最終更新:

2843
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6973236】 投稿者: 匿名  (ID:eOlYBMxz2Fk) 投稿日時:2022年 10月 18日 10:16

    うちのところは年少々で手書きの連絡帳がありますが、園児に集中するという意味合いだそうで記入してもらえるのは週1〜2のみです。前の保育園は毎日たくさんやり取りしていましたが、KDIは割と淡白で毎日何をして過ごしているのかはあまりわからず、あまり期待しないほうがいいかと思われます。もちろん、園や先生によって違いはあるかもしれません。

  2. 【6974381】 投稿者: 来年入園  (ID:Gnyc02P6rDw) 投稿日時:2022年 10月 19日 08:41

    ご回答ありがとうございます。
    一応連絡帳はあるものの、やりとりが少なめなんですね。
    バス通園のため親が園での様子を垣間見ることができないので、
    連絡帳で様子を聞けるかなと思ったのですが…。
    貴重なご回答ありがとうございました!

  3. 【6976623】 投稿者: 在園中  (ID:pprA520Gyzs) 投稿日時:2022年 10月 21日 12:43

    Nから通わせています。Nの頃は毎日かなり詳しく連絡帳を書いてくれていましたよ。1日の様子やできたことなど。だからといって、こどもたちとの関わりが少ないような印象もありませんでした。とても良い先生に出会えてこどもも懐いていましたよ。
    本当に先生によると思いますが、保護者が書いたことには基本的に答えてくれると思います。

  4. 【6983817】 投稿者: 延長利用されてる方に質問です。  (ID:SP0h8kKumQ.) 投稿日時:2022年 10月 28日 08:06

    延長利用されている方はバス利用ではなくやはり直接通園ですか?
    仕事をしている都合で、行きはバス通勤が時間的にも良かったのですが、帰りはバスのお迎え時刻に間に合わない可能性があります。バスは延長利用者向けに出ていたりしないのでしょうか?

  5. 【6984124】 投稿者: 三鷹  (ID:bwHfu3j4V/k) 投稿日時:2022年 10月 28日 13:36

    延長利用者用にバスはありますが2〜3便で、到着する場所が主要な駅など限られています。
    また、延長のバスが出発してしまった後は園に直接のお迎えになります。
    行きとは違った帰りのバス便、バス停を選ぶことも出来るので、バスの希望などアナウンスがあった時に問い合わせてみてください。

  6. 【6988632】 投稿者: えいけん  (ID:vWLcu.rRVzc) 投稿日時:2022年 11月 01日 19:06

    最近、課外の英検5級講座の案内が来ましたが
    そもそも、ゴールドが受かった園児は、通常カリキュラムの英検ジュニアの時間に何して過ごすんでしょう?
    まさか動画見せて放置とかではないですよね。
    カリキュラム上ゴールドまでなのは理解してますが
    課外分のお金は払うので、英検ジュニアの時間で5級以上の対策をしてくれたらいいのになぁ。
    課外をとると寝る時間が遅くなるのが気がかりです。

  7. 【6991785】 投稿者: 匿名  (ID:xdDpD05EqOk) 投稿日時:2022年 11月 04日 20:21

    1週間前にKDIバイリンガル幼児園東雲 の
    補欠合格の連絡が来ました。
    11月に繰上げ合格の場合は連絡があるそうですが
    連絡を待っているのもとてもやきもきしています。
    年少を受けたのですが定員が60名だったので
    大丈夫だろうと甘くみていました、、
    8月の説明会を受けていたので早めに面接を
    受ければよかったなと思いました。

    東雲受験された方、補欠合格から
    繰上げ合格された方はいつ頃連絡がありましたか?
    教えていただけますと嬉しいです。

  8. 【6994736】 投稿者: lululu  (ID:epsblc3cuEw) 投稿日時:2022年 11月 07日 19:05

    KDIの保護者です。
    英語に力を入れていますが、
    期待するほどではありません。 と記載されている保護者様もいらっしゃいますが、子供次第では無いでしょうか。
    年長ですが、先日の授業参観の際、特に女の子達はネイティヴな発音でカタコトでなく、先生としっかり会話していました。
    お勉強色が強い、と言うほどではないです。←この意見についても疑問があります。私は他園としっかり比較してこちらを選びましたが、運動や体を動かす遊びが少なすぎたかもしれない、と思うほど座学が多いです。
    また、英語に力を入れている玉川学園、都市大などの小受では、KDIというと名が通るほど、と聞いています。

    日本語についても、早生まれでまだカタカナは自宅で教えていませんでしたが、既に読み書きが出来るようになっています。
    受験に関しては、受験クラスがあるので、そちらで相談出来るようです。当方はお迎えが遠いので園外の塾に行きましたが、受験クラスに入れていた友人によると、なかなか手厚いと聞いています。
    クラスは2人の担任がおり、先生方はとても子供思いの良い先生たちが揃っています。が、インターならではの高い離職率も、KDIも例に漏れず、、というところです。

    なお、KDIは園によってだいぶ方針やレベルが違うような気がします。また、我が家の子供はお昼ご飯は食べられないくらいにまずいししょっぱいと嘆いており、いつも殆ど食べずに帰ってきています。ご参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す