最終更新:

2866
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7092792】 投稿者: センター南園  (ID:oCsT.FiH0qM) 投稿日時:2023年 01月 31日 11:05

    どのような表現が当てはまるか悩みますが、普通の方というか、色んな方というか…難しいですね…。

    センター南園にはお医者さん、経営者さんもいらっしゃいますし、中には有名人の方もいますよ。
    友人も他のKDIへおりますが、そこでも同様と聞きます。

    もちろん共働きのご夫婦もいらっしゃれば、パートに出られている方もいますし、主婦の方もいらっしゃいますので、一般的では無いでしょうか。

    都内にある30万円〜40万円のお月謝の幼稚園に通っている友人に話を聞くと、ちょっと桁が違ってくるような方も多いと感じますが、KDIはそこまでお月謝もかかりませんし、普通の幼稚園です。

    英語、知育などの習い事代と長時間の保育を考えればとてもコスパが良いので、それを利点とされている方が多いように感じますね。

  2. 【7092826】 投稿者: あ⭐︎  (ID:fJkkeHjDm0A) 投稿日時:2023年 01月 31日 11:31

    色々教えてくださり、ありがとうございます。
    なるほど、、コスパは良いですよね
    子供達はイキイキしてますか??
    説明会や見学会では土曜日でしたので、様子を見れなくて
    そこが気になっておりました。

  3. 【7092882】 投稿者: ゆうママ  (ID:tZno3UOQsuU) 投稿日時:2023年 01月 31日 12:23

    初めまして!
    追加募集で、面接を受けました!結果はどれくらいで来るんでしょうか?

  4. 【7092911】 投稿者: センター南園  (ID:oCsT.FiH0qM) 投稿日時:2023年 01月 31日 12:47

    娘はとても楽しそうにしていますよ。

    同じ園の方とお休みの日に遊ぶこともありますが、好きなこと、嫌いなこと、苦手なこと、得意なこと(知育や英語や運動など)に違いはあれど、楽しそうに通っていると思います。

    たまに先生との相性が合わないお母様もいらっしゃるようですが、基本的に先生方は一生懸命子どもを見てくれていると感じます。

    英語は先生によって子どの進み方が異なると感じますね。
    アルファベットやひらがな、英検Jr.などは、自宅学習を一生懸命にしていなくてもある程度、どの子も進んでいるという感覚はありますが、英語の好き嫌いは先生によって異なると感じました。

    というのも、娘は特に英語が好きではなく、かといって大嫌いという感じもありませんでしたが、先生が変わった途端に英語にとても興味を持ちました。

    センター南園にとても人気な先生がおりまして、その先生に接するだけで英語に対する意識は大きく変わりました。
    ここまで英語に対する意欲が異なるのであれば、当たり外れという感覚に近い感情を持ったことはあります。

    かといって他の先生がダメというわけではなく、その先生が特別なんだなと感じるくらい園児に人気という感じです。

    その先生に教わりたくてセンター南園を選ぶお母様も実際にいらっしゃるくらい有名な先生なので、病院で例えるなら名医的な感じに近いのだと思います。

    昨年はおそらく教員の教育指導の立場にたたれており、園児に対する教育から離れていましたが、ここ最近はセンター南園内にいらっしゃるようで、園児たちと触れ合って英語を教えたりしているようです。

    その先生が園内のどこかにいて、見つけるだけで走って抱きしめにいく園児も多く、娘も園内で会えることにとても喜んでいます。

  5. 【7092929】 投稿者: センター南園  (ID:oCsT.FiH0qM) 投稿日時:2023年 01月 31日 12:59

    昔の写真や動画などを遡って確認したところ、我が家は面接から10日ほどで合格通知をいただいておりました。

    良いご縁になるといいですね。

  6. 【7093283】 投稿者: あ⭐︎  (ID:fJkkeHjDm0A) 投稿日時:2023年 01月 31日 18:00

    色々教えてくださり本当にありがとうございます。
    質問ばかりすみません、、、
    制服などはやはり大きめに作られましたか?

    また準備するバックなどでこうしておけばよかったなど何かアドバイスがありましたら教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします。

  7. 【7093456】 投稿者: センター南園  (ID:lyTpmc7aw8E) 投稿日時:2023年 01月 31日 20:47

    制服は大きめに作りました。
    (たしか普段は80〜90サイズ着用でしたが、制服は110を購入しました)

    1サイズだけ大きいサイズを購入した方がいましたが、PKに上がる頃に新しく買い替えてましたので、何度も買い替えるつもりでない場合は大きめが良いと思います。

    我が家が通い始めた頃はビックバックを自宅で準備していましたので、最初から幅45センチくらいの大き目を準備すれば良かったと思いました。

    園から荷物を持ち帰る際、忍ジャージや冬物のブランケットを入れるとパンパンになってしまい、途中で買い替えました。

    サイズはわかりませんが、今年から園のものができたようですので確認してみてくださいね。

    登園前はとても不安や疑問だらけですよね。
    私もそうでしたのでお気持ちわかります。

  8. 【7093497】 投稿者: あ⭐︎  (ID:b7sO/Na5hfQ) 投稿日時:2023年 01月 31日 21:23

    ありがとうございます!なるほどですね!!
    参考になります。ありがとうございます!

    名前シールなどは使いましたか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す