最終更新:

2
Comment

【5128137】LCA国際プリスクール 2019年度入園

投稿者: チワワらぶ   (ID:vCAv0ELysoA) 投稿日時:2018年 09月 27日 10:20

神奈川県相模原市にある「LCA国際プリスクール」への入園を考えています。
しかし、受験するにあたり心配なことがいくつかあり、もしご存知の方がいましたら教えてください。

小学校と一貫校と聞きました。幼稚園に入園したら、必ず小学校に行かなければならないのでしょうか?(実はまだ、小学校については考えておらず…LCAに入園してみて小学校も考えようかな?程度の気持ちでは入園するのは難しいでしょうか?)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5226647】 投稿者: クリップ  (ID:7/8yUrrWZ3s) 投稿日時:2018年 12月 13日 12:17

    来年4月から入園が決まった者です。
    小学校への進学はもちろん学園として勧めているようでしたが(説明会の時に)、強制というわけではないと思います。実際に我が家もまだ検討している最中です。
    知人から、ほとんどのお子さんがLCA小学校へ進学されると聞いたこともあります。
    2020年に新しい校舎ができるとのことですので、志願者も増えているのでしょうね。プリスクールでは定員がいっぱいの学年もあると聞きましたので早めにお問い合わせした方がいいですね!
    参考になれば幸いです。

  2. 【6776364】 投稿者: れもん  (ID:5tG/Sb3Ryo6) 投稿日時:2022年 05月 14日 07:54

    はじめまして。
    こちらのプリスクールへの入園を検討しております。
    いずれは小学校の入園も検討したいと思っているのですが、内部生というのは必ずあがれるのでしょうか。
    また、その際、プリスクールから在園していますと入学金等の割引(小学校の)や何かメリットはあるのでしょうか。詳細がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す