最終更新:

2843
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6612449】 投稿者: 共働き2  (ID:OOSFKi/adSk) 投稿日時:2022年 01月 08日 12:13

    朝夕とも運休は確かに驚きましたが、路線バスでも事故が起こっていた状況なので仕方のない判断だったのでは、と思いました。感じ方は人それぞれですね。

    電話もなく、というのも、園児の数を考えれば当然かと。むしろ基本連絡はすまいるに統一されていて助かっています。携帯でチェックできるメールアカウントに通知設定をすれば、むしろ電話連絡をされるより遥かに便利ではないですか?仕事中に電話されても出られないことの方が多いと思いますし。

    とは言え、改めて東京の雪への弱さも痛感しましたね。

  2. 【6613291】 投稿者: 匿名  (ID:i6I6JusLLls) 投稿日時:2022年 01月 08日 22:28

    メールで「なお、天候によっては予定変更の場合もございますので、ご理解くださいますようお願いいたします。」と書いてあったので、私は万が一のことは頭に入れつつ仕事をしていました。

    天気回復してからの方が、路面凍結がありうるというのは常識かなと…。

    なので、こどもの安全が一番大事なので園側の判断に不満はありません。
    これで事故にあったほうが問題なので…。

    園に対して色々と思うことはありますが、これに関しては可哀想だなと…

    普通の保育園は基本的に近所なので、バスがどうとかはなくスムーズだと思いますが、園バスで長距離で通わせているのでそこは仕方ないかなと思います。



    〉夏休み、冬休み、春休みも長いです。

    と、ありますが、長いですか??
    夏休みはお盆の一週間しか無いですし、冬休みも一週間と少しのみ、春休みは2日間しかないので、逆に短いと思います。

    我が家は、逆に今までKDIでスムーズに仕事させていただいていたので、小学校行ってからどうしようかと今から不安です…。

  3. 【6617920】 投稿者: みい  (ID:tagrEv45Up2) 投稿日時:2022年 01月 12日 16:03

    園の中身を知るのは大事な事ですが、
    そもそもの、自分の子どものクラスの担任が保育士の方なのか、資格を持っていない方なのか。をご心配された方がいいかもしれません。
    職員(保育士)の方が辞めたり、休職なさっている関係で、毎日バイリンガルの方がほぼ1人で見ていたと聞いた時は驚きました。保育とは??資格とは??と感じました。
    ※うちは退園済みです。

  4. 【6618115】 投稿者: 気になります  (ID:vWLcu.rRVzc) 投稿日時:2022年 01月 12日 18:49

    直営ですか?フランチャイズですか?

  5. 【6618126】 投稿者: ありがとう  (ID:dYEHUXGkQWc) 投稿日時:2022年 01月 12日 18:55

    結構大変になっている園もあるんですね。うちの園もごくたまに人が変わることがありますが、まあそんなもんかなと思ってました。

    大袈裟かもしれませんが、認可保育園とはいえ園児の人数と保育士の人数は厳格に決まっているので、、そこってごまかしようがないですし、園も積極的に言わないと思うのですが(バレたら処分されるので)どうやってわかったのですか?

  6. 【6618263】 投稿者: ありがとう  (ID:0lioQFAsn6g) 投稿日時:2022年 01月 12日 20:41

    認可→認可外です。肝心なところをすみません。。

  7. 【6618481】 投稿者: 匿名  (ID:F0aXPgOigpw) 投稿日時:2022年 01月 13日 01:55

    前にも話題になりましたが、普通の認可保育園でも、保育士免許なくても担任持っていますよ。

    上の方がおっしゃっているように、園児に対する保育士の人数が国で決まっています。

    配置基準満たしていれば良いのです。

    ちなみに、元々人数でいったら、KDIは普通の保育園よりも先生の人数が多いです。(おそらくそういった理由からなのかなと思いますが)


    (元保育士・元幼稚園教諭)

  8. 【6618482】 投稿者: 匿名  (ID:F0aXPgOigpw) 投稿日時:2022年 01月 13日 02:00

    ↑付け足しですが

    認可保育園でパートをしていたとき、無資格で担任を持っている先生がいて、その先生が遅番や早番をするときは私が頭数に入れられていました(保育士免許を持っているため)


    なので、KDIが認可外だからというわけではなく、一般的に保育園とはそういうものなのです。

    ただ、幼稚園は、保育士と違って、免許がない人が担任を持つことはできません。
    つまりKDIはやはり、幼稚園というよりは保育園寄りなんですよね。(KDIも、認可外保育施設といってますよね)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す