最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7186784】 投稿者: 別園ですが  (ID:zKqrvLA9mrs) 投稿日時:2023年 04月 22日 09:15

    職員さんじゃないなら、PKのお子さん自身から聞いた「一日の様子」からそう判断されてるんですかね、、、、?

    残念ながら根本的に求めておられるものが違うと感じました。早くインターに転園なさることをおすすめします。

  2. 【7187543】 投稿者: 匿名  (ID:md3wC4h6G7A) 投稿日時:2023年 04月 23日 02:18

    うちは、KDIのカリキュラムに惹かれて入園したので、英語は入園まで全くやっておらず、入ってからも英語は園のみでした。

    直営にPKから通っていましたが、卒園する頃には会話に関しては英検3級レベルのと言われていました。

    ただ、KDI自体日本語もやりますし、オールイングリッシュではないので、readingとwritingが弱いと言われています。
    うちもreadingとwritingが弱かったです。

    英検3級の試験ともなると、readingとwritingの内容も増えてくるので、KDIのとは別に自分で英検対策をする必要があります。
    3級合格してる人は、別で英検対策の塾に通っていたり、ご家庭で対策したりしています。
    熱心なご家庭で2級合格してる方も何名かいらっしゃいました。

    KDIはレッスン内で英検ジュニアまでは全員受けるのですが、ジュニアに受かると今度英検5級以上は受けたい人が受けるという形で、強制もされませんし、園から受けろという圧力も無いです。

    なので、5級以上取得しているかは「家庭による」になってしまいますね…

    ただ、周りの話を聞くと皆さん、聞く力と話す力はそれなりにあるので、会話に関してはみんな3級レベルと言われています。
    5級4級くらいまでは、対策塾に通わず、KDIに通ってるだけでも受かるという体感でした。

    LK(年中)UK(年長)ともなると、基本的に友達同士でも日本語はだめだという話でした。

    参考までに…

  3. 【7188276】 投稿者: 新浦安園です  (ID:e1FKI2bnH3o) 投稿日時:2023年 04月 23日 22:08

    細かく教えて頂きありがとうございます。こちらの掲示板を色々と読ませて頂いていたのですが、不安になったり安心したりを繰り返してました。とても助かります。
    なるほど、会話に関しては3級レベルとはすごいですね。お子様も素晴らしいですね!
    なかなかそこまでの話は教えていただけなくて…(聞きづらいのもありますが)フランチャイズと直営ではレベルに差が出てしまう事はあるのしょうか?
    オンライン英会話もしているお子様も多いと他の保護者様から聞きましたので、KDI一本だとそこまでいかないのかな?と気にしておりました。
    誤解させてしまい不快な思いをされた方もいる中、お返事頂きとっても嬉しいです。

  4. 【7188434】 投稿者: 匿名  (ID:md3wC4h6G7A) 投稿日時:2023年 04月 24日 01:00

    今は、オールイングリッシュのインターのアフタースクールに通っています。
    オールイングリッシュのインターから上がってきた子達は、同じ卒園時に、英検2級レベルと聞いていたので、やはりオールイングリッシュを基準にしてしまうと、物足りなく感じるかもしれません。

    ただ、KDIはその分、その他のカリキュラムが充実しているのが売りだと思うので、私は満足でした。 

    フランチャイズと直営のレベルの差は、フランチャイズに通っていないので実情は分からないのですが、直営から指導の先生が行くようなので、やり方に差はさほどないのでは…?と個人的に思います。
    あとは、地域の教育に対する温度差?は多少あるのかなぁと…
    (それにより、子供同士の英語での会話の差など出てくるのかな?と思います)

    あと、新規園は聞いた話だと、子どもたち全員がゼロの状態から始まるので、園全体の体制が整うまでは先生方も様子を見ながらやっているようなので、少し差が出るのかもしれません。

    英語力は本当にピンキリなので、ご家庭が熱心ですと、その分+αで英語力が上がっていくと思います。

    うちは恐らくキリの方なので、園任せにした状態で3年間KDIに通った結果の英語力がこんな感じです。

  5. 【7189483】 投稿者: 大丈夫ですよ。  (ID:HGCFTe.M2CU) 投稿日時:2023年 04月 25日 08:40

    LKから友達同士で英語しかダメっていうけどそんな子いませんから笑

  6. 【7191365】 投稿者: そんなに  (ID:8juFs.Qx0Mc) 投稿日時:2023年 04月 27日 01:27

    KDIのレベル高くないですよ笑

  7. 【7191381】 投稿者: ちょうどいい  (ID:e0J1B3BAXbY) 投稿日時:2023年 04月 27日 06:28

    英語に力を入れていますが、
    期待するほどではありません。
    むしろ知育、運動をしっかりやってくれるの助かります。
    イベントも親は楽だし。
    お勉強色が強い、と言うほどではないです。

  8. 【7193045】 投稿者: mpku  (ID:gLGrR8Wxu8Y) 投稿日時:2023年 04月 29日 10:30

    我が家もインターから、PKに転園しました。
    カリキュラム説明の段階で覚悟はしていましたが、英語はかなりレベルが落ちます。しかし、本人はこれまで知らなかった、日本の幼稚園的なことを体験して楽しそうです。何が良いかはわかりませんが、「英語」を求めるのであれば、インター一択。それ以外のことはご家庭の価値観かもしれませんね。
    お互い、ギャップを乗り越え、子供にとっての最適解をさがしましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す