最終更新:

65
Comment

【5503160】KDI豊中

投稿者: mamama   (ID:qYNdRTaXaGM) 投稿日時:2019年 07月 11日 02:18

関西初となるKDI豊中校の説明会に行ってきました。
入園に興味がありますが、入園を考えていらっしゃる方、選考を受けられた方、悩んでらっしゃる方など情報交換したいです。
私は授業料の事と子供がついていけるか、、等悩んでおります。
年少からだとやはり入園はしにくいのでしょうか。
また関西初との事で、保育士さんや外国人講師の質も気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6189708】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:4YvR5975HxU) 投稿日時:2021年 02月 03日 11:20

    こんにちは!初めまして

    4月から年少々クラスに入園する事になりました!
    面接では先生達のフレンドリーさに助けられ、息子もリラックスして面接を受ける事が出来ました。
    (用意された椅子には座っている事が出来ず、親とは少し離れた場所で先生と英語のカード等で遊んでいました…笑)

    制服採寸の際は入口でネイティブの先生方がお迎えしてくれました。
    入口近くで「1.2.3~」と数字の歌が流れており、
    息子も家で聴いている曲だったので同じように「1.2.3~」と口ずさんでいると、先生方も一緒に歌ってくれて息子も続けて嬉しそうに歌っていました!!

    とても素敵な雰囲気でした。
    入園を検討されている方の参考になればと思います♩︎

  2. 【6314279】 投稿者: 色々ですが…  (ID:lrudV8vdvA2) 投稿日時:2021年 04月 26日 11:33

    KDI豊中に通わせています。
    バスも利用しています。確かに、添乗員の方は祖父母の様な方が乗車されています。子供に何かあった際、迅速に対応出来るのか不安になります…うちの子が、他のお子さんに手荒くしているのを何度も見たと…これが事実なら問題です。私達保護者に愛想良くする前に、我が子が手荒くされてるかもしれないと思うと、不信感も湧いてきます。ただ、添乗員の方でも固定?の方とそうでない方?と、日によって変わるみたいです。子供が、あの先生が嫌…とある添乗員の方の事を言った時があり、時間のある時は、ピックアップでお迎えに行くようにしています。資格のある幼稚園の先生の様な、お若い方は居ないのかな…
    園の先生方はとてもフレンドリーで、子供の事を良く見てくれています。2年目になりますが、先生方の入れ替えは激しい様に思います。
    給食は、外部にケータリングで委託されてるようです。子供に聞いたら、美味しいと言っています。アレルギーが心配の方は、ご家庭でお弁当を持参されている様です。
    昨年は、ハロウィンでの仮装が盛大に盛り上がったようです。子供達も全員、仮装して登園していて、とても可愛かったですよ。

  3. 【6378721】 投稿者: 匿名  (ID:vxQ3GcmyzTM) 投稿日時:2021年 06月 17日 18:15

    なぜ大阪だったのか

    神戸に新園お願いします!

  4. 【6379940】 投稿者: 西宮市民  (ID:GhPeqvmwSEs) 投稿日時:2021年 06月 18日 21:06

    豊中園の運営会社が西宮北に新規開園すると聞きましたよ!楽しみです!

  5. 【6408243】 投稿者: できたばかりで不安だけど魅力的  (ID:TQKvA29nKMk) 投稿日時:2021年 07月 12日 03:50

    新しい学舎ですが、英語の習得はどのよう感じですか?通わせるなら、年少少です。園内は英語環境でしょうか?宜しくお願い致します

  6. 【6428866】 投稿者: さーちゃん  (ID:ZfYu9UL7NLw) 投稿日時:2021年 07月 29日 13:35

    園内での英語環境はどれくらいなのか分かりませんが、子どもは確実に英語を喋る機会が増えました!
    まだ2歳なので喋るというよりは単語を言ったり、あとは園でやってきたであろう英語の歌を口ずさむことが多いです。
    通って4ヶ月経ちましたが、子ども本人は「保育園楽しい!」と言ってくれているので親としては嬉しい限りです。

  7. 【6448937】 投稿者: 満足してます  (ID:/IfM9PTRAY6) 投稿日時:2021年 08月 18日 14:11

    バイリンガル幼稚園なので日本語も英語も勉強してきてくれます。日本語に関しては読み書きはもちろん「ついたち、ふつか」などの特殊な読み方も覚えて帰ってきたり、園で英検ジュニアにも取り組んでいるので簡単な単語は読めたり兄弟で英語で話している時もあります。何より楽しそうに通ってくれるのがありがたいです。

  8. 【6743340】 投稿者: 辞めました  (ID:fpb3Mgm1QLg) 投稿日時:2022年 04月 14日 13:49

    うちはKDI豊中を辞めました。

    アンケートに保護者の意見にも耳を傾けてほしいと何人か書いても無視。
    電話で相談しても、園長に確認しますと言って折り返しも毎回ありません。
    どなたかの怠慢か園の方針かは分かりませんが、すごく不安でした。

    但し、園からは一方的で強い主張が手紙等で届きます。

    入園前の説明会ではマジックミラーで子供たちの活動を邪魔せず様子を見れますとか、カメラが各部屋にあるのでオープンな環境です、とかおっしゃっいましたが、そもそも保護者は入れません。
    様子や雰囲気なんて一切分かりません。

    友人の友人の所も入園したようですが、不安が満載で、他のママたちからの不満を聞いて入園を後悔しているようです。
    子どものために良い園に入れたいと思うなら、ここはお勧めしません。

    ちなみに保育に当たる先生方は、皆さん一生懸命で有り難かったです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す