最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6704843】 投稿者: わりと普通  (ID:z2ejEkaKhpw) 投稿日時:2022年 03月 11日 07:54

    な人が多かったです。
    ちょい綺麗めくらいで、多分 式の後また仕事に行く方もいるからかもしれませんが、コサージュ?とかうちはあまり見かけず、着物はいませんでした。
    クラス別だからクラスによるのかもしれませんが、
    写真も業者さんは取ってくれますが、コロナで親子でーとかは撮れないので昔より簡素になりがちなのかも。

    制服は裾上げしてもらいましたが、長いままや、折っただけの方もいましたし、そんなに気になりませんでした。
    結局短くなり伸ばすにも業者に頼まないと直せないので、普通に自分で仮縫いした方が直しやすかったなと思いました。
    春先は暖かいのでベストだけ着たり、冬はコート着てだとモコモコして動きづらいためN時代はジャケットはあまり着ないままでした。
    ローファーは脱げやすいので14センチのお古を買い直したり、中敷を2枚にしたりして対策しました。
    あと靴は名前記名忘れが多く、新品なため書き忘れると先生が大変でよくアナウンスがでてました。
    ご参考までに。

  2. 【6705476】 投稿者: 制服  (ID:/O.8qEnYc4c) 投稿日時:2022年 03月 11日 14:10

    園にもよるかと思いますが、うちの園では年長さん(UKさん)まで全学年がしばらく忍ジャージ登園でした。そして年長さんから順番に制服に戻っていく感じです。なのでしばらくは大丈夫かと思い投稿しました。こちら青葉台園ですが、他園は違うのかな?

  3. 【6705695】 投稿者: 制服まだかな?  (ID:PltvwQWApbE) 投稿日時:2022年 03月 11日 16:23

    アドバイスありがとうございます!なかなか周りに話をきける方がいないので、どうしても入園式の想像がつかずこちらで伺いました。制服は届いていませんが、制服の引き落としがHP上に上がっていました笑 早く制服を拝みたいです笑 子どもの心配ばかりしていて、自分の着る服のまだ準備できていないので、コメント参考になります!!

    今更ですが、忍ジャージも毎日着て行くのなら、一着で足りるのか。。次から次に悩みが出てきます笑 始まればもうやるしかないのですが、慣れるまでが大変そうですね。

  4. 【6705766】 投稿者: わりと普通  (ID:z2ejEkaKhpw) 投稿日時:2022年 03月 11日 17:10

    ジャージやスモッグは2枚ずつあれば帰宅してから慌てて洗わなくて済むし、楽でした。すぐ乾くけど、帰宅が早くはないのと、たまに間違えてきたりする時に予備があると安心です。
    ジャージは半ズボンは1年目または夏場は暑いから履いて良いと言われたら長く履けますが、長いズボンの方は3年は履けるのでサイズ大きめで買いました。ウエストゴムキツめなんで脱げたりはしません。
    スモッグはお古をもらったり買ったりすると安く手に入ります。
    小さい時は汚れたり漏らしたりやらでかなり持ち帰ってくるのであると自分が慌てなくて済む感じです。

  5. 【6705827】 投稿者: 制服まだかな?  (ID:PltvwQWApbE) 投稿日時:2022年 03月 11日 17:56

    わぁーー!すごい良いアドバイス、ありがとうございます。通っている方のリアルな声が聞けて嬉しいです。

    フリマサイトで、忍ジャージだけ購入することを考えているのですが、左胸に刺繍が入るとのことで、出品者のお子さんの名前をほどいて、我が子の名前を刺繍をするとなると園から買うのと変わらないのかなーとも思ったり。兄弟児の方はお下がりどのようにして使っているのでしょうか?進級時、スモッグ等は任意購入なのでしょうか?そうだ出したらフリマサイトで買った方がいいですね。

    やはりお漏らしや入れ間違えで、洗濯が間に合わない時ありますよね、我が家はお風呂後の洗濯なので夏は乾くか不安です悲

  6. 【6705973】 投稿者: わりと普通  (ID:z2ejEkaKhpw) 投稿日時:2022年 03月 11日 19:51

    そうそう、ミシンとか?やれる場合はよいのですが、刺繍を解いてまた縫っては自分は無理なんで、上は諦めて笑
    正規に大きめサイズを買いました。袖が短いのであまり気にならないです。周りも大きめでした。ズボンはお古で問題ないです。

    スモッグは学年で色が変わるので毎年2、3月あたりから早めに買うように連絡が入りました。業者さんが間に合わなくなってしまうためです。
    なのでスモッグは長袖半袖あるので2枚でやりくりしてる人もいますが、自分は2枚ずつ揃えました。お古でもすぐマジックやら落ちない汚れはつくし、安いので助かりました。
    ご参考までに〜

  7. 【6706529】 投稿者: NK  (ID:A7BPorAHu6Y) 投稿日時:2022年 03月 12日 08:28

    こんにちは。
    入園式の質問なのですが、よくある幼稚園の入園式のように、ビデオなど撮ることはできるのでしょうか?
    もしお分かりに方がいらっしゃれば教えて頂けるとありがたいです。

    他の方も書かれていますが、制服などなど届かずに焦りますよね、もう入園まで2週間切っているので見切り発車で名付けシールやワッペンの発注をしました!
    我が家は採寸時にお勧めされた靴サイズを既に超えてしまったのも心配です…

  8. 【6706860】 投稿者: 匿名  (ID:jsW6Q848rEM) 投稿日時:2022年 03月 12日 13:12

    制服みなさん届きましたか?
    うちは今帰省中ですが主人から何か(まだ制服かわからない)荷物が届いたよと連絡がありました!
    靴は指一本余裕で入るサイズを買いましたが、やはり脱げてしまうことを心配して、フリマサイトでサイズの小さいものを買い足しました笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す