最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6926092】 投稿者: M  (ID:WXbEvDdwmiA) 投稿日時:2022年 09月 10日 12:50

    本当に娘さんを通わせていらっしゃいますか?
    大きなバスに10人程度? そんな人数ではありません。
    登園にバスを利用されていなくても、送迎の際に園でバスを見かけませんか?
    KDIは認可外保育園なので、近隣の幼稚園と比較するのが間違っているのかなと思います。
    園の実状をあまり知られていないように感じました。

    ちなみに、EJzbBonEM1cさんの仰る近隣や遠方とはどの程度の距離を指していらっしゃいますか?
    近いや遠いでは感覚に差があるので、具体的な数値で示して頂けると分かり易いです。
    それから、園児が30人程度乗る大型バスを小さなバスに替えるとすると、今よりも園バスの台数が必要になり、その分運転手や添乗員を増やさなくてはいけないですよね。
    さらに駐車スペース、駐車場代の問題もあるので逆にお金が掛かると思います。コスパ悪いです。

  2. 【6926412】 投稿者: Kei  (ID:mcRp6IclNkQ) 投稿日時:2022年 09月 10日 19:05

    池上校の評判はどうですか?
    小学校は公立を考えているのですが、英語が重要と思っていて、キッズデュオインターナショナルに興味を持っています。

  3. 【6926537】 投稿者: ONEONE  (ID:4gIui2vXEsM) 投稿日時:2022年 09月 10日 21:29

    これだけ掲示板に頑張って書き込んでいるのに、
    KDIからいっさい発信はないですね。
    先生と直接話す機会も全くないですが。

  4. 【6926595】 投稿者: わ  (ID:Iwnchqp6nr6) 投稿日時:2022年 09月 10日 22:49

    4月から通わせてみて思ったことですが
    もしも、英語だけが重要であるならば、その辺の幼稚園に通わせながら英会話教室の個別指導等に習い事で通わせた方がよっぽど力がつくとは思います。
    うちがそうでした。
    今はめっきり英語力は衰えたように感じています。(受講内容も本人のポテンシャルも)
    その他の要素(理念、管理体制、時間、運動面、保育面など)も含めてお考えであれば、個人的にはおすすめです。

  5. 【6926607】 投稿者: ありましたよ  (ID:iwN4yMDzeVQ) 投稿日時:2022年 09月 10日 23:09

    フランチャイズ園ですが、園からこれまでの安全対策と今後さらに強化するとの案内がありました。説明がない園もあるのですか?

  6. 【6927029】 投稿者: プレゼン  (ID:uPyqDirnnm6) 投稿日時:2022年 09月 11日 13:14

    英会話教室の個別指導はプレゼンのレッスンはありますか?KDIはただただ会話を習得するのでなく、みんなの前で英語でプレゼンする機会がたくさんあってすごくいいなあと思います。子どももだんだん上手くなってるのが実感できるのか、とても楽しそうに準備して臨んでます。英語での表現力を身につけることや人前に立つことに慣れる、将来の受験の面接、就活にプラスになるなど、長いスパンで考えられる方にはKDIおすすめです。
    過程よりとにかく結果結果、の方には向いてないかも。

  7. 【6927151】 投稿者: 匿名  (ID:hhvRrFsGZv6) 投稿日時:2022年 09月 11日 16:01

    直営園に通っておりますが、現時点で園からの説明はありません。個別面談等で確認するつもりですが、バス通学の子供が多いので心配されている保護者は多いと思います。今一度、園側で日々どのようにチェックをしているのか、今後更なる強化策を考えているか等、園から公式の発信してほしいなと思っています。

  8. 【6927170】 投稿者: わ  (ID:Iwnchqp6nr6) 投稿日時:2022年 09月 11日 16:24

    そうなんですね。
    そのプレゼンの様子はどのようにして知ることができましたか?
    現時点で幼稚園での授業風景は公開されず、個人面談もオンラインで園舎に入ることすらできておりません。
    なので、プレゼンどころか、過程すらも例えばPKやNクラスの子だと一週間で何をどう学んだのか、週末の担任からの連絡帳コメントのみでしか把握できておりません。
    子供本人以外からのアプローチによってご存知なのだとしたら羨ましいです。

    通っていた英会話教室では年齢ではなくレベル別でグループ分けがあり、それによって着く先生や内容が変わります。
    グループレッスンではプレゼンまではいかないまでも各々発言する機会を設けられます。
    またコンテストがあり、テーマに沿って英文を考え、3分間のスピーチにまとめて発表します。
    あまり詳しく書くとどこかわかる方もいらっしゃるかと思いますので、これ以上の詳細は控えます。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す