最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5861102】 投稿者: KDI入園者  (ID:T5.Fb0MSubg) 投稿日時:2020年 04月 30日 20:25

緊急事態宣言は延長する方向性になっていますね。

補助金等の対応は、それぞれお住まいの各自治体へ問い合わせするしか方法がないのでしょうか?
    私も自治体の長へメールしましたが、厚労省の認可外保育園の担当窓口にも問い合わせをしました。こちらにも連絡した方が良さそうです。
    本件に関する国の管轄はいったい何処になるのか…?

同じ税金を納めているのに、認可外保育園に対する制度があまりにも酷いですよね。

しかし、それは別として、KDI本部に対しては、保護者一丸となって抗議の連絡をしましょう!!
    名乗りたくない方は、非通知でも良いのでご連絡を!

私が本部へ連絡した際には、ほんの少人数しか問い合わせをしてきていないような反応でした。これでは、今回の園の対応に納得している保護者がほとんどだと認識されてしまい、園の思うつぼのような気がします。

普段お世話になっている園であっても、本件に関しては、やはり別件の問題だと思います。
    一方的に強制的に引き落としされていますから…。

公共交通機関や宿泊施設のキャンセルは各企業が負担しており、店の閉館等も経営者が負担していますよね?
    何処の企業もサービスを利用していないお客様に請求なんてしていないですよね?

私はたとえ1〜2ヶ月でも、このような対応は今後の信頼関係においても、遺恨が残りそうな気持ちです。園の費用に関する今回の対応は、本当にショックでした。

保護者一同で一丸となって行動を起こしましょう!!一件でも多く!!!

2. 【5861159】 投稿者: やっと  (ID:nsY831biDh6) 投稿日時:2020年 04月 30日 21:06

ここのスレへの書き込みも、返金無しがおかしいという論調で揃ってきて幸いです。

匿名を希望される場合は消費者センターへの通報も有効ですよ。
    先方からは集団で訴訟すれば返金妥当な案件との見解をいただいております。
    どなたかもおっしゃっていた通り、他人任せにせず、多数で声を上げなければ実現しません。
    皆様ご協力ください。

ちなみに、元々このスレはKDIへの入園検討者が中心となり機能していました。
    この苦境にほぼ返金無し(返金されたのは委託先のご厚意により給食およびバス代金のみ)という対応をお知りになって、入園させたいと志望するご家庭があるのでしょうか?
    もし先生など関係者の方がご覧になっているようであれば、内部から声を挙げていただきたいです。
    酷な対応をすればするほど貴園に跳ね返りますよ。
    入園者が減れば結果的に経営難になるわけですから、誠実で厳正な対応を切望します。

3. 【5861399】 投稿者: Nクラス入園者  (ID:hX8LhQbJ8zM) 投稿日時:2020年 05月 01日 00:53

今年入園、入園式もなく登園もできず(ちなみに今気づいたのですが請求のなかの園行事費って、入園式のことでしょうか?)、親子共に園に慣れ親しむこともないままきてるので、園に対してはなんの感情もまだ抱けないのですが…

長引いてくると、支払っている金額に関しては確かにドブに捨ててる感はありますよね。動画はありがたいですが、学びの代替ではなく無料エンタメという感じですし。

4月5月は園が潰れたりしないよう必要な分をお支払いしつつ、新学期の蓄積が何もない分、もういっそ9月スタートにしていただいた方がすっきりします。
    Nクラスじゃなく、受験控えてたりしたら気が気じゃないかもですが。

