最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5073721】 投稿者: センター南の保護者  (ID:AGAM/GX2H92) 投稿日時:2018年 08月 03日 11:46

センター南について、在園の保護者です。
    先生の年度途中の退職は子供の周辺(少なくとも担任)では存じ上げません。
    昨年度末では2人の先生(うち1名は担任を持たないフリーの先生)がお辞めになられたようですが、園全体の先生の人数からすると了解できる範疇かと思います。
    事務の方の異動も含めて新学期にきちんと書面が渡され、説明がありました。

厳しい指導の有無はわかりませんが、早退などで時間内に迎えにいった際に疑問に思う光景を見た事は今の所ないです。
    給食については時間内に食べ切れれば好きな物をおかわりできるので、うちの子は頑張って食べているようですが、体調が今ひとつの時などは「ごはん半分残しました」など連絡帳に書いてあります。
    授業内容については渡されるカリキュラム程濃密ではないかもですが、実際に習得してくる英語や運動、知育の内容には幼児でこれだけやってくれれば十分と思います。
    普通の幼稚園より3-4倍学費が高いからと、その倍率程の内容を求めてしまうと少し違うかもしれませんが、当方は小規模保育所からの転園ですので満足しています。
    ただ、連絡帳は「保育に時間を割くため」とのことで記入してくれません(基本ハンコのみ)。勿論こちらが何か質問すれば返信してくれますし、週末には総括があります。理由は納得なのですが、年少々の時は子供も上手く話せないため、毎日先生と対面で気軽にお話しできる保育所とは少しギャップを感じました。

センター南園については、私が実際に知っている保護者や卒業生のお母様(10人程度)ではおおむね満足されている方が多いかと思います。来年度年少々になる下のお子さんがいる方が2人いますが、どちらの方もセンター南園に入園が決まっておられます。

確かにセンター南、三鷹は直営です。フランチャイズのおおたかの森、池上とどう違うのか、はよく存じません。三鷹とは園児同士少しだけ交流があります。
    蛇足ですが、上述のお母様2人は新設の青葉台(フランチャイズ)の方がご自宅より近いのですが、敢えて下のお子さんもセンター南に入園させ、上の子も転園させないとのことで、信頼は厚いかと思います。
    少しでもご参考になれば幸いです。

2. 【5074359】 投稿者: 麦茶大好き  (ID:SEbE0jidLU2) 投稿日時:2018年 08月 04日 00:10

ゆっこ様
    センター南の保護者様

とても丁寧な説明をありがとうございました。
    私も夫もこちらの園の教育方針に興味があり、また、見学させていただいて子供にとても合っていると思っていたのですが、こちらの口コミを見て不安になっていたのでお二人や他の方の口コミを読んで安心いたしました。
    夫ともよく相談し、進学先を決めたいと思います。
    本当にありがとうございました。

3. 【5076485】 投稿者: 英語力  (ID:2QrOk/b5S0E) 投稿日時:2018年 08月 06日 04:18

英語力についてですが、年中年長あたりになれば外国の先生と日常会話をできるくらいにはなるのでしょうか。
    また英語のアニメなども理解してみることができますか?
    英語だけでなく、さまざまなカリキュラムがある事に魅力を感じていますが、具体的にどのくらい英語力がつくのか気になります。

4. 【5076921】 投稿者: 食事  (ID:x.HpM2aOTEI) 投稿日時:2018年 08月 06日 13:54

給食、おやつは、どんな感じなのでしょうか?
    年少〜年長まで、同じ物を食べるのですか??

5. 【5077376】 投稿者: 卒園児より  (ID:nx7EFPBpxyo) 投稿日時:2018年 08月 06日 22:11

KDIを卒園した児童の親です。
    英語力について参考になれば…と思い投稿させていただきますね。

息子はKDIに年少々から4年間お世話になり、卒園しました。

家で特別何か教えたわけでもなく、英語の習い事をさせたわけでもなく、我が家に関してはKDIのみで英語を教わった家庭です。
    目に見える結果としては、
    児童英検ゴールドを年中のうちに取得し、卒園時には英検3級まで(準2級にはあと数点足りませんでした)合格できる力をつけてもらえました。
    また、年長さんでは日本語の授業以外(自由時間含む)お友達同士でも英語で会話をしており、家で英語のアニメをみても自然と理解しているようでした。
    難しい単語については「今の⚫︎⚫︎って何ていう意味?」と聞くこともありますが、それだけ聞き取れていると思うと、親としては嬉しく感じていました。

そんな我が子は、在園中も卒園した今も、家ではほぼ英語を話しません。きっと家族が英語を日常的に話していないからでしょうが…
    出会った人が「英語を日常的に話す人」と認識すると、その人とは照れつつもしっかり英語で受け答えをしています!

英検受験も、
    我が子はライティングの試験が導入されてからの受験だったので、幼児には合格が厳しいかと思いましたが、英文も自分の意見を言いたいことがわかるレベルで文にして書くことができています。

普段のKDIのカリキュラムにライティングの時間もありますし、自分の意見を英語で伝える機会も作ってくださっていたりと四技能を身につけるための基盤を作ってくださっています!

ネットをみていると色々と不安はあると思いますが、子供を卒園させた今だからこそ改めて思うこと、英語を生活の一部として自然と浸らせてくれたKDIの教育環境に感謝しています。
    他で英語の習い事をしていなくとも、園をほぼ休むことなく通っていたら「2か国語を使えて、幼児なのにすごいな♫」と私は思えます!

どの程度の英語力を望んでいらっしゃるかにもよると思いますが、足りないようでしたらご家庭や習い事で補填することも視野にいれてもいいかもですね。
    私はKDIの英語力に満足でしたし、子供の頑張り(頑張っていた感じではなく楽しんでいましたが)を誇りに思います(^-^)
    ご参考になれば嬉しいです。

6. 【5077430】 投稿者: 幼児レベル  (ID:LmtDSUBlI3o) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:01

そんなにありがたいようには、思いませんでしたねー
    小学校もインターにするならありですが、
    それ以外なら、サッパリわすれてしまい、映画はしゃべりませんね。

7. 【5077488】 投稿者: 匿名  (ID:VrAbldfBqUk) 投稿日時:2018年 08月 06日 23:49

すでに卒園された保護者が、わざわざここまでの長文で書き込まれるというのは、逆に信用に欠けますね。

ネットなので、何を信じるか、難しいですね。
    会社関係の方が口コミを見ていないとは思いませんし。

8. 【5077587】 投稿者: 入園を検討している者  (ID:Uk.CwndntDU) 投稿日時:2018年 08月 07日 06:01

確かにどの言葉を信用するかは難しいですね。
    匿名さんが言いいたいこともわかりますが、悪い書き込みなら信用度が高い、良い書き込みや丁寧な書き込みなら関係者かもと疑うような視点をもって投稿したり閲覧する人が1番不快です。
    純粋に入園を検討している身からすると、匿名さんのような書き込みがあるから、ネットってどれを信じていいのかわからなくさせる要素もあるかと。

見た情報を取捨選択するのは見た本人の自由ですから、わざわざ書かずにほっておかれては?
    卒園児の保護者さんが関係者かどうかはわかりませんが、私は参考になりました。
    ちなみに匿名さん、私は関係者ではありませんので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す