最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5077606】 投稿者: たしかに  (ID:x.HpM2aOTEI) 投稿日時:2018年 08月 07日 07:01

たしかに、KDI本部の人が、ここの書き込みを見ているようなことは仰っていました。
    卒園したのに、なぜ今更このスレッドを見ていらっしゃるのかな…というのも少し疑問ではありますし。
    ただ、知り合いに在園者・卒園者がいない限り、ネットの情報の何を信じるかは自分次第ですよね。
    入園してみて、もしも子供に合わなかったり、先生やカリキュラムや管理体制が思っていた状態と違ったら、転園するくらいのつもりでいるしかないかな…と思ったり…。それはどこの園に行ったって同じですもんね。

ところで、幼児教育無償化の影響は、KDIに来るのでしょうか⁉︎

2. 【5077638】 投稿者: 無償化  (ID:Q7KFAvNJBYU) 投稿日時:2018年 08月 07日 08:26

幼児教育無償化は、認可外の場合、預ける側が保育の必要がある場合は上限37000円で支給されるのではないでしょうか。
    認可外、幼稚園の預かり保育やベビーホテルなどは親の勤務を確認して支給されるようなので、認可外の場合は支給される人(仕事してる人)、されない人(お仕事してない人)が出るようです。現に保育園に入れなくてKDIに来ている人もたくさんいますからまったく対象外だと不公平感でますよね。

3. 【5078504】 投稿者: 英語力  (ID:Jkq/qSCqNTo) 投稿日時:2018年 08月 08日 05:35

詳しく教えていただきありがとうございます!
    気になっていた点が聞けて参考になりました。
    もちろん個人差はあるでしょうが、何より楽しんで幼稚園に通っていたことがいいですね。

4. 【5079307】 投稿者: 池上校園児の父親  (ID:TEH1jTkEyZs) 投稿日時:2018年 08月 08日 19:52

息子をセンター南校にNから通わせており、池上校開園とともに転園をさせました。自宅がこちらに近いこと、そしてセンター南のレベルの授業内容を維持できるよう目指すことを先生方が仰っていたということから転園をさせました(と、ここまで書けば池上校の方には私が誰の父親かわかってしまうかもしれませんが)。

結果としては転園させてしまったことに後悔をしています。

なぜなら、

・あらゆる側面でセンター南よりもレベルが低い。
    ・特にKDIの売りであるはずの英語に関しては池上校のレベルは低い。
    ・授業の様子がセンター南と比べて不透明(センター南は保護者が授業の様子が見られるモニターが設置してある)。

など。他にもありますが、特に皆さんがご興味あるであろう英語面に関して。2019年度の入園希望者に出している資料にKDIの英検に関する実績が出ていますが、5級〜準2級の合格実績についてセンター南と三鷹のものだけとなってます。これは池上からは5級以上を受けてる園児がいないからです。息子は早々と英検Jr.ゴールドまで取れたのですが、その後5級以上を受けるという連絡が園からないため問い合わせたところ、池上ではゴールド合格者が少ないので5級以上の受験はしないという返事が返ってきてしまいました。また、センター南や三鷹校で一緒に受けさせるのもNGということで、結局いまだに受検ができてません。

また、小学校見学に行った際に出会う、センター南や三鷹に通わせてる親御さんからも、「池上はレベル低くて大変らしいですね」と言われる始末。

池上が遅れてるとは聞いてましたが、2019の入園希望者向け資料を見るまで、英検他についてのセンター南や三鷹の実績との差があまりにもあり過ぎることに問題を感じ、池上校としてどのように考えてるのか?について問い合わせを入れさせていただいたところです。

先生方や校舎は良いかと思いますが、さすがにクレーム入れたくなる授業内容レベルはまずい状況だと思います。

これが本部直轄園とフランチャイズ園との差なのであれば、他の園でも起きてしまう可能性は危惧してしまいますね。

5. 【5079437】 投稿者: 先生  (ID:x.HpM2aOTEI) 投稿日時:2018年 08月 08日 21:56

「新規開設園に、センター南から先生(外国人・日本人ともに)を異動させて、レベルを上げるつもりだ」というようなことを、入園説明会で伺いました。
    もしそうなると、せっかく評判の良かったセンター南校のレベルが落ちてしまうのでは⁉︎と心配しています。センター南の評判を聞いて、こちらに入園させようと思っていたので…。

6. 【5079456】 投稿者: 入園を検討している者  (ID:Uk.CwndntDU) 投稿日時:2018年 08月 08日 22:07

池上に通っていらっしゃるんですね。貴重な情報をありがとうございます。
    転園を後悔なさっているとのことですが、そんなに違いますか?
    あらゆる側面とは英検受験以外にもあるんですかね。

塾や習い事を含めて初年度のところへ飛び込むことは情報がさらにないので、実際に蓋をあけてみないと内情がわからないですよね・・
    ただ息子さん、早々と英検Jrのゴールドまで取得できたのならすごくないですか?
    また、KDI入園を考えている知り合い数名と話した際、英検Jr以降は任意の受験と聞きました。池上は任意ではないのですか?
    センター南にも通っていらっしゃったようですが、そしてそこと比べることでもないかもですけどセンター南の初年度や2年目などももしかしたら受験がなかったことはないんでしょうか?
    卒園なさったご家族のお話では、園の日程と合わなくて英検4級を自分で申し込んで受験されたということも耳にしました。
    園でやっていただけるならそれにこしたことはないので、池上校園児の父親さんのお気持ちもわかりますが、英検Jrゴールドを取得なさる息子さんであればご自身で申込みなさって受験なさったらきっと合格されますよ!
    園にも期待したいところですが、私は息子さんの英検合格を願っています。

フランチャイズと本部直轄園で先生方や校舎に違いが大きいとそこも不安ですが、先生方と校舎は良いという情報に私は安心もできました。
    ありがとうございます。
    検討している身としては4年間通った上での最終的な英語力や開園年数が浅い校舎に通う時のまだ整っていない諸々への覚悟も持ち合わせたうえで通うことも必要であると知れました。
    池上校園児の父親さん。色々とご不安もあるかと思いますが貴重な情報をありがとうございました。参考になります。

7. 【5079476】 投稿者: レベル感  (ID:g2CTqWizmPU) 投稿日時:2018年 08月 08日 22:19

はじめてkdiに通い始めた方と、他園からの転園の方だとスタートが違いすぎて、転園組は退屈かもしれませんね。池上はレベルが低いということですが、センター南では、新しくはじめた子が、一年ぐらいでゴールドを取れるレベル感の授業と言うことでしょうか?それと比較すると、現状、池上は一年でどれぐらいでしょうか?

モニターは外部から常時見えるものでしょうか?池上でも導入に向けて親御さんの要望等はないのでしょか?また、先生は校舎はいいとのことでしたが、そちらについても
    もう少し教えていただけると有難いです。

8. 【5079721】 投稿者: 池上校園児の父親  (ID:SumI4TgKoI.) 投稿日時:2018年 08月 09日 07:53

池上ではセンター南から先生の異動はなかったように思います。開設当初はセンター南の先生はたまにいらしてましたが。方針を変えたのかもしれませんね。

センター南は総じて先生方のレベルも高く思ったので、数名の先生抜けても全体のレベルが落ちることはないと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す