最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5842244】 投稿者: 前向きに。  (ID:nnr2xNmCbQs) 投稿日時:2020年 04月 17日 12:08

    ありがとうございます。アオバは割引請求でも給食代とバス代は返って来ないのですね、、各園対応ほんと色々ですね。

    Aというのは、10行かないくらいです。我が家は年少々なのでありませんが、年少からは共働き世帯には3.6の補助があるはずです。

    バス代、給食費の請求なし、フォニックスアプリと毎日の動画配信サービスの提供。園側としては最大限頑張っているように思えるのですが。。これ以上何かという場合は各自治体に言うと仰っている方の意見には共感しています。

    (一つ前の書き込みは詳しく書き過ぎてしまったと感じた為、削除依頼しています。)

  2. 【5843001】 投稿者: 認可外への補助  (ID:8waXwnln3tI) 投稿日時:2020年 04月 17日 22:57

    続々と増えてきました!
    今日も新設されています↓
    https://www.city.koto.lg.jp/280307/rinjikyuenhojo.html

    私も、市に要望を出しました。
    認可外保育施設でも、他の保育施設と同様の何らかの補助等が受けられるように、前向きに検討後回答する、との返答頂きました。
    認可外にも、免税、補助の動き出てきましたよ!
    声が上がらないと動かないとは思いますが…

  3. 【5843104】 投稿者: 市川コルトンKDI保護者  (ID:k7PgP9EHEBk) 投稿日時:2020年 04月 18日 01:03

    今日、市川市のHPから
    KDIに対しての補助の要望を送信しました。
    市川コルトンKDIに息子さん、娘さんを通わせている保護者の方々
    見ていらっしゃれば、保育料の減額・還付が行なわれるよう
    市川市に要望の意見を出してください。
    お願いします!

  4. 【5843144】 投稿者: 区を動かそう  (ID:IBMH2dZSZ.I) 投稿日時:2020年 04月 18日 02:01

    池上の保護者の皆様、大田区への意見も是非!
    私も送りました。Twitterで大田区の議員にも直接意見しています。

    https://www.city.ota.tokyo.jp/cgi-bin/form_enq/formmail.cgi?d=watashino_teian

  5. 【5843147】 投稿者: 関西、豊中校です  (ID:octwzHNp8fQ) 投稿日時:2020年 04月 18日 02:10

    関西でも同じような対応で、20日よりライフラインに関わる方のみの受け入れとなります。

    保育料の軽減の件で、私も園側と本社に意見を述べました。

    豊中市にも問い合わせてみたのですが、今までそのような意見はない、と。
    要望を伝えてみたのですが、もし豊中校に通われていて同じような気持ちの方、一緒に豊中市にも要望の意見をお願いしませんか。
    東京のように財源はないかもしれませんが、意見することで何か変わるかもしれません。


    私立小学校・中学校と比較される方もいらっしゃいますが、保育所とはまた少し異なるのではないでしょうか?
    保育所はあくまで月極め保育所という認識です。

  6. 【5843205】 投稿者: 前向きに。  (ID:hJZ8zrUp9mk) 投稿日時:2020年 04月 18日 07:11

    この流れ素敵ですね。
    わたしも市に意見を出したいと思います。

    (私立と比較しているのは、KDIは認可外だからです。最初幼稚園と仰っていた方もいましたし、その辺混乱していたからだと。認可のように補助が出ないのはそのせいという意味です。)

  7. 【5843222】 投稿者: 前向きに。  (ID:hJZ8zrUp9mk) 投稿日時:2020年 04月 18日 07:45

    ☆認可外保育所にも補助を出して欲しい

    ・もともと認可外は保育料が高いところが多く、払っているのにもったいないからという理由で家庭で子供を見られる人も預けている人がいる。(らしい。←私は事実確認できてないので。)
    ・そうなると感染リスクを最小限に抑えられているとは言えず、保育士さんの負担も減らせない。
    ・真面目に自粛に協力している人からも不満の声が上がっている。
    ・子供を感染リスクから守るために家庭で見たいけれど、長期化した場合経済的負担が大きい。


    番外編
    ・普段ちゃんと納税しているのだからこういう時に補助出して欲しい!

    とか?ですかね。他にも認可外保育所に補助を出して欲しいと意見する時に添える良い理由があればぜひアイディア頂きたいです!

  8. 【5843359】 投稿者: 保護者  (ID:iysPVuk5gcI) 投稿日時:2020年 04月 18日 09:58

    返金などについて、園に話をしても何も変わりませんよ。全てはやる気スイッチの本部が決めているのです。各園が返金を検討していたとしても、やる気スイッチの本部が承諾しなければダメなはずです。私たち保護者には各園の本心はわかりませんが、ギリギリの状態で奮闘している園に負担を掛けるのは避けるべきだと思います。要望があればやる気スイッチ本部に連絡しましょう。先生や事務の方には負担を掛けたくありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す