最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5079727】 投稿者: 池上校園児の父親  (ID:SumI4TgKoI.) 投稿日時:2018年 08月 09日 07:59

英検5級以上の件ですが、任意かどうかの前に池上では受検の機会が設けられることはありません。ゴールド合格者がようやく10人を超えたということで、秋に初めて5級の集団受検が可能になるようです。

センター南に設置されていたモニターですが、希望すればいつでも見せてもらえました。

→一年くらいでゴールドとれるか?
    これは年齢にもよると思いますので、どの一年によるかだと思います。早い時期から通わせてると年中半ばでゴールドは可能と思います。

2. 【5079863】 投稿者: 横からすみません  (ID:jCjdft0VTM.) 投稿日時:2018年 08月 09日 09:52

やりとりを拝見しておりましたが、いきなり申し訳ありません。
    書き込みが池上校園児の父親さん含め皆様のお気持ちをもし害してしまったらお詫びいたします。
    まず、秋に英検5級の集団受験が可能となるとのことでよかったですね!
    これでお子様も園にて受験することが叶うんですね。

ただ、任意かどうかの前にとおっしゃっていたことが気になるのですが、もし英検が任意であった場合、集団受験を園に求めて不満をこちらに書き込むことは少し違うのかな。と。
    必須であれば受験する機会がないということに不満を抱く父親さんのお気持ちはわかりますが。私の知り合いのお子様が通うインターは規模が小さいので準会場になることすらできないため習い事先の準会場や別途個人的に受験しているご家庭をたくさん見ています。
    また、英検の集団受験の規定をHPで確認したところ10名以上の受験者が条件のようですよ。
    10名を超えても準会場にしてくださらないならまた違うかもですが、任意である英検であるにも関わらず準会場を検討してくださるだけ側から見ているととても良い園に感じます。

実際に通っていらっしゃると、そして、お子様も優秀なようなので可能性を思うと求めることも大きくなると思いますのでお気持ちもわかりますけども。
    横からの意見を本当に申し訳ございません。
    私もいろいろと調べたり掲示板を含めて情報を集めております。
    池上校に通っておらず、また突然の投稿にて恐縮ですが、年中さんでゴールドをとれて、今ない制度を前向きに検討してくださり、何より先生が良いのなら素敵な園に感じてしまいますが・・・

3. 【5079879】 投稿者: 池上校園児の父親  (ID:QqFCLVfpASo) 投稿日時:2018年 08月 09日 10:07

5級以上の英検受検について任意かどうかすらこちらには伝えられてない状況、ということをますはご理解ください。

また、英検受検というものにこだわっているのではなく、センター南と三鷹と比べてのレベルの差についてあまりにも違いすぎることについて問題を感じてるということです(その象徴的なのが英検の話ということであって)。

4. 【5079905】 投稿者: 横からすみません  (ID:SMwDIXt9Osk) 投稿日時:2018年 08月 09日 10:30

なるほど。レベルの差に関して、実情をしらない私はおっしゃっている以上にはわかりかねますのですみませんでした。
    しかし、センター南や三鷹は開園されて年数が経っていますし、先生がよいのであればフランチャイズか否かで判断することは少し違うようにも思えますが・・・
    レベル感さんも記載なさっていたように初めてKDIに通い始めた方と池上校園児の父親さんのお子様のように転園なさってきた子が混在する場合、少なからず通っていらっしゃる園児さん含め条件は違いますし・・・
    その中でも、やはり父親さんのお子様はゴールドまで早々取得なさって側からみていると英語力も劣っているようには感じないのですが。
    比べる他園があるがゆえに、通っていらっしゃってそして転園なさったことで気にはなりますよね。実情を知らないばかりに横から本当に申し訳ございませんでした。
    仕事も同じですが新しく何かを立ち上げる際、軌道にのせるまでの時間をどう一緒に歩んでいくか、そのような視点ももって私も子供に対してどのような環境がよいのか今後さらに考えていきますね。ありがとうございます。

5. 【5080065】 投稿者: 池上校園児の父親  (ID:PX6yvdt3FOA) 投稿日時:2018年 08月 09日 13:00

多少こちらの話を取り違えてらっしゃるように思いますが、新規開設園については軌道にのるまで時間がかかるであろうことは当然のことと理解しております。

本部・フランチャイズの話に関しては詳細は省きますが、新規開設校だから遅れてるということ以外に両者の違いを感じられる部分があります。
    例えばスタッフの交流などの話もまったくといっていいほど聞こえてきません。つまり、先行する本部直轄の二校から先生が異動するという話も聞かないないので(センター南・三鷹間はあった)、どのように本部直轄の二校でのナレッジを共有し改善されてるのか全く見えません。

>父親さんのお子様はゴールドまで早々取得なさって側からみていると英語力も劣っているようには感じないのですが。
    息子の英語力が劣っているか劣っていないかの話ではなく、

1)池上校全体のレベルとしてセンター南・三鷹と比べて英語力が低い
    2)池上において受検機会がこれまでなかった
    3)代替案としてセンター南・三鷹での受検もできなかった・断られた

