最終更新:

511
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 3 / 64

  1. 【4465199】 投稿者: その子による  (ID:XMQ12xSjbZM) 投稿日時:2017年 02月 22日 16:50

    はい、お教えします。


    そのクラスの責任者の日本人の「担任」が必ず付きます。年少々はさらに保育士も付きます。保育に関しては入園前は心配してましたが大丈夫でした。


    外国人の先生は授業以外どのように関わっているか分かりませんが、一緒に面倒をみている印象です。授業参観やイベントを見る限りでは、一緒に仲良く和気藹々とした雰囲気です。

  2. 【4466033】 投稿者: 有難うございました  (ID:GJFdn22xN6M) 投稿日時:2017年 02月 23日 01:22

    その子による 様

    早速お返事いただきまして、有難うございました。
    よく分かりました。

    早く決断したいと思います。
    また何かありましたら質問させてください。
    有難うございました。

  3. 【4468145】 投稿者: その子による  (ID:XMQ12xSjbZM) 投稿日時:2017年 02月 24日 12:17

    新設園への入園をご検討の保護者様。ご回答申し上げます。

    1.について
    2017年度は既にバスルートは決定されていると思います。入園希望は2018年度でしょうか。
    園児の増減でバスポイントは毎年変わりますので詳細は園にお尋ねになった方が宜しいかと存じます。

    2.について
    日々の連絡帳は日本語のやり取りです。こどものクラスの先生方は保育士資格や幼稚園教論の資格をもっていて、保育園や幼稚園の勤務経験もある方でしたが。殆どの方が資格を持っていないのは本当でしょうか?

    記入内容は例えば、カリキュラムでの様子、出来事や、イベントの様子、お昼寝の時間、トイレの時間(排尿、排便)、ランチはどれ位食べたか、などです。
    保護者は帰宅後のこどもの様子、朝の体温を記入してます。
    金曜日は1週間を通じてのお話を外国人の先生が英語で書いてくださいます。

    余談ですが半期に1度、英語の成績表なものが英語での記入で届きます。(日本語訳付き)

  4. 【4469330】 投稿者: 新設園入園検討の保護者  (ID:y6riHHdOOYs) 投稿日時:2017年 02月 25日 07:43

    その子による様

    お世話になります。
    なるほとです。
    毎日連絡帳で内容を知ることができるのは、安心ですね。

    ご回答をありがとうございました。

  5. 【4473233】 投稿者: haruru  (ID:t.TSRexrEzY) 投稿日時:2017年 02月 27日 16:22

    初投稿の者です。

    新設園にまだ空きがあるとのことで、入園検討しています。

    現在は認可の保育園ですが、2歳児クラスに進級になるにあたり、KDIに入園させるか、そのままでいくか悩んでおります。

    3歳児からでも充分なのでは、、?という気も口コミをみさせていただくと感じました。実際、2歳児入園と3歳児入園では、差はあるものですか?

    また発音はやはり日本人ばかりなので、そんなには、、という口コミをみかけましたが、都内のインターのようにバイリンガル(発音も含めて)、というわけにはいかないのでしょうか?

    お忙しいと思いますが、お時間ありましたら、ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  6. 【4473963】 投稿者: その子による  (ID:aIG2sofBUYQ) 投稿日時:2017年 02月 28日 07:33

    我が家は迷いなく2歳児クラスから入れました。同じく認可保育園からの転園です。
    もちろんクラスメイトには初めて母子分離する子もたくさんいらっしゃいました。

    2歳児クラスはカリキュラムをこなすものの、そこまで難しく厳しいことはないので、3歳児クラスからでも変わらないのではと思います。3歳児クラスになった際にやはり最初は進級してきた子どもよりも英語が分からなかったりすると思いますが、日本人の先生方のフォローもあると思うのですぐ慣れると思います。


    が、こればっかりはその子によりますね。


    英語はインターには全然敵わないですよ。日本語の授業やお歌、本の読み聞かせ、知育の時間もありますし、日本の色々な行事をやりますし、お友達も日本人ですし。

  7. 【4474040】 投稿者: その子による  (ID:aIG2sofBUYQ) 投稿日時:2017年 02月 28日 08:46

    追記です。まとまめてみます。

    2歳児クラスから入園させるのに向いていると思うのは

    ◯KDIに是非通わせたいと思っているご家庭
    →3歳児クラスの方が募集人数少ないので入りにくくなる
    ◯さほど遠くない
    →バス通園で遠いと2歳児はかわいそう
    ◯お子様が早生まれでない
    ◯お子様が母子分離できていて適応力がある


    向いていないと思うのはこれらの逆ではないかと。
    英語力に関しては差は付かないと思います。
    心配すべきは特に通園時間、手段、適応力があるか、なじめるか、ではないでしょうか。

  8. 【4474672】 投稿者: haruru  (ID:k0gl/tHiEyw) 投稿日時:2017年 02月 28日 16:43

    その子による 様

    詳しいお返事、ありがとうございます。
    大変、有難いです。

    やはり3歳からでも大差はない様子ですね。ただその子による 様がおっしゃる通り、3歳児からだと入園枠は狭くなるので、そこと、バスの時間が気がかりです。保育園には通ってるので、母子分離は問題なさそうです。

    インターとは比べるものじゃないですねd( ̄  ̄)
    なかなか都内で決まった場所でないと、日本人ばかりですよね。

    ありがとうございます。費用なども考えて、検討したいと思います。もし差し支えなければで結構なので、年間の行事費等、情報いただけたら助かります。
    よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板