最終更新:

2
Comment

【5980747】KDI市川園について

投稿者: はっぴーらいふ   (ID:tDN/rRI1bgI) 投稿日時:2020年 08月 13日 12:00

初めて投稿させていただきます。来年21年にKDI市川園に年少クラスに入園予定ですが、初めての子供であり、わからないことが多く、よろしければご回答お願いいたします。
①小学校受験を考えている方は年長クラスでどのくらいいらっしゃるのでしょうか?感覚的でも構いません。
②市川園の考査合格率はどれくらいなのでしょうか?応募期間が長いですが、早目に定員に達しているのでしょうか?※合格から入学料の振り込み期日までが短いこともあり、早目の決断が必要なことに若干戸惑っております。
③年少クラスは現在何クラスありますでしょうか?
④卒業後の進路にもよりますが、KDIに通わせながら、別に知育教室に通わせているのでしょうか?
⑤英語教育で実際に話せるようになっているのでしょうか?

多くて申し訳ございません。全部でなくても1つでも回答いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6069705】 投稿者: 市川園  (ID:5RpDVFj.J92) 投稿日時:2020年 10月 28日 20:16

    来年度の年少クラスに合格いただきました。
    ①については説明会で、約8割が小学校受験すると言っていました。
    他の項目については、よく分かりません。
    が、保育時間が17時までなので、幼稚園後に習い事をするのは厳しいですよね。土日に集中することになるのでしょうか。
    園で英語、運動、知育をやってくれるので、特に習い事は不要かなぁと思っています。

  2. 【6382571】 投稿者: 再来年入園検討中  (ID:HMTaLDPL/HE) 投稿日時:2021年 06月 21日 09:45

    昨日説明会に参加しました。
    カリキュラム等とても良さそうな感じでした。
    実際通われてる方のお話お聞きしたいです。
    やはり3年間通うと英語はかなりできるようになりますか?
    又入園考査は何か事前に準備した方が良いでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す