最終更新:

3
Comment

【6058810】キッズデュオについて

投稿者: なおこ   (ID:lsfAsuBv6K2) 投稿日時:2020年 10月 18日 13:33

現在、キッズデュオ武蔵浦和に通っています。
英語で預かる学童保育として、全国に沢山のキッズデュオがあります。
やはり各教室によって教え方や英語のレベルも違うそうです。

最初は英語に慣れ親しむ目的で始めましたが、次のステップとして文法なども教えてくれるスクールに通ったほうが正しい英語を話せるようになるのか?と他スクールを検討しています。

子どもは毎日違った工作や踊りなど楽しめるのが良いそうです。


そこでキッズデュオから他の英語教室に移った方がいらっしゃったら、感想やアドバイスなど教えて欲しいです!

また先月、同時に5人程先生が退職されたのですが、どこのキッズデュオも同じでしょうか?
子どもの話ですが、メインのネイティブがいなくなり、日本人の先生も一気にいなくなったそう。
新しい先生もその中にいたそうですが、すごく優しくて子どもにも人気だったみたいです。

ちなみにキッズデュオ側から説明はなく、少し様子を見て待っています。プライベートな事情かな?と問い合わせするのも躊躇しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6058887】 投稿者: とし  (ID:61dAGw6N0K6) 投稿日時:2020年 10月 18日 14:32

    キッズデュオ武蔵浦和ではないのですが、他のキッズデュオからベネッセが経営しているビースタジオに変えました。

    やはり文法から教えてくれるし、中学生まで通うことが出来るので長く続ける事を考えたら良い環境かなと思いました。ただ日本人の先生、外国人の先生とで月謝が異なります。


    ネイティブの入れ替わりはどこの英語教室でも多いかなあと思います。
    海外の文化では、この仕事合わないなあ〜と気軽に転職する事も多い印象です。
    しかし日本人も含めて、同時に辞めるなんて不思議ですね!コロナ解雇とやらですか?
    でもまあお金を払って通わせてる立場としとは、普通に考えてメインの先生が変わったら一報くらいありますよね!苦笑

  2. 【6062917】 投稿者: 名無し  (ID:6NL9QOut6wA) 投稿日時:2020年 10月 22日 12:27

    なんか数日前にはあった掲示板でかなり内部事情が明るみになっていましたが、消されましたね。闇を感じます。色々とかわいそうに。

  3. 【6064104】 投稿者: めそめそ  (ID:6NL9QOut6wA) 投稿日時:2020年 10月 23日 16:25

    今のところ、キッズデュオ武蔵浦和から他への移動は考えていません。大変お世話になっているところで感謝しています!
    子どもも慣れてきた事だし、指摘のあった先生方の件は様子をみていこうと思っています!

    確かに新しい先生はまだ経験も浅いというか未経験だそうです!直接お迎えの時に聞きました!顧客としては新人だからできないなど論外です!子どもを楽しませて英語力を伸ばすという成果は当たり前の事です!少しだけ待ってみようと思います!

    頑張れ!! 
    早く楽しいレッスンが戻ってきますように!

    合掌

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す