最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5055720】 投稿者: 本当ですか?  (ID:AJSDyG3h8.2) 投稿日時:2018年 07月 14日 13:29

    そんなことがあったのですね。衝撃です。
    給食完食まで無理矢理食べさせて、って虐待でないですか? 元職員さんはどちらかに報告というか通報しましたか?2歳児クラスは先生の人数も多いですが、皆さんそういう感じなんでしょうか。

    大変良くして貰った記憶しかないのでショックです。
    園児たちを守るためにも即刻改善して頂かないといけないですね。

  2. 【5055927】 投稿者: えっ  (ID:XkLerNCZn.2) 投稿日時:2018年 07月 14日 18:01

    元職員の方のご意見はとても気になりますが
    子供達はみんな先生方を大好きですから、大丈夫なんじゃないでしょうか?
    子供は結構おしゃべりだから
    ひどく怒られる子が多かったら問題になるはず。
    天真爛漫でのびのびした頑張り屋が多くて、暗い子はいない気がします。
    まあ有名付属幼稚園の先生もお仕事たいへんでヒステリックな人はいますから。

  3. 【5056776】 投稿者: 元職員  (ID:Dq7Fj2ggwAM) 投稿日時:2018年 07月 15日 19:02

    いつも怒っている訳ではありません。
    優しく可愛がる時もあります。
    DVの親を嫌いにならない子供と同じ心理だと思います。
    毎日怒られて号泣していても朝はニコニコしながら登園する子もいます。
    怒鳴る時は廊下、更に言う事をきかなければ誰もいない部屋に連れて行って怒っています。
    そうなると他の職員でも何をしているか分かりません。
    そんなのを毎日見ているとだんだん自分も厳しく怒るようになってしまいこれではいけないと思いました。
    性格が悪くて職員同士なのに挨拶しない、嫌がらせするような人もいて人としてどうかとも思います。
    そんな同僚、保育方針が嫌で私は辞めました。
    実際、辞める人は多く慢性的に人手不足です。

  4. 【5057519】 投稿者: みゆき  (ID:gP/7sJygFd2) 投稿日時:2018年 07月 16日 15:06

    元職員さんのお話を聞いて少し不安に感じていた点を思い出しました。

    私の息子は現在、池上園の年少さん(PK)に通いお世話になっています。
    去年Nクラスだった時は担任の先生も含めて4人の先生全員が退職し新しい先生と入れ替わるという正直信じられないことがありました。退職されたのはバラバラの時期であり、一気に全員入れ替わったわけではありませんが、こんな短期間でいなくなってしまうのは何かとてつもない原因があるのでは?と思いました。

    学年も上がり子供たちも少なからず成長してきたと思いますので、さすがにすぐ退職される先生はいないだろうと一安心しておりました。
    先月からクラスの先生1人が全く来ていないというのです。自分の子供だけの話を鵜呑みにするのはよくないと思い、同じバス停のお母さま方に遠回しに聞いてみると同じく先生がいないとのことでした。
    子供たちには「今日は誰と遊んだの?」と聞くと、大抵クラスにいる先生の名前を言いますが、先月からお手伝いの先生!がいます。

    慢性的な人手不足というのは、どの業界にも起こりうることだと感じていますが、子供たちの命を預かっていることを深く重く考えてほしいものです。
    元職員さんのコメントにもあるように人手不足になってしまうには、園運営に問題があるのではないでしょうか?

    また退職された先生方のことを我々保護者にすぐ伝えてくださらないのは、とても悲しく不安が残ります。聞くところによると、今年度だけでも5人以上お辞めになっているそうです。退職される事を知らずにお話しした先生がいらっしゃいましたが、とてもやつれており心配でした。
    一度、園に直接問い合わせをして責任者の方とお話をさせていただく予定です。

  5. 【5057995】 投稿者: 本当のことを  (ID:6AHvpceA3yc) 投稿日時:2018年 07月 17日 00:40

    元職員さんが話してくれていると感じます。
    先生方には頑張って下さる方もいますが、保護者の悪口で盛り上がっている
    姿を子供達に見られていたり、これは虐待にあたるのでは?といった質の悪い
    指導が漫然と行われている事など、問題を感じていました。
    良い先生は辞めていく事でしょう。
    お受験に関しても、先生方の言葉遣いや態度を学んでいたら結果は見えます。
    親の努力が一番でしょうが。。

  6. 【5058044】 投稿者: やはり  (ID:8qMt/YAeVG2) 投稿日時:2018年 07月 17日 07:03

    元職員さんが書いていることは事実だと思います。
    私自身、課外クラスである泣いている生徒を怒鳴り付けている先生(課外の補助に入るKDIの先生)を見たことがあります。
    また、子供の口からも、先生に怒られて10分位誰もいない部屋に閉じ込められたと聞いています。教育に必要であれば連絡帳に書いてあればまだ良いですが、その点については何も触れていないあたり、不信感が募ります。

  7. 【5058289】 投稿者: 本当に?  (ID:u1dACVH.2jc) 投稿日時:2018年 07月 17日 12:19

    こちらの新設の園に下の子を入れようと検討していたの者です。生徒を怒鳴る?給食残さず食べさせるまで居残り?本当なんでしょうか?
    そんな所に絶対に入れたくはありませんが、
    こちらでの話をどこまで信用して良いのかも分かりません。説明会ではそういった雰囲気はなかったのですが現場は入れてみないと分かりませんし不安ですね。
    高い月謝払って丁寧な教育ではなく怒鳴るとかあり得ないと思うんですが。うちでも声を荒げるなんてしないのに。

  8. 【5058312】 投稿者: アリー  (ID:W.kKE8GBSgo) 投稿日時:2018年 07月 17日 12:40

    はじめまして。
    先日流山おおたかの森園の説明会に参加し、
    出願をしようとこちらのスレッドを読んでおりましたが
    一旦保留にすることにしました。

    先生たちがやめていかれるのは園児にも不安を与えてしまいますね。
    もし差し支えなければ元職員様の園の名前、
    その他経験者様たちの園の名前をお伺いすることはできますでしょうか?
    私自身、考査について園に問い合わせた際、
    対応が少し雑だな、忙しいのかな、と思う点がありました。(説明会ではどなたも好印象でした)

    また願書に添付する家族写真についてお聞かせください。
    皆さま写真館などで撮影されたもので出願しているのでしょうか?
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す