最終更新:

65
Comment

【5503160】KDI豊中

投稿者: mamama   (ID:qYNdRTaXaGM) 投稿日時:2019年 07月 11日 02:18

関西初となるKDI豊中校の説明会に行ってきました。
入園に興味がありますが、入園を考えていらっしゃる方、選考を受けられた方、悩んでらっしゃる方など情報交換したいです。
私は授業料の事と子供がついていけるか、、等悩んでおります。
年少からだとやはり入園はしにくいのでしょうか。
また関西初との事で、保育士さんや外国人講師の質も気になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方幼稚園受験に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【6744305】 投稿者: 他のインターからの転園組です  (ID:7fOf7CcIXG.) 投稿日時:2022年 04月 15日 09:44

    うちは他のインターからの転園ですが、KDI豊中には満足してます。

    アンケートに対するお気持ちはわからなくもないですが、三鷹園とセンター南園以外はフランチャイズなわけですし、豊中園が勝手に決めれるものではなく本部が決めたルールで運営するものなので、ある程度しょうがないではないでしょうか。

    クラスのカメラはマジックミラーは保護者が見るものではなく、ケガなどがあった場合や先生方の保育スキルのために活用していると説明を受けましたよ。コロナ禍の中で、保護者の都合で見学できるような環境の方が不安ですけどね…。

    他のインターと比較したら事務局のみなさんの対応は格段に高いですよ。KDI豊中しか経験がなければわからないことかもしれませんが…。

    合う合わないもそれぞれの価値観ですからね。長文失礼しました。

  2. 【6967154】 投稿者: 入園検討中  (ID:h0pM1O5hyhk) 投稿日時:2022年 10月 13日 00:01

    辞めました(ID:fpb3Mgm1QLg) 様

    具体的にどういうところが不満があったのでしょうか?
    また保護者の意見に耳を傾けてほしい。というのは例えばどのような意見だったのでしょうか?
    入園を検討しているので教えて頂けたらありがたいです。
    よろしくおねがいします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す