最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5875483】 投稿者: 三鷹  (ID:msYd8G.y1pM) 投稿日時:2020年 05月 13日 08:48

    その話を直接聞いた時、特に責めてはいません。
    私の知っているお二方から、どう思う?と聞かれたので、自粛する事の大切さも大変さも両方わかるので、私はなんとも言えない。ただ、感染リスクもきちんと考えて、あとは親の判断。と伝えました。
    その後に「登園することにした!やったー、解放される!」と連絡が来たので、直接言ってはいませんが、心の中では軽蔑しました。
    そのお二方は、園にそのまま送り出しているだけなので、特に確認や嘘の申請はしていないと思います。
    ただ、黙って登園させているのだと思います。
    だから、GW明けに再度通達があったのでは?

    私も仕事が休みの日は登園させずに自宅で過ごしています。
    なので、天気が良くても外に出さずに自宅で子供とずっと過ごす事の大変さは理解します。

    自粛警察?まぁ、そう言われても構いません。
    今の私たちがしなくてはいけない事は、今後起きる第2波をより小さくする事です。

  2. 【5875493】 投稿者: 匿名  (ID:JxMmwMrBD1M) 投稿日時:2020年 05月 13日 08:58

    もう三鷹という投稿者名をやめて欲しいです。
    前から同じ園として、恥ずかしい思いをしています。
    勝手に他の家庭の情報収集をして、こんな所に悪口書き込んで
    大人として稚拙です。

  3. 【5875735】 投稿者: 三鷹  (ID:msYd8G.y1pM) 投稿日時:2020年 05月 13日 13:01

    情報収集、という言葉は適切ではありません。
    私から聞き出したわけではなく、連絡がきたので答えただけですから。そして事実を書いたまでです。
    悪口と捉えられてしまったのであれば、私の書き方が悪かったようですね。
    で、なぜ同じ園だからといって恥ずかしい思いを?誰に対して?

    まぁ、何を書いても伝わらない方には伝わらないと思うので、この辺で失礼します。

  4. 【5876348】 投稿者: うちも三鷹  (ID:hX8LhQbJ8zM) 投稿日時:2020年 05月 13日 18:21

    いろいろな方がいらっしゃいますが、非常事態宣言の中で自粛の意味が分からない人は本当にたくさんいますよね。私もGW明けから登園再開した方々の話を聞いて驚いた1人です。お金貰ってるので園はくるなとは言えないと思いますが、先生方もリモートワークなどされてる普通とは違う状況ですから、やはり専業主婦で今行かせてる方は非常識かなぁ、と感じます。自分たちがうつらない、だけではなく周りにもうつさないという気持ちがあるならやらない行動かと。でも既に街には自粛解除気分の人たちが溢れ出してるので、自粛してる方が馬鹿らしく思われるようになって来るのですかね。

    月末には東京も宣言解除ですかね、とにかく普通に通えるようになりますように。

  5. 【5876854】 投稿者: 法律上問題ありませんか?  (ID:.zR1wbJUco2) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:00

    保育料を返還しなくても問題ないとおっしゃられる法律家とは、どのような方なのか、差し支えなければ教えて頂けませんか?今、KDI本部の法務部に法的根拠について問い合わせ中ですが、返答に時間を要しています。おそらく問題ないので、近日中に回答をいただけると、期待しています。

  6. 【5876911】 投稿者: 法律上問題ありませんか?  (ID:utDDYiz4LHo) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:54

    法律家云々に対する質問に際してちょっと誤解がありました。KDI本部から連絡いただきました。今回市川だけが市の要請による休園措置をとっているところが他と違うということ。よって、市川では預けたくても、医療関係者、警察関係者以外は預けることができなくなっている状況。その状況にもかかわらず、保育料を返還をしないという判断は運営母体のニッケが行っているということのようです。よそと市川では法的な判断が異なりそうです。

  7. 【5877129】 投稿者: 年長  (ID:i4dLeIZj6g.) 投稿日時:2020年 05月 14日 13:45

    4月から転勤でKDIにお世話になってます。(登園できてませんが)
    正直私は園にこだわりはなく、転勤の時期や周りからのアドバイスもありKDIにいれたのですが、今回こういう状況だからこそできた動画で毎日勉強してますが、質の高さに驚いてます。いやー毎日ごろごろブロックして待たせてた日々を子供に申し訳なく思ったりしました。動画がなければ、仕事も忙しい中こんな教育してくれてたなんて知らないままでした。今は仕事も在宅なので、お昼時間に、一緒にみてますが、年長さんのは難しいので、英語はNクラスからみてます。先生は三鷹の先生なんですかね?日本語授業に関しても、なるほどこういうこと教えてくれるんだと、折り紙を一緒にしたりしてます。そこで質問なのですが、どなたか毎日のこの動画を保存したりする方法ご存知ですか?
    うちのこはしばらくキャッチアップに時間かかりそうなので、消されたらやだなと思ってます。
    再開したら先生にも消さないで欲しいと要望してみようと思います。
    1年通わせたかったなと思いますが、授業をしれたことは本当良かったです。

  8. 【5877715】 投稿者: 市川コルトンKDI保護者  (ID:k7PgP9EHEBk) 投稿日時:2020年 05月 14日 22:14

    情報提供ありがとうございました。
    市川だけが市の要請による休園措置ならば
    今後、市からの補助がでる可能性もあるという事ですね

    個人的な憶測ですが、市川は市外からも通っている子がいるので
    そこで、今、補助の対象をどうするか迷っているのではないかとおもいます。
    例えば、一之江から来る子は東京都在住になりますし。
    ※一之江から出発しているバスもあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す