最終更新:

65
Comment

【5503160】KDI豊中

投稿者: mamama   (ID:qYNdRTaXaGM) 投稿日時:2019年 07月 11日 02:18

関西初となるKDI豊中校の説明会に行ってきました。
入園に興味がありますが、入園を考えていらっしゃる方、選考を受けられた方、悩んでらっしゃる方など情報交換したいです。
私は授業料の事と子供がついていけるか、、等悩んでおります。
年少からだとやはり入園はしにくいのでしょうか。
また関西初との事で、保育士さんや外国人講師の質も気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5631683】 投稿者: ay  (ID:FiBHkfjIvrw) 投稿日時:2019年 11月 07日 22:05

    皆様、ご返信頂き嬉しいです。
    しばらく書き込みが無かった為、誰も見ていないのかしら…と、チェックしておらず、大変失礼致しました!
    うちも、年少々で入園が決まりました。

    うちも、本当に同じ事で悩みました。
    年少々は無償化の対象ではなく、専業主婦なので、補助もなく、費用的に厳しいし、
    今まで、ずっと一緒だったのに、17時までは長いと思ったこと、
    他のお母さん達と上手くやっていけるか、などなど。
    同じく、来年になれば枠が少なくなることを考え、思い切って、年少々から入園する事に致しました。

    クラス名簿は無いそうで、情報交換など、色々不安もありますが、
    関西初の園でもありますし、初代の口コミで、それ以降の評価が左右されるでしょうし、運営側も、かなり力が入っていると思います。
    子供にとって、楽しい園生活となりますよう、
    皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

  2. 【5631695】 投稿者: ay  (ID:FiBHkfjIvrw) 投稿日時:2019年 11月 07日 22:16

    しばらく掲示板を見ておらず、失礼致しました。コメント頂き嬉しいです!ありがとうございます。
    同じく、口コミを探しまくり、マイナスな口コミを見ては、不安になり…の繰り返しの時期もありましたが、いざ入園を決めたら、とても楽しみになりました!
    まだ始まっても無い園生活の心配を、勝手に妄想してもしょうがないですよね。。きっと、楽しく、素晴らしい園生活になるように、出来る限りサポートしたいと思います。

    KDI豊中、素敵な園になりますように!

  3. 【5633870】 投稿者: かなかな  (ID:762o4kNqzrM) 投稿日時:2019年 11月 09日 22:09

    説明会に行ってきました。やっぱり年少々さんはもう定員になってしまったようです。年少もあと少しのようなので、今回申し込みをしてきました。考査頑張ります!

  4. 【5635131】 投稿者: 考査受けました  (ID:FiBHkfjIvrw) 投稿日時:2019年 11月 10日 22:31

    やはり年少々は、既に定員に達しているのですね。
    KDI豊中、とても注目されていて、人気が高いと聞きました。
    来年は、今季の年少々さんが年少さんにそのまま持ち上がりですので、年少は狭き門になりそうですね。
    考査自体は、リラックスした雰囲気で、難しいことはあまり聞かれませんでしたので、きちんとした格好で、普通に受け答えが出来れば大丈夫だと思います(^ ^)

    引き続き、情報交換出来ましたら嬉しいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  5. 【5637512】 投稿者: わんちゃん  (ID:KHLr.hq5Ivw) 投稿日時:2019年 11月 12日 20:01

    来春から入園予定です。豊中園は関西初のKDIですから、私もとても期待に胸を膨らませています!別欄ではフランチャイズへの不安のお話もありましたが、やる気スイッチグループ直営は2園のみで他の5園はフランチャイズのようです。調べたら、紳士服販売や建設会社が経営しているところもあるようですね。豊中園の経営母体は医療福祉関係で全国展開している大きなグループのようで、売上5,000億円、社員数も8万人以上いるようなので少し安心しました。グループ内でもいくつか保育園を経営しているようです。もちろんKDIの経営は初めてですから不安がないわけではありませんが、先生方への研修などはやる気スイッチグループがしっかりサポートしているとお聞きしました。今は楽しみ半分、不安半分ですが、みなさんと情報交換しながらポジティブに考えていきたいと思います!クリスマスイベントでみなさんとお会いできるのが楽しみです!

  6. 【5637706】 投稿者: 豊中速報に記事が  (ID:FiBHkfjIvrw) 投稿日時:2019年 11月 12日 22:49

    「TNNコマーシャル劇場」と言うのに、記事が詳しく載っていまして、おっ!と思った事を共有したいと思い、書き込みました。

    ●給食はすべて手作りで7大アレルゲンに対応(パティシエによるおやつも♪)

    ● KDIではライフスキル教育にも力を入れていて、トイレトレーニングのサポートなども充実しているそうです。

    これは、パンフレットにも書いていなかったし、嬉しい事だなぁと思いました。
    今更ながら情報で、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、給食の事が気になっていたので、共有できればと…

    ますます、楽しみになりました(^^)

  7. 【5641546】 投稿者: クリスマスイベント  (ID:FiBHkfjIvrw) 投稿日時:2019年 11月 16日 12:52

    来年から入園予定です。どうぞ宜しくお願い致します。
    もしよろしければ、クリスマスイベントについて教えて頂けますか?どこにも情報を見つけられなくて…
    入園予定者が出席するイベントでしょうか?

  8. 【5641682】 投稿者: ホッシー  (ID:1gXfS70nBrQ) 投稿日時:2019年 11月 16日 16:00

    来春から入園予定です。
    以前参加した園舎見学会でお聞きしたのですが、入園が決まっている方が対象で、12月14日(土)に開催予定とお聞きしました。まだ時間は決まっていないようですが、決まったらメールでお知らせが来るようですよ。
    みなさんにもお会いできる機会ですので、子供と一緒に楽しみにしています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す