最終更新:

2
Comment

【6318786】川村幼稚園が知りたいです

投稿者: 教えてください   (ID:jFboZOp24/s) 投稿日時:2021年 04月 30日 01:33

私立附属幼稚園を希望していますが、あまりガツガツお受験をしたいとは思っていない者です。エデュで川村幼稚園(学園)はゆったりのびのびのような書き込みが多かったように思うので気になっています。コロナで見学会や体験入園などがあるかわかりませんので、少しでも園や先生方の雰囲気を教えていただければ嬉しいです。やはりご近所の方が多いのでしょうか。また川村幼稚園のこんな所がいいよ!みたいな情報があれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6326927】 投稿者: やま  (ID:CiX8oIKmezU) 投稿日時:2021年 05月 06日 15:16

知人のお嬢様が通われてました。
    川村には
    ご出身もしくは「お受験」には抵抗あるが一貫校希望、がメイン層となります。
    他は3保難関の不合格組です。
    厳しく躾けられたわけでも、他人をおしのけ自分が!、でもずる賢く立ち回るということもないお子様が多いです。流されやすいお子様が多く、よくいえばおっとりしたお嬢様。
    とてもほんわかしていて楽しい幼稚園生活だったみたいです。知人はご出身で川村の良さもマイナス面も知っていての志望。確かこちらしか受験されてません。
    都内に難関幼稚園がありますが、こちらはそういう立ち位置ではありません。だから「そういうところがいい」といいならピッタリです。難関校はお母様もお子様も良くも悪くも「強い」ですから。

2. 【6340303】 投稿者: 教えてください  (ID:jFboZOp24/s) 投稿日時:2021年 05月 16日 20:59

ご返答ありがとうございます!
    あまりお受験色が強くなく、一貫校で、、というには私共に合っているかもしれません。難関校の不合格組の方も多いとのことですが、難関校を目指すくらいですから優秀なお子様方もいるのでしょうね。
    住んでいる地域がお受験色が強いのですが、確かにそのお母様方を拝見するとお強いイメージがあります(^^;) お付き合いも大変かもしれません。
    知人様はほんわかした楽しい幼稚園生活が送れたのですね。参考になりました。ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す