最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6077121】 投稿者: 来年度入園予定者  (ID:Gr13anPot8k) 投稿日時:2020年 11月 04日 13:58

    メールできましたよ。
    11/20に送るメールで予約開始(時間選択)だそうです。
    園によってバラバラなんですね~

  2. 【6077573】 投稿者: 身もふたもないですか  (ID:6y/8Q2Lg/R.) 投稿日時:2020年 11月 04日 21:36

    とんでもないです、うまいこと意思疎通が取れるといいですね。
    OrTはやろうと思ってのですが、自分が扱い切れるか不安でdweに逃げてしまい、諦めたので羨ましいです。
    ご参考ですが、トド算数は英語版もあり、かつ算数の勉強にもなるのでおすすめです。

  3. 【6078695】 投稿者: はじめまして  (ID:DaWn/FxKnlc) 投稿日時:2020年 11月 05日 19:19

    返信ありがとうございます。
    実は同じくDWEユーザーなのですが、こちらは逆で、同じ内容に飽きてしまったようでなかなか進まず、気分を変えてORTに手を出してしまったところです。続けられるのが本当に羨ましい限りです。
    自分が勉強する訳ではないので、何がフィットするか難しいですね。そしてお金かかります。。

    トド算数、初めて知りました!ありがとうございます。算数と英語どちらもできて素晴らしいですね。いかにも食いついてくれそうなビジュアルなので、早速試してみます!

  4. 【6085247】 投稿者: 初めての書き込み  (ID:sakpeWQOiYo) 投稿日時:2020年 11月 11日 01:05

    こんばんは。
    こちらの掲示板とても参考になり、感謝しています。
    ありがたいことに年少々の合格をいただき、入園を検討しているものです。
    すんなりと入園を決められない理由が2点ありまして、アドバイスいただければと思います。
    ・バス通園の時間が片道1時間かかるので子供の負担になるのではないかと心配。(子供は早生まれです)バスの中でお歌を歌ったり、楽しく過ごす工夫はされてるのでしょうか?
    ・年少々クラスでのカリキュラムが負担にならず楽しく過ごせるのか心配。ついていけないと怒られたりしてしまうのでしょうか?

    年少々クラス経験の方いらっしゃいましたらアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  5. 【6085438】 投稿者: 新米パパ  (ID:kQEIXDCCRZg) 投稿日時:2020年 11月 11日 09:04

    おはようございます。三鷹園ですが参考に。今年から息子が年少々で通園しています。
    ・740前後のバスで毎日通園しています。初日に少しだけイヤイヤしましたが、楽しく通園しています。
    ・帰りは1810前後ですが、爆睡している日が週に一回くらいあります。
    ・バス内でお兄ちゃん、お姉ちゃんと楽しくお歌を歌ったりしているそうです。
    ・KDIでは怒られるようなことはありませんよ。
    今日も息子はバスが来たら走っていきました。
    では。

  6. 【6085587】 投稿者: 最初は  (ID:r5/bbRli6zA) 投稿日時:2020年 11月 11日 10:54

    心配しますよね。でも似たような状況で入りましたが
    朝は早いから眠くて甘えたくてだっこー!なりましたが行きたくない!は一度もなく、
    帰りも歌ったりとかはわかりませんが、ついてくださる方は優しく見て頂いて運転手さんも優しいです。うちは昼寝しないタイプだからかよく寝てスッキリ夕飯食べてちゃんと寝ます。
    授業もみんながみんなできるわけではないので、
    脱線した子がいても、上手く誘導しながら楽しくやれていました。
    ランチもみんなよく食べるようでおかわりまでしたり、先生や友達の名前をよく言っています。

    逆に年少とか途中から転園の方がKDIに限らず、別れを理解してきているのか辛かったりなじむのに時間がかかる話を良く聞くので、年少からいれようか迷いましたが最初からで良かったと今は思っています。
    先生たちも良く面倒見てくれているし、コロナ対策もしっかりだし、イベントや施設は申し分ないし感謝感謝です。ご参考までに。

  7. 【6086935】 投稿者: 初めての書き込み  (ID:sakpeWQOiYo) 投稿日時:2020年 11月 12日 13:22

    朝早くから夕方まで楽しく通園しているんですね!
    小さいと、その分お兄ちゃんお姉ちゃんが可愛がってくれるのも良いですね!
    不安になってるのは親の方で本人は意外とケロッとしてるのかもしれませんね…。
    教えていただきありがとうございました!

  8. 【6086942】 投稿者: 初めての書き込み  (ID:sakpeWQOiYo) 投稿日時:2020年 11月 12日 13:27

    最初はさん、のお子様はNクラス?(1番小さい子のクラス)でいらっしゃいますか?
    行きたくないという日がないということは楽しく過ごせているということで安心しますね!
    年少さんだと色々わかるから確かに嫌がる子もいそうですよね。
    逆に、年少々クラスから入れて後悔したことや不安なことはありますか?
    質問ばかりですみません。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す