最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6037161】 投稿者: さおり  (ID:61dAGw6N0K6) 投稿日時:2020年 09月 30日 21:08

    そうなんですね!
    てっきり説明会でお会いした方がKDI武蔵浦和の先生かと思っていましたが、本部の方なんですね。
    確かにコロナの影響もあり、特にネイティブの先生が集まるかどうか心配なところもあります。

    つい先日、キッズデュオ 武蔵浦和の体験に行ってきたのですが、幼稚園と小学生達が一つの教室に集まっておりレッスンの様子が見れませんでした。。
    日本人の先生が1人で幼稚園児10名程と小学生30名程見ていらっしゃり、普段から人が足りないのかなと不安になりました。
    事前に予約したのに本来の姿が見れず残念です。

    他に英語学童がいくつかあるので比較して、解約しようかなと思っています。

  2. 【6040109】 投稿者: 青葉台  (ID:WtGgN5kcDqc) 投稿日時:2020年 10月 03日 10:40

    先日、青葉台に2回目の見学に行きました。
    前回はNクラスが19名、今回は15名程でした。
    園にいる子たちは活発で馴染んでいるようでした。
    それでも、やはり馴染めない子は
    転園していくのかな?と気になりました。
    他のお勉強系園でもやはりそういうことはあるようで、
    kdiでも多少の動きはあって当然かと思います。
    実際、途中で転園する子はどれくらいいるのか
    在園、卒園の方でご存知でしたら
    教えていただきたいです。

  3. 【6040783】 投稿者: 直営卒園  (ID:bvDawDvjFWg) 投稿日時:2020年 10月 03日 20:12

    Nさんですと微熱、お鼻やお咳など心配な症状で毎日お休みのお子さんいらした記憶あります。

    Nさんの(2〜3歳)で「なじめない」がピンと来ませんが親御さんの御意向で転園というケースが私は聞いたところでは多かったです。後は知るところで1名、著しくカリキュラムについてけそうにないとご判断された方もいました。

  4. 【6041024】 投稿者: 青葉台  (ID:aq4UZLwFsAQ) 投稿日時:2020年 10月 03日 23:23

    体調不良で欠席のお子さんは当然いますね!盲点でした。
    見学案内していただいた方からも、保護者の方のご都合での転園はあったと聞きました。
    他のお勉強系園も同様に、カリキュラムがしっかり組まれていて、方向性が明確だと、子どもに合わない場合負担になってしまいますね、、。自分の子どもが付いていけるのか不明なため、不安になり質問させていただきました。
    教えていただきありがとうございます。

  5. 【6041397】 投稿者: 直営店卒  (ID:RCRsqDpcUB2) 投稿日時:2020年 10月 04日 09:50

    がっかりさせてしまうかもしれませんが、カリキュラムはしっかりしてますが、スパルタ幼稚園などに比べたら、ぜんぜんゆるいです。

    殆どのお子さんが、他人と比較することもなく、のびのび楽しんでいると思いますので、ご参考まで。

  6. 【6043326】 投稿者: 必要品について  (ID:4mrQOHVF/XQ) 投稿日時:2020年 10月 05日 15:59

    Nクラスで入園予定の者です。

    2020年に入園された保護者の方がいましたら教えていただきたいのですが、
    園指定や園から購入できる物以外で必要なものは下記で変わりなかったでしょうか(2019年10月に書き込んでくださった方々のを引用させてもらってます)

    ・お着替えバッグ(肩掛けショルダー)20×30 マチ5~10 蓋つきでボタン止めかマジックテープをつけて中身が出ないもの
    ・手提げバッグ(よくあるお稽古などの大きさのトートバッグ)30×40 A3程度
    ・ランチョンマットとそれを入れる袋(市販で可能)
    ・歯磨きセットを入れる袋

    夫婦ともに12月~3月までが繁忙期でお休みがなかなか取れないのと、裁縫に自信がないためできれば今のうちに把握しておきたいと考えております。
    後のオリエンテーションで不要となっても特に気にしません。
    ご存じの方おりましたらよろしくお願い致します。

  7. 【6044086】 投稿者: 直営  (ID:ghtguGMk8Pc) 投稿日時:2020年 10月 06日 10:55

    変わりないですよ。

    そして全て市販でも大丈夫です。

    お着替え入れはサイズや形が指定されているのでなかなか無いので作ったほうが早いかもしれませんが…。


    細かくお伝えすると…

    ○補助カバン(BIGBagと呼ばれていますが一般的にお稽古バックとして売ってるような物です)
    縦30✕横40(A4程度)
    ※マチの既製品参考値は0センチ(マチ無し)〜2センチ程度

    (手作りの場合)
    ・キルティング、デニムなど丈夫な生地にしてください(裏地をつけると丈夫になります)
    ・ひもは長過ぎないようにしてください
    ・袋の口はスナップ止め、ボタン止め、マジックテープなどをつけ、中身のでないよう工夫してください
    ※入れるものは、午睡タオル、シューズバック、忍ジャージ

    ○着替え袋
    縦20✕横30程度
    ※マチの既製品の参考値は、約5センチ〜10センチです(商品により異なる)

    (手作りの場合)
    ・キルティング、デニムなど丈夫な生地にしてください(裏地をつけると丈夫になります)
    ・ショルダーバックタイプにすると、手に持つ必要がなくなります
    ・袋の口はボタン止め、マジックテープなどをつけ、中身のでないよう工夫してください
    ※入れるものは、着替え2セット


    補助カバンと着替え袋は、同じ生地で揃えるとお子さまが自分の物であると判りやすくなります。



    園によって違うかもしれないので、参考までに…

  8. 【6044191】 投稿者: 最初は  (ID:wOjeSdYe3LE) 投稿日時:2020年 10月 06日 12:19

    当たり前かもですが、地味に名入れが数があり手間なので、名前のスタンプや布やプラスチックに貼れる名前シールを色んなサイズで作っておくと便利です。
    一部はひらがなも併記とあるので、ひらがなもあれば小学校でも使えるので良いかもしれません。
    あとは
    スモッグに貼る名前が入ったTAROみたいなアイロンシールも長い名前だと大変なので、早めに準備しておくと便利です。
    頑張って下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す