最終更新:

2
Comment

【6178037】つくし野天使幼稚園とセシリア幼稚園について

投稿者: R   (ID:9ZJdOgG01rY) 投稿日時:2021年 01月 27日 15:17

現在幼稚園入園にあたり、プレを探しているものです。
つくし野天使と、セシリアで考えておりどちらもプレの説明見学会に参加しました。

どちらもカトリック系の幼稚園ではありますが…
印象は…
天使は心優しくのびのび育ちそう。
セシリアは礼儀作法などもできるきちんとした子に育ちそう。制服のエプロンがすごく可愛い。施設が整っている。といった印象で、教育といった意味ではセシリアのが上かな?と感じました。

天使幼稚園は私の母校でもあるのですが、とてもいい印象しかありません。ただネックは通園バスがないことです。(私が運転できないので涙)
活発な男の子なので天使のが向いてるかな?とも思うのですが、年子で下に娘がいるので兄妹で入園を考えた際に小学校受験のことも考えるとすごく悩みます…。

お母さん同士の雰囲気とかはいかがでしょうか?
天使はお受験組が私のときは多かったのですがいまはどんな感じですか?

実際その二つの園で悩まれた方のご意見や
通園されてる方、卒園された方、それぞれ良さを教えていただけまくと有り難く存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6188949】 投稿者: 天使ママ  (ID:PaB7cRx7rHU) 投稿日時:2021年 02月 02日 23:29

天使卒園児と在園児の母です。お母さまがご出身なら、懐かしいですし安心なのではないでしょうか。ご出身の方がちらほらいらっしゃいますし、電車、車、自転車でお通いの方も多いです。おそらく今の方が庶民的な雰囲気かと思いますが、バスで便利でないことが便利さを求める方、顔がみえない保護者を作らないいい意味でのセーフティガードとなっていると思います。わが家も受験組ですが、学年により多い少ないはありますが、毎年ちらほらいらっしゃいます。だからといって詮索する方もいらっしゃいませんし、マイペースで準備できるところもわが家には合っていました。子どもらしくプラス充実した時を過ごさせてもらっており感謝の気持ちでいっぱいです。プレに両方行かれることをおすすめします。

2. 【6218821】 投稿者: R  (ID:Yf9brpR57ok) 投稿日時:2021年 02月 17日 10:15

返信が遅くなり申し訳ありません。
    とてもご丁寧にありがとうございます!確かに顔が見える通園の安心材料は大きいですよね。また受験に関しても貴重な情報ありがとうございました。詮索されるお母様方があまりいないと聞いて安心しました。私が子供の頃通園していた頃は一部のお受験組はどこの幼児教室通ってる〜どこ受験する落ちた受かっただのすごかったそうなので。。
    母子共にのびのびストレスなく通えるのが一番ですよね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す