最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5988756】 投稿者: happy  (ID:egDeJsVWgbA) 投稿日時:2020年 08月 20日 21:35

    来年4月から年少々クラスで合格頂きました。
    考査の時に質問で聞けばよかったと今更思ってますが、トイレトレーニングは入園してからしてくれますか?上の子は普通の保育園に通い園でトイトレしてくれたおかげでオムツが外れましたが。KDIでは学習関係に力を入れているのでもしかしてトイレトレーニングなどは家庭でやる感じなのかな?と思ってますが年少々から入園された方いましたら教えていただきたいです。

  2. 【5988809】 投稿者: 大丈夫です  (ID:H3XmBZdLz/.) 投稿日時:2020年 08月 20日 22:26

    トイトレあります。うちの子もオムツ外して貰いました。

    年少々のクラスだけ専用のトイレが教室と直結してた記憶があります。

    年少々はほぼ赤ちゃんクラスなのでお昼寝も長め、先生方も手厚く安心して大丈夫ですよ。

  3. 【5988818】 投稿者: まぁ  (ID:Gr13anPot8k) 投稿日時:2020年 08月 20日 22:34

    母さん、前向きなお言葉ありがとうございます。

    もう合格をいただいている方もいらっしゃるのですね。
    新設園で若干名の募集しかない年中と年長は、やはりかなり倍率が高いのでしょうか。

    今息子はとてもKDIに行きたがっていますが、4歳の子供が言うことなので、もし近いうちに考査を受けてご縁を頂いたとして、4月まで息子のモチベーションが継続できるか少し不安ではあります...

    また、まだ説明会に参加できていないので詳細が分からないのですが、標準時間のバス送迎ありで月々13〜15万ぐらいなのでしょうか。
    別途の施設費やイベント費も普通の幼稚園に比べたらお高いのかな...

    我が家は本当に平凡なサラリーマン家庭なので、通わせていらっしゃるご家庭はやはり富裕層というか、共働きでも生活に余裕のあるご家庭ばかりなのかなと思うと、息子がお友達の中で浮いてしまわないか少し心配です。

  4. 【5989413】 投稿者: るる  (ID:rYkKqGTOetA) 投稿日時:2020年 08月 21日 15:18

    あれと思うような事や残念な事を、具体的に投稿できる範囲で教えていただけないでしょうか?
    英語も決まった文は言えるけど、軽い日常会話ができるようにはならないということでしょうか。
    小野文香先生のインタビュー記事に、年長になると生徒同士で英語で会話していると書かれていましたが、、

  5. 【5989440】 投稿者: トイトレ  (ID:egDeJsVWgbA) 投稿日時:2020年 08月 21日 15:49

    ありがとうございます♡それなら4月までに無理にがんばらなくても大丈夫かなと少し安心しました。

  6. 【5992573】 投稿者: FC園3年目  (ID:EGAyC0yOsLE) 投稿日時:2020年 08月 24日 13:26

    先にお伝えしたとおり、概ね満足しているので園に対しての批判もありません。
    ただ、全て良いと思っているわけでは無いというだけですのでその前提でお返事致します。

    ・一部の保護者
    園は推奨していませんが、ほぼクラスLINEが立ち上がります。仕切りママがいればイベントやメッセージの頻度も高くなり面倒で、私はほぼお断りしています。
    自分の正義を振りかざしながらルールを守れない方や文句ばかりの方に呆れて一線引くようになりました。
    ・マニュアル化
    企業が運営しているからか、保護者との連絡や相談事などについてもアットホームというよりシステマチックです。
    決まっていることを決まったように時間をかけて行うので、イレギュラーなことをスムーズにと行かないのが多々あります。現場の先生方は頑張ってくださっていますが、運営サイドと役割がかなりしっかり分かれている印象です。
    ・費用
    バイリンガル園としてもカリキュラムは工夫されていますし、総じてコスパは良いと個人的に思っていますが、いかんせん経費?が高いです。
    制服費や教材費や施設費やバス代や給食費、運動会と音楽祭はとんでもなく広い会場を借りていてびっくりしました。
    共働きか所得に余裕のある家庭が多いので気にされていないのかな・・・。我が家は保育園難民がきっかけでしたので、補助金に助けられつつ学費頑張ります。

    英語の習得についても、子供の能力や家庭でのサポートによって当然差は出ますし子供同士の日常会話は基本日本語だと思いますよ。ネイティブの先生とは英語でのみコミュニケーションを取りますが、一生懸命話しているのを聞いてみると接続詞は全部isだったりします(笑)
    意味はなんとなく伝わるので、日本に来た外国の方が片言で質問してくるような感じでしょうか。あくまでも全体の話ではなく、3年目のうちの子ですが英検Jrやカリキュラムで遅れは無いので普通なんだと思います。
    ネイティブの先生とのやりとりは、簡単な質問はわかっていますが話になると半分程度の理解かなと思います。

  7. 【5992604】 投稿者: mama  (ID:ZDjcB/ocX8Y) 投稿日時:2020年 08月 24日 13:59

    来年4月からの年少々クラス入園を検討している者です。

    慣らし保育もあるとのことですが、それでもやはり長時間保育に我が子が耐えられるのか心配です。こちらのスレッドを拝読したところ共働き世帯が多いようですが、専業主婦の方達もある程度いらっしゃるのでしょうか?

  8. 【5992619】 投稿者: まぁ  (ID:Gr13anPot8k) 投稿日時:2020年 08月 24日 14:14

    横からすみません。

    イレギュラー対応に弱いとのことですが、例えばどんな場面でそう思われたのでしょうか?
    また、通われている園はFCとありますが、新設当時から入園されてますか?
    当方は新設園で年長からの入園を検討中のため、色々と不安が大きいです...

    費用面について、厳しいと思われている方がいらして少し安心しました。
    うちは今私が週2-3、数時間のパート程度なので、入園することになったら仕事を増やして補助をいただかないとかないません( ;∀;)

    英語力については、家でも何かやられてる方はそう多くないんでしょうか?
    レベルが違うので仕方ないでしょうが、できればお友達同士も英語で会話するようになって欲しいなと思いますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す