最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5846986】 投稿者: オンライン授業をもっとがんばれ  (ID:ccJo/U1EwDw) 投稿日時:2020年 04月 20日 23:14

言いたいことが全然伝わってないですね。危険を冒してもサービス提供をしろと言っているわけではありません。そもそも、なぜオンライン授業を求めることが、先生方を危険な目に合わせることにつながるのでしょうか。むしろオンライン授業なら自宅からでもできるので先生方も良い気がしますが。今、保育料が返還されないことにより登園させるという決断をしているご家庭がいる場合(私の家は自粛しています。念のため。)、その方たちも自粛するようになりむしろ先生方にとってもプラスになりませんか。その仕組みを本部が考えて構築して欲しいのです。先生方の労働時間を増やすことには反対と言っている過保護な方たちが一定数いますが、正直よく理解できません。世の中の人は、在宅でもできる範囲で仕事しているのではないですか。先生方が自宅でオンライン授業を行うことが無茶な要求でしょうか。子供たちのために宿題を作成したり家で実施できるプリントを作って配賦したりいろいろできることはあると思います。縮小した分、園で仕事をしなくてよくなった先生が在宅でできることをやれば良いと思いますが、そのようなことを行う気配が見えないので本部に対して不満なのです。

2. 【5846993】 投稿者: オンライン授業をもっとがんばれ  (ID:P75pTBs6MV2) 投稿日時:2020年 04月 20日 23:20

文脈から、その表現が先生方を卑下した意味ではないことは分かるでしょうに。
    議論と関係のない部分で、意味を捻じ曲げてまで人を落とすあなたの人柄の方が・・・

3. 【5847005】 投稿者: 保護者  (ID:2Pmrf9QJYU.) 投稿日時:2020年 04月 20日 23:31

そうなんですね、全く伝わりませんでした。

この話題も今までの話題と同じくKDIを託児を目的とした保育園と捉えるか、英語の授業を提供する学校のような施設と捉えるかで考え方が変わり、分かり合える事は無いので不毛ですね。

我が家は大人しく自粛し、提供されたアプリや動画を活用しながら登園できる日を楽しみに待ちたいと思います。

4. 【5847008】 投稿者: 休園派  (ID:uUn2jYdgc1.) 投稿日時:2020年 04月 20日 23:33

確かに先生方は心配ですし、大変な思いをしていると思います。
    異論はあると思いますが私は休園でいいと思います。
    認可でもないのだから先生方も大変な思いをしてクラスターというリスクをおってまで開園を続けなくていいと思います。
    こんな状況なので医療従事者のお子さんはベビーシッターを利用するなどすれば都が負担すると小池都知事も言ってましたし。
    休園して返金、シンプルです。

習い事もみな休校で月謝は返金されていますが、このままでは倒産するからいつも通り払います、という人はいません。
    サービスを提供しないのであればお金を取らなければいいだけのこと。
    そして生徒、従業員の命を守る。そうしてほしいと思います。
    オンラインは別事業として新たな収入源や雇用を守るために展開してくれれば料金を支払って申し込みます。

5. 【5847049】 投稿者: オンライン授業をもっとがんばれ  (ID:IBMH2dZSZ.I) 投稿日時:2020年 04月 21日 00:20

不毛な議論で終わらせずに、オンライン授業を求めることの何が悪いのか、こちらを非難した責任としてちゃんとあなたの意見を説明して下さい。

6. 【5847058】 投稿者: いきなりは色々できないかと  (ID:Nq7Nvbx7cR6) 投稿日時:2020年 04月 21日 00:27

自宅からライブで生配信授業とか簡単にできないと思います。セキュリティの面もありますし、そもそも台本もなにもなく多数の生徒に向かって一人でベラベラ話すなんて相当大変だと思います。オンライン英会話のように会話があればいいと思いますけど、いざやるとなったらKDIの場合は生徒の人数が多すぎてそれこそ会話なんて無理です。先生が一方通行で話すことになるでしょうが、それにはやはり台本が必要ですし、失言などがないようにきっと上の方のチェックも必要でしょう。

自宅で一人で撮影、配信となったら今配信されているものよりも格段に質は落ちますよ。ましてや日本の住環境です。後ろにごちゃごちゃ映り込むでしょうね。そんなもの見るならYouTubeのきちんと編集されて動画の方が安心して見れます。

学費を払っているのでなんとしても元をとりたい一心なのかもしれませんが、持ち回りでライブ配信などはさすがに無理難題かと思います。今のビデオでもかなりの時間をかけて撮っていただいてると思いますよ。

完全休園&学費一部返金が理想的ですけど、なかなかそうはいきませんね。

7. 【5847091】 投稿者: オンライン授業をもっとがんばれ  (ID:IBMH2dZSZ.I) 投稿日時:2020年 04月 21日 01:23

確かに子供たちを相手に一方的に話す授業は退屈で無理でしょうね。それであれば、少人数に分けてスカイプでグループレッスンとか。そういったことを私の浅知恵ではなく、本部が一生懸命考えて動いてほしいわけです。
    5月で緊急事態宣言が解かれたとしても、おそらく状況は大きく変わっていないと思うので、また登園させるかどうかの決断をしないといけない日が来ます。そこで諦めて登園させるというのも1つの選択肢です。登園させないのであれば、少なくとも我が家には、KDIに満額払いつつ、別の教育サービスを受けさせる金銭的余裕はないので退園という選択になります。でも子供は退園したくないと言っています。
    その時に、KDIが少なくとも教育に関してサービスを提供してくれるのであれば、在園したままコロナ収束を待つという選択肢も出てくるので、できるだけ頑張って欲しいというところですが、あまりそのような気配はなく・・・。上の方が言うように返金してくれるのが一番ですが。
    あまり同じような考えの保護者はいないんですかね。

8. 【5847126】 投稿者: 教員です  (ID:uUn2jYdgc1.) 投稿日時:2020年 04月 21日 04:01

度々登場してすみません。
    教師は台本なしで一方的にベラベラ話す技術を持っていますよ。
    それがプロの教師です。
    保育士であっても同じだと思います。
    小一時間ぐらいは子供を飽きさせない工作だったり実験だったりダンスだったり、ネタはもっているはず。先生ってそういうものです。
    ましてやKDIは細かいカリキュラムがあるので、本当だったらやっていたはずのトピックや工作などネタはたくさんあるはず。
    セキュリティーが、とか上の確認が、とか言っていると対応が遅れるばかり。
    実際、普段の授業も失言がないか上の人がチェックしているなんてことはないですし、オンラインでレッスンをライブ配信しているサービスは多々あります。

誰も経験したことがないこの状況にいかに柔軟に対応していくかが教育界にも求められているところです。
    家がゴチャゴチャしているから、などそんなこと気にしている教師は今ほとんどいないと思いますよ。
    生徒たちは元気でいるだろうか、退屈していないだろうか、虐待されたりしてないだろうか、顔が見たいなと心配し、自分に今できることは何かないだろうか、と考えているはずです(みんながそうとは限りませんがそうであって欲しいです)。
    もちろん自分も感染したくないと怯えていると思いますが、出勤を減らし家庭で子供たちのためにできることがあるなら何かやりたい!と思っている先生は少なからずいると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す