最終更新:

2843
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5840521】 投稿者: 0415  (ID:k7PgP9EHEBk) 投稿日時:2020年 04月 16日 08:59

    自分の考えとしては
    平日が22日あるなかで登園日が10日以内になってしまうのであれば
    満額払う事は納得できないです。
    これが登園自粛日が9日以内くらいであれば、満額払っても良いとは思っています。

    もちろん、やる気スイッチグループが苦しくなってしまい
    最悪、KDIが閉園してしまう可能性もある事はわかりますが
    このまま、返金がないまま続けて
    園児の登園数も減らせないままですと、コロナ感染者が園児、先生、スタッフに出て
    閉園になる可能性のほうが大きいと感じています。

    どれだけ、バスの停留場やこの掲示板で話しても
    返金ができなく、園は開園したままであれば
    要請ではなく、推奨ですので。
    テレワークや専業主婦の家庭でも登園させる事は防げないと思います。

  2. 【5840682】 投稿者: みんな大変なのは一緒  (ID:zQzA9eW/rL6) 投稿日時:2020年 04月 16日 11:49

     幼稚園ないのに払い続けるつらさはわかります。
    でも運営上必要だと思うので、うちの家庭は払うことに納得しています。
     
     幼稚園だと払うことに納得いかな親が多いのはなんででしょうか。
    私立小学校とか中学とか授業ないけど、お金返せといいだす親はいないので不思議です。
     前も似たような書き込みしたのですが、グローバルじゃ全然ない、私立にいれたくないとか散々言われましたが、例えば慶應NY校なんて2月からもうなくて夏休みまでないらしいですが高額なお金を払い続けなければいけないし、海外のボーディングスクールだって例えばスイスのかのル ロゼも休校ですが、お金は払い続けているいますよ。グローバルねぇ、、、

    グローバルな考えをと豪語していた親御さんにいいたい。
    意見が自己中心的な文句になっていませんか?
    文句は意見ではないし、グローバルではありません。

    あなたのグローバルは違う国のグローバルですよ。コロナ発生させたような国のね。

    この先経済も不安定になるでしょう。
    もしうちは払い続けるのが大変になったら残念ですが、退園も視野にいれています。

  3. 【5840784】 投稿者: 前向きに。  (ID:u6XLBZBQf02) 投稿日時:2020年 04月 16日 13:11

    やるせないさん改め、前向きに。に変更しました。

    動画配信みなさん見られるようになりましたか?子供が本当に楽しそうに取り組んでいて目頭が熱くなりました。

    先生方、本当にありがとうございます。

    早く通わせてあげたいな、、

  4. 【5840799】 投稿者: 三鷹  (ID:sRnaAWrLtqw) 投稿日時:2020年 04月 16日 13:19

    子供の話によると、クラスに登園していた児童は
    先週の金曜日で20人(30人中)
    今週月曜日で14人(30人中)
    昨日は2クラス合同で14人(60人中)
    と言っていました。
    先生方も交代での勤務になったようです。

    子供に登園している子の名前を聞いてみましたが、私の知る限りでは皆さまそれぞれ両親共にお仕事をされている方でした。
    三鷹では皆さんきちんと自粛して下さっているんだなと思いました。
    推奨であっても良識のある方はきちんとされていますよ。
    それから、KDIの知っているお母さま何人かとお話ししましたが、特に返金などに関してはお話しされていませんでした。
    価値観でしょうか。

  5. 【5840839】 投稿者: 三鷹  (ID:urg.h/txcTc) 投稿日時:2020年 04月 16日 13:39

    10年前のリーマンショックの際は、私立の小学校でも退学者が続出したとか。私立受験者数も若干減ったと聞いています。
    その頃と違う事といえば、孫贈与がある事くらいでしょうか。
    今回はリーマンショック以上と言われているので、KDIでも今後退園者が出てくるのでしょうね。

  6. 【5840928】 投稿者: 擁護が多いのは素晴らしいとは思いますが  (ID:xBfdtYASsSA) 投稿日時:2020年 04月 16日 14:39

    価値観といいますか、たとえ知り合いに会ったとしても返金云々の話題が出ることの方が稀なような気も致します(^^;)

    大きく構えられる器のある方は別として、皆不安なのです。保護者も、園も同様に。
    本当は誰も悪くないのに。

    これが1ヶ月で片がつく問題なら、意見を言う保護者も少ないとは思います。
    しかし、3ヶ月、半年、1年と続くのならば?
    最近では2年はかかるなどというニュースも見かけました。2年なんて卒園となる方もいるでしょう。
    2年間基本料金を満額払って自粛生活を続けて、本当に納得できるでしょうか。
    意見も言わずに受け入れてしまったら、園側から「納得されている」と思われるでしょうし。

    家庭の考えや経済状況も違います。
    耐え忍ぶ体力のある家庭もあれば、減額されるならば退園したくない家庭、同じ金額があれば他のことに使いたいと考える家庭もあるでしょう。

    悲しいことですが、きっと退園者はでるのでしょうね。私も先のことはわかりませんし。

    あっ、でもですね。
    動画配信はよかったです。みなさん喜ばれたのではないでしょうか。

  7. 【5840949】 投稿者: grep  (ID:Xepd9wf6XG.) 投稿日時:2020年 04月 16日 14:51

    うちも子供に動画見せたら狂喜して飛び跳ねてました!
    YouTubeの教材ではそこまで喜ばないので、KDIの先生のこと好きなんだなと思って嬉しくなりました。

    ただやはり1年以内に元通り安心して登園出来るようになる気がしないので、通信教育系(DWEなど)に切り替えたほうが子供の将来にとって良いのかもしれないと考えています。。

  8. 【5840970】 投稿者: 擁護が多いのは素晴らしいとは思いますが  (ID:xBfdtYASsSA) 投稿日時:2020年 04月 16日 15:05

    減額なんてとんでもない、そんなことを言う人は退園した方がいいとの意見もありましたけど
    普通に考えたら退園者続出の方が園の存続が危ぶまれますね。
    各園それぞれ保護者層も変わりますし、フランチャイズの方は苦戦するかもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す