まずは早く平和な生活を取り戻して、子供たちを笑顔で登園させたいですよね。そのために先生方にも頑張っていただきたいです。まとまりなくすみません。

4. 【5861604】 投稿者: ねね  (ID:gQKIEVasH5A) 投稿日時:2020年 05月 01日 09:05

訴訟なんて誰も言ってないのに、ですね。
    嫌なら訴えるだの退園だの、すぐに感情的になるのは女性特有ですよね…。

園と争いたいわけでなく、保育教育の契約を結んでいるわけでそれが遂行されてないから返金を、と簡単な話しです。
    対価ですからね。

園ややる気スイッチと交渉するなら理路整然と話せる男性(父親?)が良いかもしれません。

5. 【5861694】 投稿者: 疲れる。  (ID:hJZ8zrUp9mk) 投稿日時:2020年 05月 01日 10:32

やっとさんが、

>匿名を希望される場合は消費者センターへの通報も有効ですよ。
    >先方からは集団で訴訟すれば返金妥当な案件との見解をいただいております。

>酷な対応をすればするほど貴園に跳ね返りますよ。

と集団での訴訟をけしかけていらっしゃいますよ。酷な対応をすれば〜なんて、脅しとも受け取れます。

私が把握しているだけでも、返金希望者への反対意見の投稿がこれまでに少なくとも3つは削除されていました。

バス代と給食費の返金、フォニックスや英会話アプリや動画配信など、誰も予想できなかった事態の中、ライフライン従事者のための保育と自粛希望者への対応を精一杯して下さっているのだと思っています。優しくなかったなとか、ショックとか、たしかに女性は感情的ですね。

我が家は今後もし経済難になった時には、支払い期限の延長を個別にお願いしますが、経営を傾かせるような減額は求めません。

6. 【5861700】 投稿者: ひなまる  (ID:RwnpRVrRur2) 投稿日時:2020年 05月 01日 10:41

3月から登園自粛されていて引き続き4月も自粛したい、だけどこのまま保育料を支払い続けるのが勿体ないとの事で急遽3月末で退園された方を知っています。
    届出の詳しい時期はわかりませんが3月中である事は確かなので、こういった事態の為在籍の園に一度相談されてみてはいかがでしょうか。

7. 【5861724】 投稿者: こわい  (ID:vpCTlLvNUSI) 投稿日時:2020年 05月 01日 10:55

私も見ていたらやたら脅しや煽りが度々あり、
    違う意見が無いと皆同調してる!と考えるのも
    単純に怖いなと思いました。
    しかもやたら悪くないコメントさえ削除されてるのもおかしいなと。

個別に国やら市やら園やらに名乗り出て訴えるのは自由なんで勝手にやってください。ですが、
    コロナで先行き誰もわからないし前代未聞な中
    喚き散らしてる様にしか見えず、きついです。

園も経営なんで、訴えられても勝ち目があるなら返金しないだろうし、あまりに騒がれて面倒だからとか、
    やる気ブランド?に傷がつくと困るなら払うかもしれませんね。勘違いして騒いだから返金されたのよ。
    騒がない人は受け取らないでね。とかまた騒ぎそうですが。

うちは金持ちではありませんが、もし収入に影響がでて支払いが厳しくなれば、コロナ関係無く退園すると思います。返金ないからと騒いだ挙句、園から厄介者扱いされて子供が退園しなきゃならなくなるのは悲しいですから、今はコロナが落ち着くのを見守っています。

8. 【5861729】 投稿者: フランチャイズの者  (ID:3yWflrO9l82) 投稿日時:2020年 05月 01日 11:04

訴訟はさすがに大袈裟かもしれませんね
    私も返金して頂ければ嬉しいなと思っている人間ですが、全額という話ではなく経営に必要な額を差し引いた旨み分くらいは歩み寄りがあっても良いのでは?とあくまでそういう意見です。
    返金希望派の中にも全額派や、私のように利益分だけでもあれば嬉しい派に分かれるのではないでしょうか。
    返金はなくても大丈夫と仰ってる方ももちろん払い続けます不満はありませんという方と、自分から特に希望はしないけど誰かが動いてくれてお金が戻ってくることになったら正直嬉しいなと思ってる派など、まあ色々いらっしゃると思ってます。

ちなみに電話ですが私も本社にした口です。その際は返金に関してそういう意見を多く頂いてるなどのお言葉は特になく、ただ淡々と料金は通常通りお支払い頂くことになっていますと説明されたかな。
    担当の者から折り返しますとも言って頂きましたが、私は万が一名乗ることで自分の子供に何か悪影響をかけてしまうのは嫌でしたので、正直にその理由もありのままお伝えし、日時を指定して頂ければまたこちらからかけますという形を取らせて頂きました。
    ただ私の場合、こういう声もあるんだということを1人分でも多く届けれたらという目的での電話でしたのでお耳に入れて頂ければ幸いですくらいの感じです。

攻撃的になっても誰も得しないかなあと思うので、男性でも女性でも皆さん相手の立場にたったお話が出来るとよいですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す