最終更新:

1191
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 89 / 149

  1. 【5828831】 投稿者: 匿名  (ID:QKhQ7kJrP82) 投稿日時:2020年 04月 07日 20:52

    まったく同じです。

    三鷹とセンター南は、本部が決めてるようなので、恐らく内容は同じです。

    フォローアップは8月にやるとありますが、6月にはもう英検ですよね。

    8月にフォローアップしても遅いと思いました。

    というか、8月にフォローアップするのであれば、逆に今のカリキュラムはなし(自由登園)にして、8月にカリキュラムをやるでも良いと思ったのですが...。

  2. 【5828971】 投稿者: 保護者  (ID:dgIXZ9nomxk) 投稿日時:2020年 04月 07日 22:07

    夫婦ともに医療従事者です。厚労省からの継続要請もある中で、園としても大きなリスクを背負っての運営だと思います。園だけのことを考えるならば簡単に休園できるはずですが、社会的ニーズや様々なことを考慮しての判断に敬意を表したいです。私たちはスタッフさんに感謝しています。お金儲けだとか、そのような視点でしか考えられないのは悲しいですね。

  3. 【5828978】 投稿者: バカ親  (ID:j/U6gXB5W/k) 投稿日時:2020年 04月 07日 22:14

    集団感染になったら、
    手遅れではないでしょうか?
    医療関係者なら私達一般人よりわかるはずです。
    お金だけの視点ではなく、
    人の命を考えてます。

  4. 【5829053】 投稿者: 保護者  (ID:9GZZ9C/zUaI) 投稿日時:2020年 04月 07日 23:10

    感染が怖いなら文句を言わずに休めばいいだけですよ。
    休みたくても休めない人たちがたくさんいること、その人達のために園もリスクを負ってくれていることをお忘れなく。

  5. 【5829062】 投稿者: x  (ID:/aBlbMrcT6k) 投稿日時:2020年 04月 07日 23:14

    医療従事者の方とのことで、まずは感謝を伝えたいです。この大変な状況の中、本当にありがとうございます。

    確かに仕事を休めない立場からすると休園になると困るのも理解出来ますし、仰ってることのお気持ちも分かります。
    なので私はそういう本当に保育を必要とする家庭のお子様のみ制限を設け預かるなど、そういう対応が望ましかったと思っています。

    園からしたら何人預かろうが同じなのかもしれませんが、リスクの面から考えても、正直保護者のためという名目のもと利益を考えているのではと思ってしまいます。。

    預かりに制限をかけ、仮にその他の保護者に返金対応をするような事態にになったとしても、この1ヶ月で倒れるような会社ではないはずですよね。
    それでも緊急事態宣言が出された1ヶ月目すらそういう対応も取ってくれず、挙句カリキュラムも進めていく。

    これでは気持ちのおさめどころがありません、、

  6. 【5829153】 投稿者: 文句ではない  (ID:j/U6gXB5W/k) 投稿日時:2020年 04月 08日 00:14

    だから休んでますよ、
    体制には疑問があるから話してます。
    文句と思ってるなら器の小さいさがわかりました。

  7. 【5829259】 投稿者: 医療従事者です  (ID:uAYBmYRZoNA) 投稿日時:2020年 04月 08日 04:58

    医療従事者です。
    KDIにはとても感謝しています。先生たちも本当ならば休みたいと思います。
    運営してくれないと働きにいけません。
    ここ毎日不安です。自分の仕事の犠牲に子供がなるのではと、毎日罪悪感で押しつぶされそうです。
    毎日帰ると熱が出ていないか、元気だと本当に安心します。
    できるのであれば自分の仕事を放り出して家にいたい。
    在宅にできる人が本当に羨ましい。
    カリキュラム、英検?今はどうでもいいです。
    お金?大切ですけど、自分の子供の方が大切です。

    クラスターにならないよう一か月祈るばかりです。

  8. 【5829265】 投稿者: 複数人の保護者  (ID:P6CTiomDDnQ) 投稿日時:2020年 04月 08日 05:43

    我が家も医療従事者で共働きです。
    これまで複数人お世話になっています。

    KDI、本当に医療従事者多いですよね。
    狭い社会ですので、どの学年にももともと顔見知りが沢山いらっしゃいますし、話してみて同業も驚く程多いです。

    利用料については、高額ですし、この状況ですから、何らか考慮があれば素晴らしかったですよね。ただ、KDIは一時転勤などで籍を確保するにも、在籍料として全額の授業料がかかるので、難しいかなとも思っていました。

    やる気スイッチグループは塾系ブランド(スクールIE等)は全て閉鎖し、保育所学童事業のみの継続としたことを考えると、営利目的だけでなく社会的側面も大きいのではと個人的には思います。

    カリキュラムについては、議論があるところでしょうが、現段階では登園されている方が多数派ですし「進めない」という判断でも不満を仰る方はいるでしょうから難しいですよね。私個人としてはどちらでもという感じであまり気にもしていませんでした。
    緊急事態宣言後は園からも登園自粛を求めているわけですから、お休みされた方にはせめて8月に十分なフォローがあるといいですね。

    書き込ませていただいた理由は、KDIの運営の方々もこちらをご覧になられているということですので、開園していただいている事に感謝していること、今後も出来る限りは開園していただけると仕事を続けることができありがたいことをお伝えしたかったからです。
    自分がいないと職場が成り立たない方、開園の連絡で心からホッとし、皆そう思っていると思います。

    先生方には日々感謝です。
    事態が早く収束しますように祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板