最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5839655】 投稿者: observer  (ID:tAuhVFsLr.c) 投稿日時:2020年 04月 15日 13:29

    本部や園に電話している方々がいるからこそ、給食代が減額+保育料がA区分になった。そういう感謝も忘れてはいけませんね。傍観者ですみません…

    友達は6末まで給食費を止めたらしい。皆さんどうしてます?

  2. 【5840118】 投稿者: まるまる  (ID:JBoY7i/FfGE) 投稿日時:2020年 04月 15日 20:28

    世帯年収の違い?金銭感覚の違い?なのかな、、
    少し違うような、、
    授業料の返金、減額なんて考えもあるんですね、と書いたものです。

    これがストライキか何かで先生がほぼ辞めてしまい、通常のカリキュラムが履行できない期間が長く続いているとかでしたら、授業の返金減額はされるべきだと思っていますよ。園側の責任ですから。

    でも今回のコロナで通常カリキュラムが行えないことに園側の責任は一切ないと思っています。ですから減額とか返金とかそういった考えをする方がいることに驚いた次第です。

    返金減額されない、登園自粛のお願いの一言がない、
    等々、園側に「〜してもらえないという」不満の書き込みが多かったので、そうは思っていない意見もあることを書きたくなってしまいました。

    今までにない非常事態。私たちにとっても園側にとっても初めてのこと。相手に何かを期待するのではなくて、自分で判断(子供の登園自粛など)したらいいのにと。

    もちろん色々な考えがありますよね。
    ちなみに悪だ、辞めろなんて全く思っていませんよ。

    早く終息しますように、、

  3. 【5840124】 投稿者: 0415  (ID:k7PgP9EHEBk) 投稿日時:2020年 04月 15日 20:32

    市川はまだ、連絡ありませんが
    20日【月】から登園自粛の要請に従う必要が出てきていますね。
    ※他の保育園も20日から市の要請で閉園になりますので。
    今週までは通わせております。
    その後、5月7日から、通う事ができるのであれば
    休んだ日は8日ですので、それでも納得はしずらいですが
    まだ納得できます。
    しかし、6月末、7月までとか状況が変らなければ
    学費の支払い、やっぱりキツいですよ。

  4. 【5840267】 投稿者: 養われてる  (ID:tAuhVFsLr.c) 投稿日時:2020年 04月 15日 23:03

    マウンティング、、、

  5. 【5840388】 投稿者: 引きこもり中  (ID:BK3hyMc0T3I) 投稿日時:2020年 04月 16日 01:26

    返金希望派です。同じ考えの方は園が所在している市や区にも意見投稿して頂けますと幸いです。地方自治体によっては認可外についても返金対応しているところがありますので。
    他の方も仰ってることなので、これ以上書き込む必要はない気もしますが、どうしても言いたいので少しだけ。
    どうしても保育が必要な方のために開園するという決断はご立派だと思いますが、それによるコストを会社が負担せずに、サービスを利用できない家庭に全額請求するのは立派だとは思えません。
    固定費もあるとは思いますが、変動費の削減努力、雇用調整助成金などもありますから、全額請求はそれらの努力を怠っているか、緊急事態にも関わらず利益を追求する社風なのかのどちらかかと思います。
    国の基本的な方針は、収入が減った事業者や個人を対象に補填するという考え方なのですから、損失をサービス利用者に負担させるべきではなく、いったん企業が収入減少という形で負った上で、それに対して国が補填するというのがあるべき構図です。もちろん国の補填だけでは倒産してしまうという企業もありますので、そうなのであれば、会社の状況を説明すべきかと思います。それをせずに、通常時の契約を盾に当然のように全額請求する行為は、我が子が通う保育園を簡単には変えられないという保護者の気持ちを利用した傲慢な態度のように感じてしまいます。

  6. 【5840436】 投稿者: 早く落ち着いてほしい  (ID:QKhQ7kJrP82) 投稿日時:2020年 04月 16日 04:11

    ほんと...

    どなたかが書いていらっしゃったように

    KDIが
    ・私立幼小中高校という位置付けなのか
    ・認可の保育園と同じという位置付けなのか
    ・企業という位置付けなのか


    という認識の違いで考え方はそれぞれなので、一生分かりあえることはなさそうですね...(笑)

    まぁ皆さん置かれてる状況は同じなのは確かですし、不可抗力で初めての事態に遭遇している状況なので、誰が悪いとかはないですし、頑張って乗り越えましょう

  7. 【5840475】 投稿者: 名無し  (ID:JBoY7i/FfGE) 投稿日時:2020年 04月 16日 07:43

    月謝は返ってこない。
    返ってきたらラッキー。
    これくらいに思っていた方がストレスない。

  8. 【5840500】 投稿者: 認可外保育施設への補償  (ID:8waXwnln3tI) 投稿日時:2020年 04月 16日 08:31

    国、厚生労働省、自治体から、認可外保育施設にも、他の保育施設と同様に、預けられる方を限定するように指示が出ています。
    これは、自治体から指示が出れば、従わざるを得ません。
    園や、本部がどう思うかではなく、要請が出た以上、従わないとまずい状況だと思います。
    しかし、国、自治体は、認可外保育施設の補償は、自治体等に任せる、と言い、自治体のほとんどは、認可外保育施設は補償対象外と言っています。
    福岡市は、明確に、認可外保育施設も保育料の日割り補償すると言っています。
    まずはお住まいの市町村に、認可外保育施設も補償するよう、ご意見を言うのはいかがでしょうか。
    私は、園からのお知らせで、保育料の返還が無いことに納得しています。
    やる気スイッチグループも、ほとんどのグループが営業出来ずに、中期経営計画見直しが発表されています。
    たくさんの企業がこれから苦しい財政になると思います。
    主な収益って、もう保育料くらいしかとれないのでは?とも感じます。
    返金して欲しい方は、返金の上で、園がどうなっても良いのでしょうか。
    国、地方自治体が補償しないなら、この先、どれ位の休業要請が続くのか分からないのに、主たる収入の保育料が無いなら、どうなるか分かると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す