最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5069265】 投稿者: さくらんぼ  (ID:AYlgzRhy4FM) 投稿日時:2018年 07月 29日 09:34

    追記です。
    kdiは無資格の先生も多いようです。
    違法ではありませんが授業料に見合った保育を求めるとネイティブ以外は全員保育士資格を持っていてもいいのではないかと思っています。
    あとkdiだけではありませんが新設の園は施設がきれいで良く見えますが体制が整っていないので落ち着くまでの数年は先生もスタッフもバタバタです。
    そしてkdiの場合はその数年経たないうちに先生が何人も辞めてしまうのでいつまでたってもバタバタな印象もあります。

  2. 【5069587】 投稿者: 匿名  (ID:uqvO3oUqt1c) 投稿日時:2018年 07月 29日 16:34

    おめでとうございます。考査5日後の合格通知は早いですね。後半の書き込みも拝見しましたが事務局に問い合わせた所で当然当たり障りのない良い事しか言わなので勇気を出して問い合わせても無意味だと思います。かと言ってネットの掲示板の情報をどこまで鵜呑みにするか、、新設園なので具体的な噂も当然ないわけですし判断材料が難しいところですね。私の場合、こういった英語教育をしてくれるという園が近隣になかったもので飛び付きました。月謝は高くて良いから良い教育を…と考えていてあの辺り在住の方はどこに入れるんでしょう?都内でしょうか?ご近所園か保育園しかないですよね。ただ今回は色んな情報が入ってくる中で何がなんでもこちらにという気持ちが落ち着きました。月謝の高さゆえ当然良い教育をしてくれるもの、もちろん環境や先生の質含め。そう安易に思っていましたが果たしてそうなのか?体制は安定しているのか?園児の事を熱心に考えてくれる先生なのか?外国籍の先生の質は?疑問に思えて来ました。手広く塾を経営している会社が母体の無認可保育園…、もう一度しっかり検討したいと思います。

  3. 【5069850】 投稿者: 匿名希望  (ID:dqyhZ4M8lHo) 投稿日時:2018年 07月 29日 22:46

    保育士、幼稚園教諭どちらもこちらの園ではなく他園で経験していますが、上記で挙がっているような内容は、どこの保育園幼稚園も同じです。

    労働時間・拘束時間も長く、やることは山のようにあり、休日は持ち帰り仕事、休みはもちろん取れず、有給なんて言葉はない。
    体調崩しても出勤しなければいけない。
    給料は安い。

    みんな体調崩したり、精神的に辛くなって辞めていきます。
    都内近郊の園はみんな若い先生が多いのはそういうことです。(田舎の方は逆にベテランの先生が多いと聞きますが。)

    KDIは、今新規の園を増やしているため、体制が整っていないのは現実にあるとは思います。

    でも、母体の教育理念を元にやっているので私は大丈夫だと思います。
    (まだ入園していないので現実のところは分からないですが...)

    でも、少なからずこの業界どこの園も同じようなもの。同じような環境です。

    心配であれば、見学することをおすすめします。

  4. 【5069913】 投稿者: トマ子  (ID:axyo75dYqvg) 投稿日時:2018年 07月 30日 01:26

    さくらんぼさん
    たくさんのアドバイスをありがとうございました。

    授業料を考えると、せめて資格をお持ちの先生方であって欲しいですね。また、万が一予期せぬことがあった時に、責任を持って対応してくださるのが、KDIの本部になるのか、フランチャイズに加盟した会社の方なのかよくわかりません。そういうことが、未認可を選ぶリスクの一つかなと思っています。

  5. 【5069916】 投稿者: トマ子  (ID:axyo75dYqvg) 投稿日時:2018年 07月 30日 01:41

    匿名さん、コメントありがとうございます。こちらで様々な意見に触れて、私も冷静さを取り戻すことができました。大事な子どもの命を預けるので、園との信頼関係は重要だと思っています。KDIにお世話になることが決まったら、先生方や保護者の方々とのコミュニケーションを大事にしたいなあと感じました。まだ決められずにおりますが、もう一度こちらの掲示板を読み返してみます。ありがとうございました。

  6. 【5069918】 投稿者: トマ子  (ID:axyo75dYqvg) 投稿日時:2018年 07月 30日 01:54

    《こちらの掲示板を利用されている皆様
    返信を連投しており、長々と申し訳ございません。》

    匿名希望さん、アドバイスをありがとうございました。姉が幼稚園の教諭と保育士の経験があり、長年その苦労を目の当たりにしているため、先生方には本当に頭が下がります。

    匿名希望さんの「母体の教育理念を元にやっているので」という一言に、少し心が軽くなりました。確かに自分の勤める会社でも、何かあった時に立ち返るのは、まさに理念やビジョンといったところです。即断できず情けないのですが、ギリギリまでしっかり考えたいと思います。

  7. 【5069964】 投稿者: 匿名希望  (ID:dqyhZ4M8lHo) 投稿日時:2018年 07月 30日 07:33

    ちなみに、普通の認可保育園でも、無資格の人が担任を持っていたりします。
    (公立保育園や、幼稚園教諭はパートや事務以外で無資格はいないですが...)

    なので、ここの園が無認可だからというわけではありませんよ。

    授業料がいいお値段するという事を踏まえて考えるのはあるとは思いますが、恐らく感覚的には認可保育園と同じだと思います。
    (資格の有無、複数担任だから一人担任の幼稚園よりも年度途中に辞めやすい)

    色々と考えることはあると思いますが、うちも来年度入園なのでお互い子どもにとってよりよい環境を選べると良いですね。

  8. 【5070383】 投稿者: くもり  (ID:Ad20bxU9dOQ) 投稿日時:2018年 07月 30日 16:54

    元職員の方のお話とても興味深いです。確かに普段の保育の様子は分からないですし、最近園に行きたがらないので、そういう事があっても不思議ではありません。これだけの学費を払って基本的な子どもへの接し方が出来てないとなると行かせる理由が見つかりません。
    子どもに対する扱い等どんな話でも構いませんので、お聞かせ頂けると有り難いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す