最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5841035】 投稿者: 教員です  (ID:uUn2jYdgc1.) 投稿日時:2020年 04月 16日 15:45

    私立小中高と比較されている方が多いので、明確な違いをお伝えします。
    小中高は学業を学ぶ場ですので、卒業するまでに消化すべき教育課程というのがあり、この1〜2ヶ月休校したとしても卒業するまでに補講や夏休みを使って単元を全て終わらせることができる(その場合にも追加で学費がかかることはない)ので、月謝について文句を言う家庭が少ないのは当然かと。
    保育園は保育がサービスなので、預けている時間や日数に応じて料金が発生するという考え方。
    この違いかと思います。
    認可保育園が返金対応をとっていて他の認可外やインターも続々と減額や返金に対応しているので、KDIも今後何かしら対応するかもしれませんね。

  2. 【5841040】 投稿者: 自粛中  (ID:gnD8xags5g.) 投稿日時:2020年 04月 16日 15:48

    >各園それぞれ保護者層も変わりますし、フランチャイズの方は苦戦するかもしれないですね。

    とはどういう意味ですか?
    今フランチャイズ園通っていますが、どうしてフランチャイズ園の方が苦戦するのでしょうか?

  3. 【5841078】 投稿者: 匿名  (ID:dbYWTEaxfNk) 投稿日時:2020年 04月 16日 16:22

    フランチャイズは保護者からの学費が全て収入になるわけではありません。KDIという名前を使うロイヤリティー(運営マニュアルなどのノウハウ提供を受ける見返り)として収入となる学費の数十パーセントをやる気スイッチグループへ計上しているはずです。セブンイレブンなどと同じです。何パーセントおさめているかはわかりませんが、コンビニなど基準で考えると下手したら50%くらいはとられている可能性はあります。そこから施設費、人件費、バス運行費など支払っているわけですから新園などは赤字の可能性もあります。

    その点直営は学費は全てやる気スイッチグループの直接的な収入になるはずなのでフランチャイズより経営的な面で見ればまだ余裕があるということだと思います。

  4. 【5841079】 投稿者: 0415  (ID:k7PgP9EHEBk) 投稿日時:2020年 04月 16日 16:23

    私立小中高は卒業するまでの教育課程がある事も理由だと思いますが
    さらに、私立小中高は学歴として子供の履歴に残るからじゃないでしょうか?
    ※大学以外が学歴に必要かどうかもありますが。

    たとえば、大学生であれば、今回のような件になったときに
    勉強できないから返金させて!というよりも、大学を卒業したという履歴のために
    学費を払うんじゃないでしょうか?
    ※勉強せずの卒業に意味がある?というツッコミがあるのは理解できます

    バス亭からは
    年中1人、年少4人、年年少1人の合計6名が乗っていきますが
    今週は我が息子をあわせて4名が登園しています。
    1家族不明ですが、3家族は専業主婦家庭ですね。

  5. 【5841098】 投稿者: 赤目の達磨  (ID:8yL1DmzWTUQ) 投稿日時:2020年 04月 16日 16:34

    >あなたのグローバルは違う国のグローバルですよ。コロナ発>生させたような国のね。

    センター南に通わせてます。
    私は日本人ですが、奥さんは中国人です。
    他にも中国の方々も沢山おられます。
    ここの掲示板も沢山見られてます。
    そういうのわかって本気でグローバルがどうのこうのと言っているのですか?
    あなたは子供に中国は悪い国と教えるのですか?
    まず日本人の前に人間としてあなたのような人を心の底から軽蔑します。
    絶対にこんな大人になってはいけないと子供には教えるつもりです。
    正直言って授業料払う払わないという次元を超えて
    あなたのこのさり気ない一言にとても腹がたっています。
    日本人の恥です。

  6. 【5841113】 投稿者: 同感です  (ID:7jkSvV74w8.) 投稿日時:2020年 04月 16日 16:45

    このような親に育てられたこどもがグローバルな視点、価値観を備えられるとは到底思えません。
    本当に驚きました。家柄、育ちが出ますね…。みっともないです。

  7. 【5841150】 投稿者: 前向きに。  (ID:hJZ8zrUp9mk) 投稿日時:2020年 04月 16日 17:11

    私の知り合いの範囲だけですけど返金対応してるインターって、4月上旬の時点で完全に休園決めたところだけだと思っていたのですが、開園してて返金してるところもありますか??

  8. 【5841187】 投稿者: 野次馬  (ID:.RatnuKoQoo) 投稿日時:2020年 04月 16日 17:30

    インターではわかりませんが認可外保育施設で返金対応しているところもあります。但し、自治体からの支援などいろいろな条件もつくと思いますが。
    やっぱりどれくらい続くかわからないのでこのまま登園自粛させながら支払い続けるとなると少し不安ですよね。とにかく早くコロナが落ち着いてくれるといいですが。もしくは園の運営に影響が出ない範囲で減額していただけると助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す