最終更新:

2843
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5083514】 投稿者: 匿名希望  (ID:tdI9m7QhbmQ) 投稿日時:2018年 08月 12日 22:50

    卒園後は確かに気になりますね。

    早期教育は、年齢が上がるにつれて、結局のところ横並びになるようなイメージがありますがどうなのでしょうか。

  2. 【5083582】 投稿者: 卒園児  (ID:8rElTofm08Q) 投稿日時:2018年 08月 13日 00:00

    子供がまだ小学校低学年なので求めていらっしゃる内容よりは情報が浅くなるかもしれませんし、あくまで私の家庭ではという視点で恐縮です。
    学力面は学校の授業に対してということでよろしいですか?

    学力面:読み書きを一通り完了して卒園するので今は何も苦労なく進んでいます。特に算数においてはKDIで教わった内容で重複箇所があるおかげもあり、自信をさらに深めて大好きな状態です。

    体育面:成績上は良いですが、スポーツを特別されていたお子様もいますしKDIに通っていたからどうという感じではなく、バランスよく何に対しても嫌がることなく取り組めています。
    小学校の先生に言われることは「人を応援サポートすることが多い」と面談ではよく言われます。ニンジャリーグ(学年問わずチームで取り組む授業)で培ったおかげかもしれません。

    英語:子供自身がつけた英語力をいかに落とさないもしくは高めていくにはどうするかを考えることが大変かと思います。

    その他:
    ・授業時間内しっかり座って取り組めること。
    ・小学校の下校がKDIより早いので「もう終わり?」と過ごし足りない感じもあり運動面とは別の体力も感じています。
    ・低学年の現時点では簡単に感じる場合も多いので、授業や学校を軽視しないように簡単に解ける問題でも「タイムをもっと縮めてみよう」「他に考えられる解き方は?」など探求心を深めたりモチベーションを上げる言葉がけに家では気をつけています。

  3. 【5084052】 投稿者: 卒園後  (ID:kJ0.rT95/IE) 投稿日時:2018年 08月 13日 16:15

    卒園児さん、詳しくありがとうございます。
    小学校に上がっても結局は本人と家庭次第なんでしょうが、勉強に対して前向きに取り組む姿勢と自信がベースにあるのは心強いですね。
    英語の維持はどうされていますか?

  4. 【5084328】 投稿者: 卒園児  (ID:eeWamsoM2.o) 投稿日時:2018年 08月 13日 22:40

    英語の維持について…伝え方が難しいんですが、、、
    幸い子供は英語教育に比較的手厚い学校に進学できたのでまずは学校の授業を頑張っています。
    とは言ってもKDIより小学校で過ごす時間数は短いためどこまで維持向上できるか正直分からず不安ではいます。なので、家でも単語を一緒に覚えたり英語で番組を見たり、英語に触れる時間をできる限り増やすようにはしています。
    周りのご家庭の話を聞くと、公立私立問わず英語の習い事に放課後通ったり、ネット等を使って少しでもアウトプットの機会を増やす努力をなさったりもしているようです。

    私の場合は、卒園後どう過ごしたら良いかアドバイスをいただく機会がありました。KDIを卒園したご家庭ならば皆さん英語維持・向上について不安に思う悩みは本当に同じですし、進学先やお子様の性格によってどうすべきかは違うと思うので、聞いてみても良いかもしれませんよ(^^)きっとアドバイスしてくださると思いますよ!

  5. 【5084539】 投稿者: 匿名希望  (ID:KprZHhWj/l.) 投稿日時:2018年 08月 14日 08:42

    まさに知らぬが仏の幼稚園ですね。
    保護者の満足度が高ければそれでいいと思う。
    逆にだから何も改善されないんだとも思った。

  6. 【5085100】 投稿者: 匿名  (ID:6DrTePGzsiI) 投稿日時:2018年 08月 14日 20:02

    そうですね。

    Amazonのようなものではないでしょうか。
    利用者としては便利でありがたいですよね。
    でも、働く側に回りたいかと言われると。

    満足して通われているのであれば、それが一番いいのでしょうね。

  7. 【5085748】 投稿者: 卒園後  (ID:kJ0.rT95/IE) 投稿日時:2018年 08月 15日 17:39

    卒園児さん
    ありがとうございます!
    とても参考になりました。

  8. 【5092198】 投稿者: なんだか  (ID:x.HpM2aOTEI) 投稿日時:2018年 08月 22日 13:56

    具体的なお話のない、不安を煽るような書き込みが続きましたね…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す