最終更新:

3
Comment

【6058995】Kids Duo武蔵浦和にて噂になっている一斉解雇の件について

投稿者: 香澄   (ID:tYiDlNa1rO.) 投稿日時:2020年 10月 18日 15:55

やはり一斉解雇は事実のようです。
私の子供も通っているのですが、ある日突然ネイティブの先生がいなくなりました。
子供に聞いてみても、分からないと言うだけで、教室の方から未だに全く説明がありません。保護者間の繋がりで、連絡があったのですが、皆さんとても困惑されています。
子供曰く、そのネイティブの先生は辞めたくないのに、辞めないといけないと最後の日に言っていたそうです。
子供の言っている事が本当なのであれば、雇い止めが発生したのかなと思っています。
退職させられた先生方はオープン当時からおり、子供も大変懐いていたので、大変残念です。教え方もとても上手だったので、これからもお願いしたいと思っていた矢先でした。

新しい先生が既に何名かいるようですが、レッスンがつまらなくなった、前の先生がよかったと子供間でもお話をしているみたいです。

何か詳しい内情を知っている方がおられましたら、ご教示願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6059094】 投稿者: なおこ  (ID:eZTXZHTLpL.) 投稿日時:2020年 10月 18日 17:22

    現在、他の英語教室に変えようと検討中の保護者です。
    かなり噂になっていますよね!

    下の子が幼稚園なのですが、お迎え時のママ同士の話題にも上がりました。
    キッズデュオに通っていないママさんも知っていて、驚きました。ママ同士の噂って一瞬で広がりますし、よくない噂ほど速い気がします。
    なぜ通っていないのに知ってるか聞いてみたところTwitterでキッズデュオ武蔵浦和について名指しで書いていた保護者がいたそうで、それを見たのだとか。

    トピ主様が求めていらっしゃる内情は残念ながら知りませんが、対応の遅い教室に信用が薄れております。
    先に「担当講師の変更についてお知らせ」の紙1枚あれば、憶測や変な噂も立たないのに!って思いますね。

    大人の事情があるのかもしれませんが、子どもの報告だけでも保護者は勘付きますよね!

  2. 【6059264】 投稿者: 匿名  (ID:fE.tx2lHIig) 投稿日時:2020年 10月 18日 20:28

    kindyクラスに通わせている保護者です。
    私も先週からその件に関してとても気になっておりました。

    ネイティブの先生といい、日本人の先生の辞め方に疑問を抱き「以前いたネイティブの先生は今、何してるんですか?」とプレゼンテーション後に聞いたところ「転職活動を頑張っています。なかなか見つからないみたいで。」とのこと。

    「自分から退職されたんじゃないですか?」と聞いたところ、「私の口からは言えませんが、本人はもっと続けたいと話していました。」とのこと。

    完全に解雇だとしか思えませんでしたね。
    質問した先生も何か口止めをされているようで、あまり詳細を語ろうとしませんでした。

    何か会社とトラブルがあったのかもしれませんし、本当の理由はわかりません。

    しかし子どもは、そのネイティブの先生が1番好きで楽しんで通っていました。

    子ども目線で考えたら、ある日突然いきなりお別れもせずにいなくなったら、どう感じるのか、考えたらわかるのにと思います。

    何よりも子どもの為の施設で子どもを最優先に考えるのなら、事前に子どもへ知らせるべきです。

    それが出来ていない事、何か隠そうとしている事、残念でなりません。

    もしかしたら今回の件だけではなく、他にもいろいろ芋づる式で問題点が発覚するのでは?と注視しています。

  3. 【6060852】 投稿者: 名無し  (ID:xvY6IRZ0qP2) 投稿日時:2020年 10月 20日 12:13

    現在、キッズデュオ武蔵浦和の退会を考えています。小学生の子を持つ母親です。

    他の保護者様の意見を参考として伺いたく、コメントさせて頂きました。
    また退会を考えていたけど、やはり継続にした方もいらっしゃいましたらご意見を頂戴したいです。

    退会を考えている理由を下記にまとめました。

    ①バス送迎に関して
    事前に学校のお便りのコピーを渡し、変則スケジュールと連絡していたにも関わらず、迎えのバスが来ず子どもが1時間近く待った。

    他にも沢山の生徒さんがいらっしゃるかと存じます。順番に学校を周るそうなので、それに伴った待ち時間は承知しております。

    数回ならまだしも、多い時は月に2、3回ありました。
    子どもが一時、キッズデュオに行きたくないと話をしてきました。
    その理由の一つに、自分1人でまた1時間待つんじゃないかと思うと心配になるとの事。

    明らかに先方の確認不足、手配違いによる誤りが多い印象です。

    一度バス送迎に関して、何故ここまで失態が多いのか問い合わせをしてみた事があります。

    教室長様の説明としましては、以下の3点でした。

    ・道路が混んでいた
    ・担当ドライバーが失念した
    ・変則スケジュールの連絡を聞いてない

    先方の謝罪や誠意が少しでも伝われば、今後も気持ちよくキッズデュオを利用出来るのですが
    残念ながら感じる事は出来ない対応でした。

    子どもが通う学童ですので、保護者が強く言って見えないところで子どもと学童の関係に溝が生じる事は避けたいと考えており穏便に過ごして参りました。


    ②先生方の入れ替わり
    お世話になった先生方が突然いなくなり、子どもも悲しんでいます。

    キッズデュオ武蔵浦和から正式な連絡がありましたが、対応があまりにも遅いなと感じました。

    印象としては、保護者間で噂になったのを知り焦って連絡をした感じでしょうか。

    子どもから先生が突然いなくなったと話が出始めたのが、9月下旬です。
    もし突然お辞めになったとしても、翌週には連絡は流せると思います。
    また常識的に考えて、保護者へ一斉に連絡を流すことが最優先ではないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板