最終更新:

2868
Comment

【4129537】Kids Duo International (KDI)

投稿者: さくら   (ID:dmY1QIjlFfg) 投稿日時:2016年 05月 30日 00:47

初投稿の者です
宜しくお願い致します

入園を考えていますが、色々なサイトを探しても余り見つからず、教えて下さい

バイリンガル幼稚園との事ですが
月謝や時間内外のカリキュラム
(時間外には私立小学校受験用にカリキュラムが有るようですがレベルは?)
お勉強色が強い感じがしますが出来ない子に対しての補講
卒園後の進路など

教えて頂けたらと思っております
宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5831653】 投稿者: 横からですが  (ID:Ry4Rs7W6imU) 投稿日時:2020年 04月 09日 19:02

[皆違って]さんは、運送業を大切に扱わない政府に
    モノを申しているのだと思います。

このご時世、医療関係者の方に感謝しない人はいません。

みんなそれぞれに家庭があって、家族があって、生活がある中で
    働いてくれることに感謝しています。

ありがとうございます!

2. 【5831729】 投稿者: 千葉  (ID:/aBlbMrcT6k) 投稿日時:2020年 04月 09日 20:13

自粛している皆さんも、そういうのはちゃんと分かっているとおもいますよ?

私は自粛組ですが、ただあまりに自粛している家庭に配慮がないのではと主張しているだけです。
    預けなければいけない家庭の方たちに文句は何もありませんし、読み返しましたが誰も言っていないのでは…?

それぞれの立場からの意見があってとうぜんかと思いました。

3. 【5831749】 投稿者: 皆違って、皆いい  (ID:2aKfD7s4mNs) 投稿日時:2020年 04月 09日 20:26

医療関係者達に日々戦っていただいて、
    感謝しかありません。

運送業関係者達も日々リスクがあるなか、
    オムツや飲料水などうちに届いていただいて感謝しかありません。

私が"使う勇気がないでしょう"の言葉は、
    嫌味に感じさせて申し訳ないです。

園の皆様、医療関係者の皆様、そして通園しているお子様、皆様は高いリスクの中に生活していて大変と思います。これはKDIだけではなく、他の保育所も同じです。

ただ、毎日家庭保育してる中には、
    園からもメールは請求書だけや家庭保育に一切関係や配慮なし内容でモヤモヤしました。
    日本は自由な言論の国、
    自分の権利を主張するだけ感謝してないと繋がっていくならもう発言しません。

本当に申し訳ございませんでした。

4. 【5831762】 投稿者: 一意見としてお聞きください  (ID:/aBlbMrcT6k) 投稿日時:2020年 04月 09日 20:36

発言する権利あると思います。

それが保育料を払ってKDIに通わせている保護者の権利だと思うんです。
    その要望が通る通らないはまた園側が判断することで、意見を主張すること自体は自由のはずです。。

それに読み返しましたが嫌味や攻撃には決して感じませんでしたよ。

ちなみに私の知る認可外保育園は返金なしのところもあるようですが、保育が必要なお子様のみ預かり運営を続け、保護者様に可能な方は自宅で自粛をお願いする旨の要請が園からあり、その方達には日割りで返金対応をしているところがいくつもありました。
    それが一番誰も嫌な思いをしないのかなと思うんですよね。
    預けなければならない方は子供の全体数が減って感染リスク減、安全アップ。
    自粛する方もお金か一番ではありませんがせめて返金が一部でもあれば心のやりどころ?というか、心を納得させる理由になるというか。今のままでは気持ちのやり場がないんですよねきっと。
    自粛お願いされたわけではないし。勝手に休んでくれと言わんばかり。

保護者は本来敵対する立場ではないはずですから、今回は園側の対応がちょっとベストではなかったと感じます。個人的意見ですが。

5. 【5832177】 投稿者: やりきれない気持ちは皆同じ。  (ID:AtHe1vck7dg) 投稿日時:2020年 04月 10日 08:13

本当に隣国に、コロナに文句言いたい。

言っても仕方がないけど、春節前になんとかできれいれば、とか。2月3月は感染しない様に頑張ってこもりっきりだった私は、3月中に海外旅行や飲み会、ライブイベント、サークルでクラスター起こした人たちも許せない。ニュース観てないの?と小一時間問い質したい。

でも、こういう時は私立とか認可外というのは経営を成り立たせるためにも授業料を返さないのはしょうがないと思います。KDIが無くなる方が今後困る。

私立小中高大も、せっかく受験して合格したのに入学式も中止になって一度も登校出来ずにゴールデンウィークまでは学校に行かないとかでもがっつり授業料取られてます。保育料どころの値段じゃないです。こういう時に授業料云々言われる方は私立ではなく公立を選ばれた方が安心です。

本当に困っている場合は、国や市の補助に申請できると良いのですが、なかなか対象になる人が少なさそうなのも問題ですね。。

6. 【5832774】 投稿者: 関東の医療従事者  (ID:cpaY3MHuqZ.) 投稿日時:2020年 04月 10日 16:29

この大変な時に、子供を見ていただけて、園には本当に感謝しています。
    ただ、私は医療機関で働いており、毎日多くの方と接します。
    もし私が感染したら、一緒に暮らす私の子供も、感染リスクが非常に高いと思っています。

「各地域の自治体からの要請や自宅勤務ができない保護者の皆様のご要望に応えるため、開園を継続いたします。」としているのはありがたいのですが、
    「保護者に可能な方は自宅で自粛のご協力をお願いする旨」をお願いしたほうが良いと思います。
    ※園にはご意見を伝えてあります。

私の通っている園では、コメントもアナウンスもありません。
    もちろん、自分が感染しないようにするのと、少しでもおかしいな、と思ったら登園を控えさせるつもりですが、
    ただ、家で見れる状況にも関わらず、園に登園させている方は、
    ハイリスクな家庭環境の子供が多い中に、大切な子供を置いていることを自覚をしたほうが良いです。
    高齢者と暮らしている方、持病のある方、一歳未満の乳児がいる方、特によく考えられたほうが良いです。

7. 【5832874】 投稿者: よければ  (ID:8waXwnln3tI) 投稿日時:2020年 04月 10日 17:36

どちらの園ですか?
    フランチャイズと直営で、対応って違うのでしょうか?

8. 【5832885】 投稿者: 自粛中  (ID:skzB2/7uyFM) 投稿日時:2020年 04月 10日 17:42

青葉台です。やっと文書来ました。
    ○カリキュラムは当面進めない
    ○登園した時のみ、給食費請求
    の措置の連絡でした。
    が、
    やっぱり無い!!!
    「ご家庭で保育の可能な方は登園自粛にご協力ください」が!
    相変わらず、登園しなくても欠席になりませんのでご安心ください止まり。
    ↑私はお金でもなんでも無い、お願いされないこと、ココがネック。
    まあ、この措置によって自粛家庭が増えて、本当に預けなければならない方のお子様たちの人数も減って、クラスターを回避することにつながれば良いのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す