最終更新:

8
Comment

【6150979】舅姑の介護に追われて幼稚園入れない。要求の嵐と、くだらない姉妹喧嘩に頭がおかしくなる

投稿者: れいな   (ID:hvJwVl1sDqw) 投稿日時:2021年 01月 08日 21:10

舅姑が要介護1と要支援2。
賃貸マンションでボヤを起こして追い出されて
うちに転がり込んできました。

運悪くすぐに夫が単身赴任、
こちらに戻ってくるのはあと3年後の予定です。
そして私には3歳長女と1歳次女の育児もあります。

舅姑の介護と、2人の幼児の育児を
ワンオペでやっています。

舅姑は要求がものすごいです。
そして子供二人はイヤイヤ期。
毎日のくだらない姉妹喧嘩と
舅姑の要求の嵐に
頭がおかしくなりそう。

例えば今朝7時~7時10分の10分間に
私にかけられた言葉は

「朝食の味噌汁のキノコが詰まりそうだった。キノコをとりのぞいておいてくれ!」(舅)

「大変!今日は結露がすごい。早く拭いておいて。あと今日は天気がいいから早めに洗濯しなくちゃね、洗濯機回した?えっ!まだ?」(姑)

「昼は雑炊が食べたい、ほら蟹缶が送られてきただろ、あれをいれてほしい」(舅)

「仏壇には炊きたてのご飯よそった?まだなの?えっ?なにやってんのよ!はやく!」(姑)

「入れ歯安定剤が無くなった。買ってきてくれ」(舅)

「ママー 人形の靴下なくしちゃったー。一緒に探してよーきっときぃちゃん(次女)がどっかに持っていったんだよーママーママーママーママー探してよー」(長女)

「マンマーイヤっ!マンマーイヤっ!!ギャー」(次女)

これが10分間の間に私に要求されたことです。これが毎日、24時間エンドレスです。
当然、子供をプレ幼稚園に通わす暇もありません。
長女は2021年4月、年少入園の年齢ですが
そんなの放置です。
2021年度年少入園の考査すら受けれませんでした。

もう幼稚園保育園の入園手続きすら面倒でやりたくありません。
子供達が可愛いとこれっぽっちも思えません。

幼稚園保育園行かなかったら、発育が遅れて小学校でついていけないかもしれない、
それでも、いいやと思っています。
それほど、疲れはてて投げやりになってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6159246】 投稿者: 単身赴任  (ID:HJanW9ismXg) 投稿日時:2021年 01月 15日 10:00

    国内であっても移動が難しい現状ですが、
    お子様が未就学児でいらっしゃって、奥様も専業主婦。

    単身で赴任される必要がありますか?
    なぜ皆さんで引越されないのでしょうか?

    人気のある幼稚園であっても、それこそ転居など
    さまざま理由で欠員がでますので、これから動いてもいくらでも4月から入園出来るところを探すことが出来ます。

    いまは、とても疲れてらして何をする気力も起こらないと思います。
    ですが、明日すぐに解決する問題でなくても、
    今日、一本の電話を、介護施設や、区の相談センター、幼稚園、保育園へかける事で来月からデイサービスを受けられるかも知れないし、お子様が入園すれば少しだけ手が離れます。

    問題が山積みなときは、なかなか手がつかないものですが、自分自身を救うと思って何かひとつだけ手をつけてみると状況が少しずつ変わるかも知れません。

    もし、ご主人に相談が出来るようなら、
    手続き全般をお願いしてみてはいかがでしょうか?
    単に、今後どうするつもり???と電話口で問い詰めて取り急ぎ週末夫婦でこ話し合い、家族会議などされた方がいいですね。

    個人的には、ご主人に一番問題を感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す