最終更新:

9
Comment

【4170899】バイリンガル幼児園面接について

投稿者: ぴぴ   (ID:TkF3BdYmoF6) 投稿日時:2016年 07月 06日 06:06

KDIバイリンガル幼児園の面接があります。恥ずかしい話ですが、特に準備をしておらず今頃焦っています。
2歳の子供が人前だと話せないため面接で落ちることに不安です。落ちることは多くあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4209352】 投稿者: 面接済  (ID:tKP420kHKUw) 投稿日時:2016年 08月 11日 01:06

    わたしも面接前に情報を探していてこのページをみたのですが、あまり見つけられないまま面接受けてきました。

    年少の入園希望で、30分の面接。
    3分の2が親の話を聞く。うちは両親2人と子どもで行ったのですが、質問される前に「お母さまへの質問ですが~」とか、答える人を指名されました。
    質問内容はあまり突飛なものはありませんでした。

    残りの行動観察?は、積み木と絵のかいてあるカードを担当官の方と遊ぶ、親(母指定)がその場で絵本の読み聞かせる、でした。
    親が怒ったりせず、さりげなく助けてあげたりするところを見ているのかなぁと思いました。

    説明会では、「昨年は9月○旬には枠が埋まったので、お早めに面接をお申し込みください~」のようなことを言っていた気がします。なので、完全な受験でなく、基本は先着順なのかなぁと楽観したいところです。

    ちなみに浮くかも、と思いながらも子どもは半袖白シャツに黒系パンツ、新品スニーカ、父親はスーツ、母親はブラウスとスカートにジャケットでいきましたが、前後の方も同じような感じでした。
    面接官も夏ですがネクタイスーツでした。

  2. 【4211816】 投稿者: 通りすがり  (ID:RjPyjZTpONc) 投稿日時:2016年 08月 13日 13:35

    面接済さま

    そうですね。
    先に面接すれば有利なようですね。ただ、その中でも不合格は多数でているのは確かですが。

    今年は5月〜6月に一般より先行で説明会と考査がありました。
    紹介者があるご家庭、やる気満々のご家庭が集まり一番有利に考査が進むところです。
    (それでも不合格者はたくさんいらっしゃったようです。)

    この後の説明会と考査はあまった枠の取り合いになって行くため、説明会と考査が早ければ早いほど有利というところですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す