最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6361851】 投稿者: ぐるぐる  (ID:dgJoGcfAbAA) 投稿日時:2021年 06月 03日 16:28

お礼が遅くなり失礼しました。
    さくらインターナショナル、存じてます!たしか脳科学者の茂木健一郎氏の著書内でもお勧めされていたような?資料取り寄せましたが、費用面で断念してしまいました。そしてお休みも長いのですね!共働きにすれば費用は問題ないですが、お休みについてはネックです…。周りのインターも休暇が長いので、実家など近くにサポートしてくれる人がいないと厳しいなと思って止めてしまいました。
    本当に学校を選ぶのは難しいですね。。。

2. 【6365653】 投稿者: 通りすがりの  (ID:Es5Egq0YIX.) 投稿日時:2021年 06月 06日 20:19

福利厚生といえばベネフィットステーションで3歳まで、1万円引きになりますよー。プランによるのですが、会社員の方で、ベネフィットが福利厚生とではいっている方は是非。

3. 【6365971】 投稿者: センター南  (ID:PfUYNAPTXSI) 投稿日時:2021年 06月 07日 06:11

授業参観、「ZOOMやります」って通知来たのに、やっぱり今回はやりません&次回以降も未定ですって…。なんでやってくれないんでしょう。始業式は当日園に行ったら突然ZOOMでの参加だったのに。不可能なわけでは無いですよね。
    他の園では、授業参観、どんな対応なんでしょうか??保護者1人に制限して、ビデオ撮影も不可って言うなら、ZOOMくらいして欲しいと思うのですが…

4. 【6366594】 投稿者: 新米  (ID:z/jA3Lyv2Xo) 投稿日時:2021年 06月 07日 15:27

在校生もしくは卒業生のお子様をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。先月説明会に参加し、7月の考査を申し込みました。そこで心配事が2点あり、どなたか教えていただければ幸いです。

(1)子供の機嫌について。
    子供が現在1歳半のため、まだ場所見知り・人見知りをして泣いてしまいます。そのようなご経験があった方がいらっしゃれば、どのようにご対応されたかアドバイスいただけますでしょうか。
    (2)服装について。
    いくつか過去の考査についてネットにも上がっていますが、母親の服装はどこまでフォーマルを求められますか?御三家の幼稚園や小学校受験並みのネイビーのワンピースやバック・靴などが必須なのか、それとも社会人が商談などで着用するくらいの堅めのオフィスカジュアルで良いものでしょうか。
    また御三家お受験などでは皆様黒髪だと思うのですが、KDIの考査で髪色は黒くされましたか?

些細なことなのですが非常に悩んでおり、ぜひ先輩方のご意見をいただければと思います。

5. 【6366772】 投稿者: 年少  (ID:vWLcu.rRVzc) 投稿日時:2021年 06月 07日 18:03

(1)子のふるまいより親の発言の方が重視されているように思うので、泣くことに関してそこまで気にせずとも問題ないように思います。泣く時は泣きます。。

我が家はN受験ではなくPK受験、2歳後半だったこともあり参考にならないと思いますが一応様子を書いておくと
    うちの子はダンマリグネグネグズグズで1人で座ることもできませんでした。もちろん日本語も英語も発しませんでした。
    正直なすすべなし、でした。。
    幼稚園受験も検討して幼児教室の面接講習を何回か受けさせていたので、やらないよりは少しマシな状態だったのかもしれませんが、他のお子様に比べてふるまいがだいぶ幼いほうでした。。それでもご縁がありました。

(2)ネイビーでもオフィスカジュアルでもどちらでも浮かないと思いますよ。我が家が考査に行った時は半々というところでした。
    私はネイビースーツにしました。元々、小学校受験の説明会用と思ってネットで気軽な価格のものを買ってあったので、それにしました。バッグや靴も同様です。
    受験を検討されているのなら、説明会や見学用に気軽なものをこの機会に一揃えされるのも一つの手ですが
    受験を考えていなくて、KDIのためだけに購入されるのはもったいないような気も…

茶髪の方もいらっしゃいましたよ。

6. 【6367664】 投稿者: 新米  (ID:z/jA3Lyv2Xo) 投稿日時:2021年 06月 08日 13:02

年少さん様
    ご回答ありがとうございます。貴重なお話を聞けてとてもありがたいです。お子様も当時泣かれてしまったのですね。こればっかりは2歳児だとどうしようもないですよね…。
    恐らく我が家も泣くと思いますが、面接は親を見ているということを自覚して対応しようと思います。

