最終更新:

2865
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5551928】 投稿者: 匿名  (ID:F0jVPLBDbkU) 投稿日時:2019年 08月 28日 15:57

    うちは普通の家族写真で出しましたが大丈夫でした!

  2. 【5552388】 投稿者: もも  (ID:Y0NcPA.BIqY) 投稿日時:2019年 08月 29日 01:28

    我が家は説明会に参加した週に願書提出でしたので、きちんとしたものを撮りに行く時間がなく、自宅にあった家族写真を添付しました。カジュアルな服装の写真でしたが合格しましたよ。

  3. 【5554212】 投稿者: たー  (ID:pgCPsDz/AcY) 投稿日時:2019年 08月 31日 01:56

    ありがとうございます!
    投稿を見て、我が家も家族で撮影したスナップ写真を提出しました!面接頑張ってきます!

  4. 【5561287】 投稿者: ひまわり  (ID:Dt4acpX5hkw) 投稿日時:2019年 09月 06日 15:51

    こんにちは。はじめて投稿させていただきます。

    青葉台校の年少での入園を検討しているのですが、
    青葉台園に通っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら
    お教えいただけると助かります!
    他の園に通われている方でも、ご存知でしたら、お教えください。

    ・考査について
    ⇒説明会のときに聞いたのですが、
    よほどひどくない限りは、合格すると聞きました。
    青葉台園は、去年できたばかりで、定員の数を割っている
    ため、ほとんど合格となっているのでしょうか??
    ⇒あまり選考も厳しくないため、センター南や三鷹との
    レベル差ができてしまっているのでしょうか??

    ・日常生活について
    ⇒カリキュラムどおりのことはできているのでしょうか??
    (英語/運動/知育など)

    まだ開園されて、2年目そしてフランチャイズということもあり、不安が多く、ご質問させていただきました。
    (大丸松坂屋っていうのも。。。(;´・ω・)ウーン・・・って感じです。。)

    子どもが笑顔で毎日登園してくれることが第一ですが、
    親としてKDIのカリキュラムに期待しているところもあります。
    小学校受験もできればさせたいと思い、
    共働きであまり子どもに教えてあげる時間も少ないため、
    園でバランス良く学べることがありがたいと思っています。

    上記のご質問させていただいた内容以外でも、
    青葉台に通われている方、園の雰囲気などなど、
    ざっくばらんにお教えいただけると助かります。

    どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

  5. 【5561337】 投稿者: KDI青葉台  (ID:PZ1ayybcN5U) 投稿日時:2019年 09月 06日 16:33

    青葉台、今年からの新設園ですが悪く無いと思います。とにかく先生達が一生懸命です。そして子供がとても楽しく登園しています。
    ただ、新設園ですのでやはり所々事務的なミスが多い気がします。そこは少し気になりますが、先生達は一生懸命頑張ってくれているので、目をつむっています。
    カリキュラムについては多分KDIの年間スケジュールできちんと行われていると思います。
    恐らくKDIでは子供達に与える教育レベルは園によって差はないと思います。
    ただ、教え方や子供への対応の仕方は園やクラスの先生によっても差があるのは当然です。
    そこで、青葉台校は質がとても高いか?と言われれば、若い先生が多く、正直少し未熟な感じも否めませんが、先生達は皆一生懸命で、新設校を盛り上げていこうと頑張っており、子供は毎日とても楽しく通っているので、現状は満足しております。

  6. 【5561364】 投稿者: いいですね!  (ID:UiqOBZ0szY6) 投稿日時:2019年 09月 06日 16:53

    子供が直営に通っています。
    青葉台の園舎をホームページで見たら、素敵過ぎてびっくりしました。教室も広そうですし、ラーニングステーションのお洒落な事!
    さらに本当の大丸で職業体験出来るとかで、フランチャイズを上手に活用してるなぁという印象です。

  7. 【5561849】 投稿者: ひまわり  (ID:EoZQvVU4lSg) 投稿日時:2019年 09月 07日 00:34

    コメントありがとうございます♡♡

    各園で、教育レベルが同じとコメントいただき、
    なんか、少し安心しました!

    先生方が一生懸命頑張っていただいてるのは、
    とてもありがたいですね(❁´ω`❁)

    前向きに検討を進めたいと思います!!!

  8. 【5565285】 投稿者: 青葉台  (ID:ZKH3m6NDiBw) 投稿日時:2019年 09月 10日 08:49

    青葉台に通わせています。
    先生たちから本当にたっぷりの愛情をもらいながら、毎日楽しそうに通園しています。
    最初英語と日本語がごっちゃになるのではと不安でしたが、そんなこともなくだいぶ日本語の語彙力も増えました。英語もたまに出てきます。半年にしてはだいぶ満足しています。

    イベントも盛りだくさんで、日々先生たちが色々なアイデア出しあって子供たちが飽きないようにたくさんのことを取り入れて授業を行っていただいているようです。帰ってくるとあんなことをした、楽しかったよと報告してくれることが多いです。ただ、遠足や夕涼み会など頑張りすぎている感があり先生方がくたびれやしないか心配したほどです笑

    お受験に関してですが、まだわかりませんが運動時の指示行動、パズルなどをとりいれた知育はお受験にもプラスになると思います。
    まわりの何人かのご父兄も満足されてるような意見も聞きますし、うちは満足しています。

    このままの状態が続いてくれることを願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す