最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6408401】 投稿者: ちょっと語弊が。。  (ID:WlAg58t9gg2) 投稿日時:2021年 07月 12日 08:52

    無償化対象外とは、全額免除じゃないという意味ですよね。。
    最低37000/月は出て、場所によっては上乗せもある認識ですが。。認可外なので、当たり前な気が。。
    新設園なので多少ごたつくのはあり得る話ですが。
    ただ、1回目に行けなかったからと言って悲観しないでも大丈夫というのは同意です。

  2. 【6408429】 投稿者: できたばかりで不安だけど魅力的  (ID:TQKvA29nKMk) 投稿日時:2021年 07月 12日 09:15

    関西の方なのですが、出来て2年程です。見学済
    英語の習得について知りたいです。新設園だとやはり習得は難しいでしょうか?年小小からを検討しています。宜しくお願い致します

  3. 【6408539】 投稿者: 市川  (ID:skaxR9lj.eI) 投稿日時:2021年 07月 12日 10:41

    そうです、だから「無償化外」と書きました。その辺りは国立様もご存知かと思い(説明会等で)、きちんと記載しなかっただけです。周りのお母さんたちを見てると認可されているところへの入園が多いので。

  4. 【6408640】 投稿者: ちょっと語弊が。。  (ID:WlAg58t9gg2) 投稿日時:2021年 07月 12日 11:58

    すみません。配慮されていたのですね。
    ありがとうございます。

    確かに、無償は魅力的ですよね。。空いたお金で習い事させるか、それともこの保育園を選ぶかは確かに悩みどころかもしれません。

  5. 【6408826】 投稿者: ぷりもーな  (ID:pArVxPTHw8w) 投稿日時:2021年 07月 12日 14:06

    どの程度の習得をご希望されているのでしょうか?
    私も子どもには英語に毎日触れさせたいとの思いからインターナショナルに入園を決めて入園金諸々も支払い済みでしたが、結果そのお金も捨てKDIにしました。KDIの説明会でも個別に質問させていただいて「英語力は絶対にインターに行かれた方が身に付きます」と正直にお答えいただきました。もちろんインター並みに話せるのは理想ですが、一般家庭の共働きなので預かってくれる時間やインター卒園後の進路等含め色々悩んだ結果KDIにしました。Nから入園しまだPK(年少)なので卒園までまだまだありますし、インターに比べたら英語は中途半端になるかもしれませんが、子ども自身は英語に対する苦手意識などもなく周りの人(KDIやインターではない)に英語話せてすごいねと言われたりして得意気です。インターの小学校に行くのであればKDIでは正直厳しいかと思いますがその辺の私立や公立に行くのであれば私は十分かなと思っています。あとは卒園して本人がもっと英語を学びたいと思ってくれればKDIに入れた価値はもっとあるかなと思いますが…笑
    友人にもよくKDIの事を聞かれますが、ご家庭によって価値観は様々なので一概にKDIが良いとも悪いとも言えないなと思います。
    KDIは本当に決して安いお金ではないのですが、我が家はインターに入れてその後習い事やシッターを使う…など色々考えていたらKDIで英語だけでなく体育や知育もカリキュラムに含まれていて預かり時間も長くバス送迎もあるので我が家はKDIにして正解だったなと思っています。でももし自分が子どもにもう少し時間を使える事が出来るならインターもしくは普通の幼稚園に入れて毎日別で習い事をして…という選択肢をしていたかもしれません。
    お子様にとって最良な園が見つかりますように…

  6. 【6408896】 投稿者: できたばかりで不安だけど魅力的  (ID:TQKvA29nKMk) 投稿日時:2021年 07月 12日 15:03

    丁寧なお返事有り難うございます。悩み始めたら色々考えてしまいます。なにか一つでも習得してみについてくれたなとは思うのですが、これも個性がありますもんね、、悩みがつきません。有り難うございます

  7. 【6409363】 投稿者: 国立  (ID:hi85z/osH3Q) 投稿日時:2021年 07月 12日 21:08

    そう言ってくださり少し安心したのと、正直驚いております。全体のウェブ説明会や国立の説明会でも、参加人数が多く、kdiはどこも狭き門かなと思っておりました。
    確かに国立付近は幼稚園はたくさんあるので、バラけるのも考えられますね。
    国立が新設されると知る前は三鷹を視野入れておりましたので、もしかして国立エリアでも直営のそちらに流れる人もいるのかな…
    励まされました!ありがとうございます!

  8. 【6409381】 投稿者: 国立  (ID:hi85z/osH3Q) 投稿日時:2021年 07月 12日 21:19

    市川園はそうなんですね、だとすれば国立も同じ状況かもしれないと、内定に関しては少し希望が持てます。
    話題は変わりますが、新設園だとやはり様々な問題があるのでしょうか。。このスレッドでもそのような書き込みがあり、うちもその点は心配していますが。
    進級されなかったとのことで、よほどのことがあったのかなとお察し致します。

    kdiも共働きなら37000円は出ますね(はい、説明会で聞きました)。でも専業主婦なら無償化の恩恵は受けられないので、そこで選択肢に入らない家庭も多いのかもしれません。
    皆さまが大丈夫だと言って下さるので、気持ちが少し楽になりましたが、どうなるかは分からないので気持ちを引き締めて次回の面接に挑みたいと思います。
    ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す