最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5825178】 投稿者: つらいですね  (ID:fjTZEi3TdN2) 投稿日時:2020年 04月 05日 13:45

    すみません。次の方へのコメントでしたね。
    勘違い失礼しました。
    しかし毎日大変ですね。近所のジムには変わらず年寄りがたくさん通っていますし。
    明日からまたもやもやします。

  2. 【5825188】 投稿者: いうべきか  (ID:M9l5dRNgUbg) 投稿日時:2020年 04月 05日 13:50

    言うべきか悩みましたが、先生の名前発表があったとき、どんな先生か気になりFBやインスタを検索したことがあります。プライバシー設定がされておらず、お友達と楽しくワイワイしている写真がたくさんありました。日付はコロナの後。

    学校では消毒して除菌しているかもしれません。ただ先生たちはまだまだ若いし、遊び盛り。休日のことは自由ですし、園がそこまで関与していないと思います。

    その様なことからも我が家は自分で面倒みることにしました。在宅勤務で仕事にならなさそうですが、、なんとか頑張ります。

  3. 【5825305】 投稿者: 元幼稚園教諭  (ID:QKhQ7kJrP82) 投稿日時:2020年 04月 05日 14:56

    違うと思います。

    もちろん、私も休園にしてほしいには賛同ですし、私自身子どもを見れる状況なので、子どもは初めからお休みさせています。

    ですが、幼稚園が経営利益を優先して自由登園にしているわけではないと思います。

    私やあなたみたいに在宅や、家にいられる親ばかりではないんです。

    ここの幼稚園は共働きがほとんど。
    もちろん医療関係のお仕事をされている方も沢山いらっしゃいますし、在宅には出来ないようなお仕事をされてる方もいます。

    普通の保育時間の短い幼稚園なら休園にすることは簡単かもしれませんが、ここはどちらかというと保育園の代わりに使ってる方が多いのです。

    簡単に「じゃあ、休園にしましょう!」とは出来ないのです。

    だから自由登園にしているんだと思います。

    先生方だって、コロナにはかかりたくないですよ。
    みんな同じです。
    「いっそのこと国がロックダウン」と宣言してくれればいいのにと思いながら、それでもどうしても預けなければいけない子ども達の為に働いてるんですよ。

    同業者として周りに保育園や幼稚園の先生をやっている人が多く、みんなコロナに掛かりたくない、家族を巻き込みたくないから休みたいと思ってても休めずに頑張ってる仲間達を見てるので、正直その発言は許せないと思いました。




    フェイスブックやインスタを見て、先生が遊び歩いてるから怖いと思ったという書き込みをしている方もです。

    そんな先生ばかりではないです。絶対に。
    たまたまその個人がそうだったのかもしれませんが(もちろんこの状況で遊んでる先生はちゃんと考えていただきたいですし、保護者に見られるようなアカウントで公開でプライベートをさらけ出してる事も問題だとも思いますが。)
    「先生方は若いから」とひとくくりにして、そんな先生ばかりのところに預けたくないように言われると同業者としてもやるせないです。

  4. 【5825772】 投稿者: ちょっとまって  (ID:n1QqLX9xVNQ) 投稿日時:2020年 04月 05日 19:08

    そもそもなんですが、KDIは認可外保育施設です。。。幼稚園じゃないんです。

    幼稚園だの休園だのって、ほかの保育園が休園なのにKDIだけ運営しているなら問題視してしかりだと思います。
    保育園が休園の措置がとられない限り、「ほかの保育施設」と同様に閉鎖はされないのでは?

    心配な保護者様、不要不急の保育が必要でない方は自宅待機など、ご家庭の判断で。

    周りに医療関係の保護者様多くないですか?休園になったら彼ら彼女らも働けなくなります。
    (こんな中頭が下がります。)

  5. 【5825782】 投稿者: こんばんは  (ID:H46gZSxJdSE) 投稿日時:2020年 04月 05日 19:13

    こんばんは!
    明日からNクラス登園予定なのですが水筒はまだいりませんよね??
    お恥ずかしながら園に確認するのを忘れてしまい…
    家庭で用意する持ち物一覧に載っているのでいるのかな?と思いまして…!

    どなたか教えてください!
    よろしくお願いします!

  6. 【5825862】 投稿者: これぐらい  (ID:bMRl7WGo8nY) 投稿日時:2020年 04月 05日 20:09

    このくらいご自分で判断した方がいいと思います。お子さんはどう水分補給するのか?と考えたら必然的に用意すべきか分かります。園の事務局は様々な対応に追われています。水筒の有無などのくだらないQAは控えてあげましょう。

    結論はいります。ハンドブック、様々な配布物に書いてあると思いますよ。

  7. 【5825920】 投稿者: こんばんは  (ID:FzMGq350JRA) 投稿日時:2020年 04月 05日 20:38

    水筒いりますよー!
    些細な事かもしれませんが、
    こういうことを聞ける間柄のお知り合いがいらっしゃないかなーと思いますので、
    気軽に聞いていいと思いますよ^^
    コロナで自粛だーなんて暗い話題しかないですし!

    明日楽しみですね!
    お子さんが楽しんでくれますように。。

  8. 【5825949】 投稿者: こんばんは  (ID:H46gZSxJdSE) 投稿日時:2020年 04月 05日 20:49

    持って行って要らないと言われたらどうするのでしょうか?
    私の質問が些細なことですが聞いたらダメとここの管理人さんは仰ったのでしょうか??
    それはあなたの判断ですよね?あなたの価値観を押し付けないで貰いたいです
    それに私の書き込みが不快であれば通報なりなんなりして無視すればいいと思います

    初めての保育園で知り合いも誰もいなくてここしか聞けないから聞いたのです

    わざわざご返答ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す