最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5953173】 投稿者: 春  (ID:ZMoUl5szcao) 投稿日時:2020年 07月 20日 18:59

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    親子でkdiに通われていたこたで、英語や勉強に対する良い刺激を受けられたのですね。
    父母で働かれている方が多いようですが、
    17時まではフルタイムには微妙な時間帯ですよね。
    延長や時間外授業を受講するお子さんは多いのでしょうか。

  2. 【5955826】 投稿者: 匿名  (ID:/1Yb7B88qMk) 投稿日時:2020年 07月 23日 10:08

    課外授業は抽選になったりするほど人気ですよ。学校によって提供している課外活動が違います。
    延長保育は全体の人数を考えるとそこまでいないと思います。一度預けた時に聞いてみたところ、そのときは15人くらいでした。まただいたいの子が30分〜1時間程度だそうです。高収入のご家庭が多いからか、時間が割とフレキシブルなご家庭が多いような気がします。

  3. 【5958011】 投稿者: 面接を控えています  (ID:e3zcVSJYXb.) 投稿日時:2020年 07月 25日 07:06

    高収入ってどれくらいなんでしょう…
    我が家は本当に庶民に毛が生えた程度といいますか食べるには困らない、贅沢は出来ないが子供をこちらに通わせることは出来る。くらいの水準なので、あまりにセレブな方々が多いと気が引けてしまうかなと不安です。。

  4. 【5958162】 投稿者: 三鷹卒園  (ID:d7Fob7M6EdA) 投稿日時:2020年 07月 25日 09:50

    年間150〜160万くらいかかるので高収入の方は少なくないですが
    (きょうだい2〜3人入れている方も) 他人を「あら、無理して月謝払っていれてるのね」なんて1ミリも思わない忙しい方がほとんどだと思うので気にしなくていいと思います。

    派手な方もそんなにいないので安心してください。

    面接、うまく行きますように!

  5. 【5960282】 投稿者: 春  (ID:ZMoUl5szcao) 投稿日時:2020年 07月 26日 23:07

    教えていただきありがとうございます。
    抽選が出るほどなんですね!本当に内容が充実していて、かつ楽しんでいる子が多い印象を受けました。
    実際、始まってから調整しないといけませんね。

  6. 【5960396】 投稿者: 青葉台  (ID:dz6ToUzhhOs) 投稿日時:2020年 07月 27日 00:48

    青葉台園の課外授業は何がありますか?
    また、どの学年から参加出来るのでしょうか?

  7. 【5962096】 投稿者: kdi頑張って!  (ID:xRGmzLhsdVo) 投稿日時:2020年 07月 28日 15:26

    kdi

    現在通っています。
    英語以外も引き伸ばしてくれる良い園であると思います。
    ですが、最近思うのは、ukさんでさえ、英語がおままごとの延長レベルであるなと感じています。日頃は子供同士、日本語ばかり話しているし。バイリンガルだとどうしても話しやすい日本語に寄る印象があります。

    卒園する頃に英検3級を取られたというお子さんは試験はできてもネイティブとは話せていますか?ある程度パターン化された会話はできるように思いますが、それ以外の子はどうなのかなと思います。
    そして、何割の方が話せるようになっているのか。

    あまり期待できないのかなと不安になってきています。
    お友達もできて、やっと慣れてきた頃なのでやめたくは無いのですが。もっと英語に力を入れている園をみつけ、子供同士がナチュラルに英語を話し合っている姿を見て、kdiと重ねて、ここまで達することができるのか自問自答している日々です。
    英語に特化した、雑多ではあらかもしれませんが、子供同士英語で会話する保育園を見つけたので、そちらの方に魅力を感じています。我が家は英語を伸ばしたい教育方針。
    でも、両親英語話せないので英語のみのインターは、諦めました。
    在園されている方、卒園された方。お子さんたちの英語の習熟度や、何割の方が話せるようになったかなんとなくでも。また、卒園後どのように英語をキープされているのかご意見を伺いたいです。

    三鷹やセンターなど、同系列園によっても達成度が違うことをこの書き込みで知りました。
    それにしても池上はまだレベルは低いのでしょうか?
    違いを比較できずわからないので教えていただけますと幸いです。

  8. 【5962156】 投稿者: Nから4年通いました  (ID:NRFpBf570Ro) 投稿日時:2020年 07月 28日 16:45

    英語の習熟度ですが、残念ながらおままごと程度のまま卒業しました(^◇^;)
    ちなみに、我が家は家庭での英語環境はありません。
    園に任せっきりだった結果です。
    英検は家でも対策してやっと5級までとりました。
    発音はよくなるし、耳も慣れますが、
    他のインターを卒業した子と比べるとスピーキングは歴然の差です。
    小学校で英語学童に入れましたが、レベル分けテストで、初心者の次の真ん中クラス(他のインターの子は一つ上のクラス)でした。
    KDI卒の子は他にもいますがみんな同じクラスです。
    親もバイリンガルや外資で働いていたりハーフなど、そういう家庭の子供が英検3級を受かっている印象です。
    園任せでそこまでは達成できません。
    英語に重きを置くのであれば、他のインターの方がいいと思います。
    知育と英語とバランスよく、英語は慣れる程度でOKという方向きだと思います。
    あくまで参考までに。校舎によっても力の入れ具合が違うと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す