服装についてですが、まだ小学校受験などは考えていない&今後体型が変わる(いつか痩せるという予定)ことを踏まえて、ネイビーのお受験服は買いたくないのが本音でした。他のサイトを見ていても、転職活動に着るような服装なら良いのかな?という印象を受けたので、ヘアースタイルや服装は社会人としてのものを意識してみようかなと思います。
    これで当日周りがお受験ワンピースばっかりだったら焦りますが…KDI受験するご家庭は暁星や聖心等受けるご家庭とはまた雰囲気が違うのかなと思うのですが、実際どうなんでしょう。

7. 【6368150】 投稿者: 通りすがりの  (ID:JqA/r5YbO0g) 投稿日時:2021年 06月 08日 20:46

かするくらいなので時間がなければ読み飛ばしていただければ。

私は池上の保護者ですが、仰るとおり、正直、うわさレベルのものはあるかもしれませんが、ほとんど教員のレベルの話は入ってこないですねー。

ただ、よくあるのが、英語の量(入園の挨拶から英語か日本語か、ミュージックフェスティバルなどの行事を全て英語でやるか、日本語も混ぜるか)と、結果、英検jrの合格率で多少のばらつきはあるみたいです。
    あと、英語とは関係ないですが、直営の方が保護者への回答が早いとか、直営のベテランの先生が入ってくるなど。
    まあ、その辺りも感想の域を出ないので、ダイレクトに聞いた方がいいと思います。(園は自分に都合のいいことしか言わないかもしれませんが、そこは事実だけど切り取ればいいかと。記載を見るとそのあたりはしっかりされてそうだなと思ったので杞憂だと思いますが)

まだ出来て間もないので、当然離職率は比較的高いだろうし、混乱はしているのしょうが、総じて良い園になる気がしますけどね。
    バスの代金や、授業料等、非常に良心的ですし。少し計算すればこれでよく維持できるなとは思います。補助金等も入ってるのでしょうが。
    バイリンガルの求人を見ていただければかなり安い給料で雇われてますし。

最後に、結局保育士免許を持ってるとか、ネイティブでもアメリカ人がアジア系かなど、外形的は違いはありますが、結局人がやっていることであり、きっと先生方はこのスレッドを見ていると思うので、あまりモチベーションを減らすような書き込みばかりだと悲しくなりますね。。
    私はそれが嫌で池上に感謝していることを書き込むスレッドを立てました。ちょっと絞りすぎたけど笑

あまりまとまりはなかったですが、総じていい園だと思います。入園希望か、入園されているかはわかりませんが、駄文失礼いたしました。

8. 【6368847】 投稿者: こねこ  (ID:0FGYsYEd/qs) 投稿日時:2021年 06月 09日 11:40

昨年1歳半でNクラスを受験した者です。
    初めてのことでご不安ですよね。私も同じでした。
    回答させていただきますね。

(1)こどもの機嫌について
    0歳から保育園に通っており、人見知りなど全くしない性格でした。面接を実施するクラスに入室したとたん、楽しそうな道具やポスターを見て目をキラキラさせていましたが、近くに行って触ったり遊ぶことが許されないと知ると駄々をこね始めました。

面接前半はまだ質疑応答に対応することができ、かろうじて面接の様相を呈していましたが、後半になると両足をバタつかせ机を蹴り続け大声をあげるのを制しながらの回答になったので、自分の声が面接官に届いているのか不安なってなるほどで、笑えてきてしまいました。

こどもがそのような状況になったことよりも、親(私)が少し動揺してしまったことに心残りを感じており半ば諦めておりましたが合格をいただけました。

面接では、こどもの様子ではなく親の教育方針や考え方を確認しているように感じました。

面接退室時には「やっと終わった」と言わんばかりに先生に駆け寄りハイタッチ&バイバイを言いに行ったり(←笑)、行動観察では集中して参加出来ていたのでもしかしたらそちらでご判断頂いたのかもしれません。

(2)服装について
    私は受験用の紺ワンピースを着て行きましたが、仕事用パンツスーツ等様々な方がいらっしゃいました。あまり神経質になられなくても良い印象です。

とてもいい園で、満足しています。
    ご縁があるといいですね。お体にお気をつけて頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す