最終更新:

2
Comment

【5651147】【教えてください】Kids Duo Internationの制服について

投稿者: うみ   (ID:WRj2luu/zzA) 投稿日時:2019年 11月 26日 09:15

KDIの年少々クラスに通っています。

最近気温が下がってきたので、コートを着せようと考えていますが、園指定のPコートは写真から見る限り、あんまり気心地が良いものだと思いません。。。
思いうえ、暖かくないのでは、と勝手に思ってます。

家が遠いため、なかなか園に実物を見に行く機会もなく、どんどん寒くなってきたので、購入するかどうか迷ってます。
とはいえ、代用のものを買うにしても、どれが良いのか。。。

KDIに通ってる先輩方、冬のコートはどうされているか、教えて頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5651288】 投稿者: 先輩まま  (ID:gBpxb3ZBEiM) 投稿日時:2019年 11月 26日 12:47

    こんにちは。めっきり寒くなって来ましたね。

    コートは指定はウールで紺のピーコートと言われてますが仰る通り堅くて重くて嫌がりますよね。

    我が家はフリース素材の紺色Pコートを着せてます。
    軽くて柔らかくて暖かいです。

    コムサやファミリアで過去に調達しましたがいろいろ探すとありそうです。
    また、紺でなんちゃってピーコート(合わせがシングルだったりコートっぽいダウンジャケット)でも
    あまりうるさい事は言われません。

    バス登園で乗る前まで好きな私服のコート着せてバス乗るときに脱がしている方も多いです。

    良いものが見つかるといいですね!

  2. 【6059039】 投稿者: 真子  (ID:tYiDlNa1rO.) 投稿日時:2020年 10月 18日 16:26

    私もバスに乗る直前まで私服のコートを着させています。
    車内や室内では必要のないものなので、そういう風にされているママ友もかなりいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す