最終更新:

2865
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6714686】 投稿者: 入園式の時間  (ID:PltvwQWApbE) 投稿日時:2022年 03月 18日 00:10

    こんばんは。入園式の時間についてご連絡が来ている園はありますか?我が家が通う園では、日にちは決まっているのですが、時間は後日連絡となっていました。もう入園式までおおよそ1週間なので、時間や流れについての手紙や連絡が来てもいいのかなと思っています。兄弟を預けたり、仕事の時間の調節をしたりもあるので、時間を把握できると嬉しいなー。先生方も卒園式などの行事準備の為、忙しいと思うのでなかなか話し合いができず、連絡や通知が遅れているのかもしれないですね。

    ちなみに我が子が通う園も保護者2名参加で、1人は別室での参加になるかも?という感じです。1人参加の園の方も、これから社会の規制緩和で参加人数の見直しがされることを祈っています!せっかくの晴れ姿、家族で祝ってあげたいですよね。

  2. 【6714812】 投稿者: 某テーマパークそばKDI  (ID:CvOTsxKFT8s) 投稿日時:2022年 03月 18日 07:33

    某テーマパークそばのUK1に在籍です。ゴールドまでは1回でパスしました。5級からはリーデイングが必要となります。小学受験の塾に全ての力を注いだため、家で英語を勉強する余力はなく、全くしませんでした、でも耳、会話がどうもできている節があるので、思い当たるとすれば、youtubeの英語を良く見ていました。
    同じ小学校に4月から4-5人お友達として通います。小学校で語学のKDIで習ったポテンシャルが爆発するのを楽しみにしています。私たちのKDIでは小学受験塾に通いながら、語学の塾に通い英検3級を持って小学校へ行くお子さんもいて、凄いなぁと思って見ていました。

  3. 【6714830】 投稿者: 英検ジュニア  (ID:544Wgv2xVMk) 投稿日時:2022年 03月 18日 07:49

    教えてくださりありがとうございます!家で対策せず一回合格、、すごいです!
    アニメを英語縛りで見せるのは今ちょうどやっているので
    これからも継続しようと思います。

    我が家も小学校受験予定のpk所属です。
    難関志向ではないものの、新年長になったらさすがに英語をやる時間が全くとれなそうなので
    今のうちにできることは…と思い質問いたしました。

    当初の質問からはずれてしまうのですが
    やはり、小学校選びの際は小一から週◯時間以上英語があることなどら基準にされましたか?
    入学後はやはり英語塾には通われる予定はあるのでしょうか。

  4. 【6715159】 投稿者: 直営園  (ID:8.tznnxx0rY) 投稿日時:2022年 03月 18日 13:28

    わが家ももうすぐ卒園のUKです。

    英検J r.は特に対策をせず園の生活のみでクリア、最近英検3級に合格しました。
    5級から3級は、試験の2ヶ月くらい前から園で対策講座が始まるのでそれに参加していました。
    小学校受験に重きを置いていたので、自宅では英語はほとんどやっていません。アニメなども日本語で見ています。

    英検J rの対策ですが、英検J rのオンライン版のパンフレットを園から配られたことがあります。準2級に合格したお友達は使ったことがあり、子供が楽しんで取り組んでいた。と話していましたよ。
    ゴールドと5級ですが、ゴールドの語彙力が1000必要だとすると5級は600くらいなので、ゴールドに受かる子は5級は簡単に受かると思います。

    小学校についてですが、最近ではどこの私立も1年生から英語を取り入れているところが多いのですが、みんな一斉にABCからのスタートなので、英語に特化している学校でなければそこまで学校の授業に期待するのは…
    みなさん卒園後は英語塾に通う方が多く、KDIの子は帰国子女や英語を学んだことのある子が多く集まる塾を選択しています。
    これは私の感覚なのですが、英検をどんどん突破していける子は、小学校受験でも難関校合格などいい成績を収めている気がします。私の周りのお話なので参考程度ですが。

  5. 【6715566】 投稿者: 匿名  (ID:OIevNHfztHc) 投稿日時:2022年 03月 18日 19:35

    うちの子もJr.はストレートで合格してます。
    家での英語はしていません。KDIのみです。
    ただ、家ではYouTubeで英語の番組見させてます。
    YouTubeプレミアムを契約してます。

    KDIっ子はリスニングは良いですが、英検からのリーディングがあるのでそこが課題と思います。KDIはJr.までが目標なのか、英検サポートは薄い気がします。でも、ホームページには実績としてしっかり出してますがね。
    うちの子はリーディングに苦労してます。

    ただ、リスニング出来ると得点稼いで英検の低級は合格しちゃいますね。リーディングとのバランスは悪いです。

  6. 【6718835】 投稿者: 匿名  (ID:YzGAa.p9nBg) 投稿日時:2022年 03月 21日 12:43

    突然失礼いたします。教えていただきたいのですが、「帰国子女や英語を学んだことのある子が多く集まる塾」というのは、例えばどのようなところがありますでしょうか。帰国子女アカデミーなどでしょうか。

  7. 【6719946】 投稿者: 匿名  (ID:csHU9gEiHuE) 投稿日時:2022年 03月 22日 12:21

    こんにちは。
    ちょっとお伺いしたいのですが、皆さんの園では入園式の時間の連絡はきましたか?
    1週間切ってまだ連絡がなく、流石に不安になってきました…

  8. 【6719959】 投稿者: 入園式の時間  (ID:8Q/xyed6aIU) 投稿日時:2022年 03月 22日 12:27

    こんにちは。我が家の通う園も、何の連絡もありません。ガイダンスの時に、手紙を送りますと言っていたので待っていたのですが。時間や流れについて連絡が来ているところはあるのでしょうか?
    これから園に電話してみようかな?我が家以外にも、同じことを心配されてる方がいて、少し安心しました。書き込みありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す