最終更新:

2445
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6368880】 投稿者: 情報共有ありがとうございます!  (ID:zi2EkGsa32.) 投稿日時:2021年 06月 09日 12:09

    当方も現在子供をKDIへ通わせております。

    仰る通り先生方もロボットではないため個人差は合って当然ですし,それはKDIに限らないのではという風に考えておりました。一方で以前質問させていただいた方へは,「もし客観的な情報に基づいて先生のレベルの差を知る方法があったとしたならば」ということで確認させていただいた次第です。

    KDIへの入園を検討している方や,情報共有を目的としてこの掲示板を見ている方が不必要な不安に駆られるのは望ましくないですし,逆に客観的なマイナス点(お弁当が年中冷たいみたいとか…)については園と建設的に解決を目指したいですしね。攻撃的な言葉を使われる投稿は見ていて悲しい気持ちになりますね。

    当方もまだ2か月程度しか子供を通わせておりませんが,自宅では子供が英語の歌をうたってくれたり,寝言で英単語を言っているのを微笑ましく見る機会があったりと,総じて満足しています!

  2. 【6370233】 投稿者: 匿名  (ID:F0aXPgOigpw) 投稿日時:2021年 06月 10日 17:13

    (1)
    年少少であれば、皆さん同じように人見知り場所見知りあったりするので大丈夫だと思います。

    うちは年少で受験でしたが、普段は座っていられるのになぜか試験の日に限って面談中椅子から降りたりしていましたがご縁がありました。

    特に、年少少は皆さん泣いたり親から離れられないなど普通だと思うので気になさらないで大丈夫かと思います。

    なんとなくですが、子どもで見ている点は、他害や揉め事起こす子かどうかくらいかなぁと…

    あとは、親がモンスターかどうかが一番見てると思います。
    集団行動のときも、子どもはもちろんですが、それ以上に親の子供への対応を凄く見てる感じがしました。

    (2)服装は、お受験スーツと、お仕事用スーツの方と半々なイメージでした。
    うちも小学校受験用にお受験スーツを購入していたのでそれで受験しましたが、普通にお仕事用スーツでも全然大丈夫だと思います。
    いわゆる御三家等のお受験とは全然違うのでそこまで気構えしなくて大丈夫だと思います。

    髪色も黒くしましたが、少し茶色いくらいであれば大丈夫かなという印象でした。

    面接の内容もここの掲示板に書かれてる内容でほぼ変わりなかったので、その質疑応答だけしっかりしていけば大丈夫だと思います。

    緊張するとは思いますが和やかな雰囲気で終わったので気構えしすぎず頑張ってくださいね!

  3. 【6370862】 投稿者: 入園検討中  (ID:UmYKMTnoM2s) 投稿日時:2021年 06月 11日 10:42

    現在1歳の子供の保護者です。
    来年4月に池上のNクラスに入園したいなと思って調べているところですが、在園中の方にお聞きしたいです。早生まれの子にとってNクラスはどうですか?

    ・恐らく来年4月にお喋りができるようになっているとは思えず、バイリンガル教育は早すぎて意味が無いかな?と少し心配
    ・トイレ、着替え、自分で食事を食べる、バスに長時間乗るなどにも不安があります。サポートは十分にしてもらえますか?

    1年待ってPKクラスからの入園にすると、入園者数の枠が少なくて選考に通りにくいんじゃないかと思って、そのためNでの入園を考えてますが、在園中の方からアドバイスが貰えると嬉しいです。

    また両親ともに働いてるご家庭が多いですか?わが家は妻が専業です。浮いてしまうことはないでしょうか?

  4. 【6370916】 投稿者: ありがとう、なのか通りすがりなのか  (ID:mkVZq6gB8Jc) 投稿日時:2021年 06月 11日 12:00

    生まれた月毎にクラスが3つに分かれているので、それに沿って適切な処置がされているかと思います。
    3月生まれなど知っていますが、最初の1週間程度は寂しくて泣き、すぐに好きになるというのは何月生まれでも一緒のみんなの共通点です。
    また、年度末時点でもまだ、数人おむつが取れていない子供もいますし、バスでは添乗員さんに加え、周りのお兄ちゃんお姉さんが、かまってくれるのでいいかなと思います。
    英語を始めることに対しても特段問題ないように感じています。個人的には楽しんでできるなるべく早い時期に入れるのはいいと思うますので、同じ立場であれば、早生まれだからという観点では志望をやめないと思います。
    専業主婦、共働きはそれぞれいます。この園を検討している時点で、そんなに変な人はいないので、浮くこともないですよー。

  5. 【6371431】 投稿者: 水無月  (ID:.0.h3LO0p9Q) 投稿日時:2021年 06月 11日 22:05

    来年度入園の面接をすでに受けられて、結果が判明してる方はいらっしゃいますか?

  6. 【6373104】 投稿者: 入園検討中  (ID:3S9JntZBitI) 投稿日時:2021年 06月 13日 12:14

    ご返信ありがとうございます。
    心配ないと言っていただけて安心しました。
    3クラスに分かれるというのは聞いていましたので、同じ月齢の子の中で特に遅れていることがないように、気を付けていきたいと思います。
    専業主婦でも浮かないというのも安心しました。

  7. 【6374700】 投稿者: 新米  (ID:z/jA3Lyv2Xo) 投稿日時:2021年 06月 14日 14:32

    こねこ様
    御礼が遅くなり大変失礼致しました。昨年1歳で受けられたお話、とても参考になります。
    私も子どもが騒ぎ出したら動揺してしまいそうです…当日は大人の精神面も大事なのですね。親の教育方針や考え方は夫とよく考え方のすり合わせをしてから挑みたいと思います。
    服装はきちんとしていれば浮かなさそうなので少し安心しました。

    大変失礼ですが、もし差し支えなければどちらの校舎にお通いでしょうか?
    我が家は池上を検討しているのですが、直接園見学ができないので我が子にもKDIが合えば良いのですが…。

  8. 【6374708】 投稿者: 新米  (ID:z/jA3Lyv2Xo) 投稿日時:2021年 06月 14日 14:38

    匿名様
    同じく御礼が遅くなり大変失礼いたしました。お子様は年少で受けられたのですね。当日に限って普段できていたことと違う行動をするのは子供あるあるなのでしょうか。
    推測ではありますが、面接官が見ているだろうポイントを教えていただき、とてもありがたいです。心構えがあるのとないのでは大分違います。
    髪色もほかの方からも茶髪の父兄がいたと教えていただけたので、ちょうど美容院へ行く前だったので助かりました。
    今週願書提出なので、皆様のアドバイスのとおりに頑張ってきます!

あわせてチェックしたい関連掲示板