最終更新:

2843
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5820050】 投稿者: 素晴らしい  (ID:d9F3rM5PUQs) 投稿日時:2020年 04月 02日 09:41

    素晴らしいです。我が家はなかなか決められずにいます。今日はひとまず半日登園。明日からも引き続き半日にするか、休ませるか(1ヶ月で収まらない気がします、GWで更に増えそう)悩んでいます。感染してからでは遅いし、後悔するぐらいなら自宅で見ていてあげたいのですが…うーーん。

  2. 【5820092】 投稿者: セン南  (ID:1SEup6VBLpk) 投稿日時:2020年 04月 02日 10:07

    そうですよね…下手したら秋頃まで長引くかも知れないですもんね。かといってコロナは他のウイルスと違って本当に感染スピード、悪化スピードが非常に早く、年齢、基礎疾患有る無し関わらず意識不明状態になるとの事ですしね。万が一の万が一に我が子が感染して…もしも…。その先を考えると怖くて怖くて…。

    もちろん、預けざるを得ないご家族もおられると思いますので、何とか自宅で見ることが出来る我が家は遠慮しようと決めました。
    我が家にとっては、決してお安くはないお月謝ですので痛いところではありますが。
    子供や家族の命には変えられないかなと。

  3. 【5821419】 投稿者: まま  (ID:FFalaTT3MgU) 投稿日時:2020年 04月 03日 01:49

    入園したばかりの子供を通わせています。
    コロナの影響、うちではまだ自由登園となっていませんが、通わせるのに躊躇っています。
    感染者数もどんどん増えていますし、私は仕事をしておらず、家でも見れる為、休ませたいですが。。
    質問です。月単位で登園を自粛する場合も保育料は全額かかるのでしょうか。
    事情が事情だけに配慮して頂きたいと思っているのですが、、、

  4. 【5821571】 投稿者: 堪えるとき  (ID:ha9RRoxm.jI) 投稿日時:2020年 04月 03日 08:27

    KDIを卒園し私立小学校に在籍ですが、同じことちょっと思いました(苦笑)。こちらは自由登校どころか休校です。

    いまはみんなが堪える時期なんだと思って、収束を祈りながら心穏やかに大人しくし、いま出来ることを考えながら過ごしてます。

  5. 【5822126】 投稿者: 同じく  (ID:8waXwnln3tI) 投稿日時:2020年 04月 03日 13:55

    うちの園でもまだ自由登園となっていません。
    私はもう1人、赤ちゃんも居て、乳幼児のコロナ感染例も出ているので、とても怖いです。
    しかし、自由登園にもなっていませんし、他の方もお休みされる様子もなく、園生活が始まったばかりで、お休みさせるのも悩みます。
    ペアレンツハンドブックの第18条に自由登園について書いてありますが、保育料については書かれていませんね。
    高額なので悩みますが、やはり命には変えれないかな、と考えています。

  6. 【5822169】 投稿者: ひなまる  (ID:RwnpRVrRur2) 投稿日時:2020年 04月 03日 14:24

    KDIで現在自由登園でない園があるのですか?
    全園自由登園を実施しているのかと思っていましたが…
    在籍している以上保育料は必要かと思います。
    一時休園(保育料支払無し)のような規則はないようです。
    お通いの園にご相談されるのが良いと思いますが、
    せめて自由登園にしてもらえるよう掛け合ってみてはいかがですか。

    堪えるとき様が仰る、こちらは自由登校どころか休校です。に関しては、小学校と保育園は比べられないのでは?
    私立の幼稚園であれば園の判断で休園にできるのでしょうけど、保育園は現状どこも通常通りですよね?共働きの家庭のために。
    KDIも共働きのご家庭が多く保育園としてのニーズもあるので、必要な人は預けられるし休ませたい人は休めるよう自由登園にしているのだと思います。

  7. 【5822356】 投稿者: 堪えるとき  (ID:mtYHKgC9y7U) 投稿日時:2020年 04月 03日 16:54

    わかりにくく申し訳ありません。
    保育料が、という点でした。

  8. 【5822413】 投稿者: 匿名  (ID:D4.B2TsNVp.) 投稿日時:2020年 04月 03日 17:34

    センター南は、普通登園で、各ご家庭で自粛される分には欠席扱いにはしません。という形です。

    共働きの家庭が多いこともあり、大半が普通に登園してる状況のようです。

    3月は、自由登園でしたが、それでも保育料が戻ってくる等は特にありませんでした。

    元々コロナとか関係なく家庭の事情で、長期休学したとしても保育料は在籍料?としてかかるので無理かと思います。
    (長期休みの届けを出せば、確か給食費は免除はあった気がしますが)

    普通の幼稚園と違って、共働きの方がほとんどで、扱い的にはほぼ保育園と同じなので、休園には出来ないので...。
    先生方は普通に出勤し、幼稚園自体も稼働している時点で保育料は仕方ないかなぁと思います...。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す