最終更新:

16
Comment

【6300370】年途中での自閉症児の幼稚園受入れについて

投稿者: MH   (ID:6t8DdX/rdck) 投稿日時:2021年 04月 15日 00:09

3歳の娘がおり、自閉症スペクトラムの傾向ありと診断を受けています。多動、癇癪といったことはないのですが、言葉は3つ4つの単語のみでコミュニケーションが難しい状況です。現在は海外におり、夏に日本に戻ることになり神奈川、東京あたりに住まいを定めたいと考えています。

娘の幼稚園決めが何においても第一優先なのですが、あたりをつけようにもなかなか各幼稚園のHPだけではわからないところもあり、皆さまのお力を借りたい次第です。自閉症児へのサポートでは武蔵野東幼稚園が良いと伺ったのですが、年途中では受けて入れていませんでした。自閉症児に対して実績のある幼稚園をご存じでしたら、どんな情報でもありがたいので教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6324983】 投稿者: MH  (ID:dOwvLK.Y/EE) 投稿日時:2021年 05月 05日 04:22

    具体的な情報ありがとうございます、非常に助かります。世田谷区は自閉症児への支援が充実してますね。世田谷区に住めるかどうか家計との相談もありますが、第一候補として考えてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す