最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5843714】 投稿者: 関西発豊中  (ID:deeLhGkFtO2) 投稿日時:2020年 04月 18日 14:19

    豊中、書き込み少ないですが、賛同致します。
    豊中市、動いてもらうには、豊中市市議会議員の方にTwitter等で直接コメントするのが、動きが早いです!必ず返事いただけると思います。
    月曜日に、市にも直接意見を申し上げたいとは思いますが、経験上きちんと取り合ってくれるかは…数が集まれば、役所の対応も変わると信じたいです。
    東京都は、財源があるし、対応・検討する区が続々と出てきているので、意見が多ければ通るのではないでしょうか。
    この流れが全国に広まることを期待します。

  2. 【5845969】 投稿者: とある保護者  (ID:MXNrXgaToC6) 投稿日時:2020年 04月 20日 09:03

    皆さんのご意見とても共感できます。
    園の先生や事務の方々には、このような状況下で懸命に対応して頂いていると感じます。
    子供は本当にKDIが楽しい様子でしたので、私達保護者が園の負担を増やしてしまわないよう、伝えたい事がある際には自治体かやる気スイッチ本部に連絡するのが良さそうですね。

  3. 【5846094】 投稿者: 自宅待機組  (ID:/SVXohRQP6Q) 投稿日時:2020年 04月 20日 10:46

    登園を自粛中の為、園からの動画を視聴したところ、あまりにもお粗末な内容で驚きました。
    やる気スイッチグループとして、多彩なプログラムがおありなら、どの学年にも対応できるよう、多彩な内容の動画を配信していただきたいものです。
    あまりにも、内容が稚拙すぎて、以前通っていたインターの無料でアップされている動画をみせています。
    この内容で授業料を満額徴収するのは如何なものか、と正直おもいました。 人件費、運用費等々あるかとはおもいますが、やはり自宅にてすごしている家庭と預けている家庭とが同じなのは、このオンライン授業の内容を拝見する限りでは見合っていないように思いました。

  4. 【5846273】 投稿者: お粗末なのは  (ID:r5/bbRli6zA) 投稿日時:2020年 04月 20日 13:10

    あなた自身ですよね?
    ご自分でちゃんと選んで入れたのに?
    周りに迷惑だから辞めて家庭教師か何かでも雇えば思い通りにいきますよ。

  5. 【5846647】 投稿者: 匿名  (ID:tZ5REw1ybvY) 投稿日時:2020年 04月 20日 17:58

    仕事のない方のお子様も預かっていることが、問題なのではないでしょうか。

    自粛している方にとってはうらやましいく、
    自粛できずに働かなければいけない方にはリスクをあげる要因でしかない。

    園で職業は把握しているはずですから、しっかりと線引きをすれば
    このような不満も減るのでは?

  6. 【5846891】 投稿者: オンライン授業をもっとがんばれ  (ID:ccJo/U1EwDw) 投稿日時:2020年 04月 20日 21:23

    私も動画は短しいちょっとがっかりという感想でした。
    各園で余った先生に順番に担当してもらえば、毎日4時間ぐらいのLiveでの授業はできそうな気がしますけどね。
    園の維持費や先生方のお給料のために料金を返還できないのであれば、見合ったサービスを提供できるように最善を尽くして頂きたいものです。プログラムは進めないのでご安心をとか言っていて、全体的にずれてるなーと思います。料金を取っているのだから、全員にプログラム通りにサービスを提供する努力をするのが先決だろと。
    まぁ、今は準備期間中で、本格的なオンライン授業が始まることを期待します。
    後、すぐに嫌ならやめろ理論を振りかざす人がいますね。感情的には理解しますが、個人を攻撃するだけでまったく生産性のないコメントなので、少なくとも掲示板ではやめたが良いと思います。いろんな方が意見を発信したり聞いたりできる場として掲示板があるのに、究極的には全てのそのコメントで片付いてしまいますから。

  7. 【5846944】 投稿者: 保護者  (ID:2Pmrf9QJYU.) 投稿日時:2020年 04月 20日 22:14

    そもそもオンライン授業にお金を払っているわけではないですし何をやってもすべての保護者は満足しないでしょう。

    医療従事者やインフラを回す方々の為に必死に働いている先生方にも家族がいて、本当は自宅待機がしたいという事に頭が回らないのでしょうか。
    若い方も亡くなる未知のウイルス、海外では後遺症合併症で大変な思いをしている方がたくさんいるウイルスの恐怖と戦いながら先生方も働いていらっしゃいます。子供がいる方、海外に帰りたい方もいるでしょう。

    会社の本部に授業料やシステムの事で電話をかけるのは個人の自由だと思いますが、先生方の労働時間、仕事が増えるような事には反対です。
    もしあなたの配偶者、両親、兄弟姉妹、友人がこういった職場で働いていても同じ事がいえますか?なるべく最低限の業務をこなし、安全な自宅にいて欲しいとは思えませんか?
    人の命がかかっている局面で月謝分のサービスとか言ってる場合ではありません。

  8. 【5846947】 投稿者: 引っかかりました  (ID:tZ5REw1ybvY) 投稿日時:2020年 04月 20日 22:19

    [余った先生]、、、

    おそらくは保育に入らなくて済むようになった先生と
    言いたいだけでしょうけれど、言葉の使い方ひとつで
    人柄が透けて見えるなと感じました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す