ということで、ゴールド以上を取得した園児たちがその先にチャレンジする機会を与えることができなかったのが問題に感じている、という話です。

> 軌道にのせるまでの時間をどう一緒に歩んでいくか、そのような視点ももって私も子供に対してどのような環境がよいのか今後さらに考えていきますね。
    父兄会のようなものが存在しませんので、園側と親御さんとのコミュニケーションは個別に行われている状況。この点も改善されないと「軌道にのせる」というのはなかなか難しいように思いますね。

こちらで私が書かせて頂いてることはあくまでも一つの情報としてお読みいただき、KDIの2019年度の入園案内資料に書かれている内容はセンター南と三鷹の話であって新設校についてはあそこに書かれているレベルにない、という現状を理解された上で、他の部分の良さ(校舎-例えばlearning stationの存在、native teachersやその他の先生方の良さ、子ども預けている親御さんたちの良さなどなど)を評価されて入園検討なさるほうがよいかと思います。

6. 【5080126】 投稿者: 横からすみません  (ID:jCjdft0VTM.) 投稿日時:2018年 08月 09日 13:58

こちらこそ、意味を取り違えていたりこちらがお伝えしたことが言葉足らずのようでしたら大変申し訳ございませんでした。ネットでの情報交換が難しいことを日々思います。申し訳ございません。
    もちろん池上校園児の父親さんが教えてくださった情報は参考までにという思いで拝見しております。その中でも実際に通っていらっしゃる父親さんが教えてくださることには感謝ばかりです。

勉強不足で恐縮ですが、幼児園や保育園で父兄会のような場があることをあまり聞いたことがなく、センター南や三鷹には逆にあるのですか?
    また、先生さんが記載なさっていたように、もしくは父親さんからの意見も含めて今後先生の異動について方針を変えられているならそれは今後期待したいところですが・・・。現状は心配な面もあるということですよね。

子供の教育環境を悩む親としては、実際に通っていない園ではネット上では気に留めておくべき情報は多いのですが良い情報も少なく困っております。
    そこでもしよろしければ、転園なさってまでKDIに今も通っていらっしゃって、また、良い部分をたくさん知っていらっしゃる父親さんにぜひ他の良い部分についても詳しく教えていただけたら新設園を検討する上でも1つの情報として参考になるのですが・・・
    そちらについて詳しく伺うことはできませんか?
    新設校で覚悟すべきことも把握したいですが、父親さんが知っていらっしゃる先生方や親御さん、そして校舎含め他にもKDIの良さとして検討する理由がありましたら情報として知ることができたら嬉しいです。
    お忙しいところこのようなお願いを申し訳ございません。もし可能でしたらお願いいたします。

7. 【5080175】 投稿者: レベル感  (ID:g2CTqWizmPU) 投稿日時:2018年 08月 09日 14:41

よくわからないのですが、

1)池上校全体のレベルとしてセンター南・三鷹と比べて英語力が低い

というのは、授業内容や生徒の出来(結果)が悪いという意味だと思いますが、それは、池上の1年間の結果が、他校の1年には到底及ばないと言う話なのか、数年前他校に通っていった又は帰国子女のような生徒には、周りのレベルが低くて(1年間しか通っていないから)、満足出来ないという意味でしょうか?再度、センター南へ転園も検討するレベルでしょうか?

また、英語以外の生活面、忍者などのクラスはいかがでしょうか?そちらも、入園を決断するには、相当覚悟が必要とお考えでしょうか?

8. 【5081735】 投稿者: 入園を検討している者  (ID:Uk.CwndntDU) 投稿日時:2018年 08月 11日 00:22

「横からすみませんさん」がおっしゃっているように、
    KDIに通われていて良いと思われる点を私も伺えたら嬉しいです!

池上校園児の父親さんに限らず、
    卒園なさった方、
    在園なさっている方、
    通っていらっしゃる(た)人に知り合いがいて話を知っている方、
    既に入園が決まった方
    教えていただけたら嬉しいです!

ネットは色んな情報があるので何を信じるかは覚悟いたしますし、
    良い面を知れたとしても自分の子供や家庭にもその良さが合うのかどうかはご縁をいただいて実際に通った上で改めて判断すべきことであることも重々承知しております。

しかし、きっと私に限らず掲示板やネットの情報を見に来る親は、
    覚悟しなければならない情報も知りたいですが、
    その不安が実際に身に起きたときに「選んで良かった」「あのような良い面もあるから期待したい」と思う後押しも持っておきたいといいますか・・・
    糧が欲しい人も多いのかなと思います。
    少なからず私は良い情報をたくさん知りたく掲示板を閲覧しています。

どんな良い情報をもって入園したとしても(KDIに限らず他のどこの園に通うことになっても)最終的に自分の子供や私達親の方針に合う合わないは必ず出てくることも覚悟しております。
    その上で、もしお願いできるようでしたらKDIの良い面を知っていらっしゃる方にその情報共有を私もお願いしたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す