最終更新:

406
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 42 / 51

  1. 【5226812】 投稿者: 競争  (ID:Yf26diSQenM) 投稿日時:2018年 12月 13日 14:33

    ゆるく無い事は良い側面もあり、負の側面もあるかと思います。
    元々早生まれであったりのんびりなお子さんをお持ちだと、親御さんによってはかなりの強いストレスを溜め込んでしまいそう。
    子供を比べない立派な方も多いとは思いますが、トラブルが心配です。
    成長が著しいお子さんには良いですが、英検や小学校受験をする家庭も多いでしょうし合否の分かる時期にはストレスフルになりやすいのでは?
    前向きな価値観の家庭には向いている幼稚園ではと感じます。

  2. 【5227324】 投稿者: 完ぺきは難しいよね  (ID:bmIC7zlJPbc) 投稿日時:2018年 12月 13日 23:08

    良いところは日本語英語両方を学べて、小学校受験にも不利にならない
    不満なところは、教室が狭いのと園外保育がないこと
    あと、運動毎日あるけどスペースが狭かったり
    けど、全て完ぺきは難しいので落としどころを見つけないと
    そこそこの人数が英検三級受かってるけど、日本語もある程度できないと厳しいから結構すごいと思う

  3. 【5228344】 投稿者: 制服のサイズ  (ID:oxBYWwjOKko) 投稿日時:2018年 12月 14日 20:17

    来年度、年少々で入園するのですが皆様は制服のサイズはいくつで購入されましたか?
    少し大きめで購入しようとは思っているのですが、四年間通うとなるとかなり体格も変わりますし…。
    毎年体にあったサイズを購入されたりしてるのでしょうか?
    教えていただけると幸いです。

  4. 【5228414】 投稿者: 買い替え  (ID:D4gFRwwouWc) 投稿日時:2018年 12月 14日 21:21

    100で買いました。
    4年間で1度買い替え必要ですね。Nさんで、たまに大き過ぎの着てる子もいますが微妙です。

  5. 【5228512】 投稿者: 我が家の  (ID:DAYjrh8UCoI) 投稿日時:2018年 12月 14日 23:08

    娘は春生まれ、身長や体重は成長曲線上ではまさに真ん中、平均的です。
    年少少さんでは月齢によって体格がかなり違いますので一概には言えませんがご参考までに。

    入学時、薦められるままに110のサイズで揃えました。
    スカートは釣りなのでまだいいのですが、ジャケットは肩幅が合わず(娘がややなで肩?)大きく感じます。
    冬になってその上から4歳サイズ105のコートを着ていますが、シルエットがもったりしていて腕がきつそうです。
    お子さんの月齢と体格によってですが、100サイズのジャケットをご準備されて年中さんくらいで買い替えされるのが無難かも知れません。
    後から気がついたのですが、ジャケット、スカート以外にシャツも110サイズでした。毎日着るものなので、さすがにシャツはジャストサイズで良かったかなと思いました。
    スモックは学年によって色が変わるので毎年買い替えです。大きいサイズを買われる必要はありません。
    それから、忍ジャージですが(園では基本的にこのジャージの上にスモックを着て1日を過ごします)
    確か年少少さんのズボンと他の学年のズボンは少し違った気がします。ですので、忍ジャージのズボンも無理に大きいサイズを買わなくていいと思います。(上は4年間一緒です)
    また、靴のサイズは1cm刻みです。
    室内履きと園庭用はマジックテープなので問題ありませんが、通学靴はローファーですので大きいとすぐに脱げてしまいます。中敷をご準備されると宜しいかと思います。

    余談ですが、入学準備にあたりサブバッグやランチセットなど必要になるものが諸々あります。
    我が家の通う園では2月の説明会で言われた為、てんやわんやで準備しました。(その頃には作ってくださる業者さんは受け付け終了しておりますので…。 園は手作り推奨ではありませんが、お着替えを入れておくバックのサイズが既製品にありませんでした)
    もしお知り合いの方がいらっしゃるのであれば、ペアレンツブックに必要なものが書かれておりますので、確認しておくと宜しいかと思います。

  6. 【5228530】 投稿者: 我が家の  (ID:DAYjrh8UCoI) 投稿日時:2018年 12月 14日 23:24

    入園準備にあたり、事前に名前シールをひらがなでオーダーしていたのですが、園での名前表記は全てアルファベットだった為かなりの枚数が無駄になりました。お気をつけください。
    それから、スモックの胸元にはアルファベットで名前をつけます。(TAROUなど)皆さまとても可愛らしいワッペンをつけていらっしゃいます。
    こちらも探したりオーダーをすると時間がかかりますし、直前ですと在庫もない事があるので余裕を持ってご準備されると宜しいかと思います。

  7. 【5228539】 投稿者: 制服のサイズ  (ID:fORjycUDuZA) 投稿日時:2018年 12月 14日 23:37

    教えていただきありがとうございます。
    途中で買い換えることを考えてのサイズで採寸時に相談してみようと思います。

  8. 【5228547】 投稿者: 制服のサイズ  (ID:fORjycUDuZA) 投稿日時:2018年 12月 14日 23:45

    細かく教えて頂きありがとうございます。
    また、サブバックなど準備が必要な物があるとは知らなかったため大変助かりました。
    参考にさせていただき準備を始めたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板