最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5993034】 投稿者: FC園3年目  (ID:TDjisNqaoq.) 投稿日時:2020年 08月 24日 20:00

    設立初年度ではありませんでした。
    先生方は本部で研修も受けていますし運営サイドも本部と連携しているので、設立間もなくてもカリキュラムや指針は共有出来ている(していこうと努力されている)と思っています。期待も込めて!
    インターの半額位の費用ですしハイブリッドな幼児園として3本柱の教育を謳っているので、英語教室が幼稚園に組み込まれているような感覚でいます。

    私は10〜17時のパートをしていて給与はそのまま学費にスライドですが、私の期待する費用対効果はあるので納得しています。
    (インターに行かせるような余裕があれば、別の選択肢もあったかもしれませんが…)

    マニュアル縛りについても、対応それぞれかもですが、例えば…、たいしたことの無い質問でも連絡帳への記入をしないと担任とやり取りできなかったり、バスの先生に預け物や伝言が出来なかったり、やむなく早退する前に15分後のオヤツを早めに食べさせてあげられないとか、持参オムツが無くなると[削除しました]90円のオムツ代がかかるとか、長期欠席による給食費控除は前々月末までに申請などなどでしょうか。

  2. 【5993126】 投稿者: まぁ  (ID:Gr13anPot8k) 投稿日時:2020年 08月 24日 21:29

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    確かにインターに比べたらお安いですよね。
    うちは1年のみの利用なので費用対効果が一番心配なところではありますが...

    マニュアル対応の件、ありがとうございました。
    トラブル防止を徹底されている気がしますね。
    事務的と言いますか、1年前まで企業で事務をやっていたので、なんだか納得する内容でした。
    オムツ代やおやつの件は残念ですけどね(。•́︿•̀。)

  3. 【5993470】 投稿者: パワーカップル  (ID:BlxBn2EMXfs) 投稿日時:2020年 08月 25日 08:29

    共働きのパワーカップルが多かったです。

    給食、おやつあり、お昼寝あり、延長ありと、保育園に近い(と言うか実際認可外保育園ですね)ので共働きが多いのは当然ですよね。
    もちろんパート、専業主婦の方もいました。

    ご家庭の都合により早く迎えにいったり、受験の頃になるとお教室行くためにお昼ころ帰る方も少なくなかったです。

    早退、休みに関しては割と園も柔軟です。

  4. 【5995728】 投稿者: 近隣の住民です  (ID:wIZJLPerHmg) 投稿日時:2020年 08月 26日 21:35

    本当に保護者の質が悪すぎます。
    送迎時の車のマナーの悪さに驚きます。
    狭い車道、端に寄せることもせず、寄せたとしても、両側に停車車両があり、通行できません。
    全く動く気配がなく、止むを得ずクラクションを鳴らしても、動きませんし、気づいたとしてもかなり横柄です。

    園の職員の方が、園の前には立ってますが、園の前だけなので、周辺道路には相変わらずの路駐です。
    夕方、園の近隣の道路は通行できません。
    本当にどうにかして欲しい。

    英語教育の前に、知るべきことあるんじゃないでしょうか?

  5. 【5995801】 投稿者: duo  (ID:WRzTmwrt9kU) 投稿日時:2020年 08月 26日 22:53

    それはどの園のお話ですか?

  6. 【5998797】 投稿者: PK  (ID:OlIiCC096/E) 投稿日時:2020年 08月 29日 19:23

    おやつの前って自由時間ではなくカリキュラムありますよね。。。
    うちは早退させる時はカリキュラムの邪魔にならない時間を選んでいます。
    そうしないと、カリキュラム中に先生が帰りの準備をさせたりするために、1人の子にかかりっきりになってしまいます。
    そこでオヤツまで食べさせて!と言うのは違うのでは?親が持っていけばいいんですし。
    早退させる時は園に電話をしてキリの良い時間を教えてもらってますよ。

    オムツも下痢して大量にオムツを使ったり、連絡帳で残数を先生が伝え忘れじゃない限りは親の責任だと思うのですが。。。

    みんながみんなオムツ無くなっても園のを使えばいいや!って気持ちだと混乱すると思いますよ。

    私は使用済みオムツを園で捨ててくれるだけでもすごく助かってます。

  7. 【6001754】 投稿者: まかろに  (ID:cEouWo7BpyE) 投稿日時:2020年 09月 01日 08:59

    路駐じゃなくパーキング待ちでは?
    KDI以外にも幼稚園や保育園が集中している場所なので仕方ないですね…

    入れたくてもKDIには経済的に無理で隣の所謂庶民的な?幼稚園に入れた方の妬みがすごいエリアでもありますよね。KDIで車持ちで…って。

  8. 【6016877】 投稿者: 路駐  (ID:IMvhgsAQ3wY) 投稿日時:2020年 09月 14日 06:44

    確かに路駐組は数名毎日いますね。
    定期的に、園側も車のナンバー控えたりして保護者に声掛けして路駐を控える様お願いしてるんですけどね。そういう保護者って本当に言うこと聞かないんですよね。園側で提携駐車場を作ってくれればトラブルも減りそうですけどね。毎度コインパーキングに並び近くがいっぱいなら周辺駐車場を探して停めて、数百円支払って…って作業が面倒に感じるのは分かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す