最終更新:

8
Comment

【5917983】2021年度入園検討ローラスインターナショナル知りたいです

投稿者: にゃ   (ID:ON2gIcYCbUM) 投稿日時:2020年 06月 21日 13:47

3歳4月から入園を検討し、他の英語幼稚園と迷ってます。
こちらに決める場合、初等部までを検討してるのですが、
初等部に通った場合の日本語力について情報がなく、、。日本語授業があるようですが、日本語読み書きや漢字、どの程度できるようになりますか?

また、初等部の学費も知りたいです。
お恥ずかしい話ですが、外国人子女向けインターは、家計上、幼稚園は払えても、小学校〜高校まで払い続けることは厳しい状況です。初等部で、初年度以降も年間200万は超えますか?

中高で日本の学校の受験(英語に力をいれている中高)も少し視野にいれています。
そのときに、英語メインで受験をするにしても、最低限の日本語力がないと厳しいと思い、日本語力が気になってます。

この学校について、他のことでも情報お持ちの方いらしたら、
どんな情報でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6291693】 投稿者: ケンブリッジカリキュラム  (ID:yRllYn7rI72) 投稿日時:2021年 04月 08日 06:29

    内部情報をありがとうございます。
    一点だけ教えて頂きたいのですが、ローラスはIBではなくケンブリッジのカリキュラムを採用しています。個人的にはIBよりケンブリッジカリキュラム(特にAレベル)の方が難易度が高いと感じています。
    IBに申請するレベルではない、、というのは具体的にどういうことでしょうか?IBに申請できるレベルではないのに、より高度なケンブリッジカリキュラムに申請できるはずもないと思うのですが。。

    それから、講師については、ローラスの求めるレベルにあわない講師は解雇された、と在校生より聞いたことがあります。先生方にとっては解雇は不本意で学校に恨みを抱く方もいるのかもしれませんが、教師のレベルを保ち、教育水準を保っているともいえると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板